プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


加茂菖蒲園でワンコパーティ

昨日、ブログ徘徊していたら
「加茂菖蒲園が市民無料だから、明日行こうかな」って文字が!

いつも一緒にお散歩してもらってる
秋田犬のナナちゃんのブログでした

「しかも、ワンコ連れOK!」だって

え~~
私、市民歴、ウン十ウン年だけど
まだ、1回も行ったことないし(苦笑)
これはもう、行っちゃうしかない

ナナちゃんパパに、ウチも行こうかな~ってメール
そしたら、他の人にも声かけてみましょうってどんどん広がって
10時現地集合!に

みんな集まって来ましたよ~
ナナちゃんは避妊手術をして間もないのでエリカラをつけてました
菖蒲園1


受付を済ませて入ると、まずは温室
たくさんの花が咲き乱れ
香りも漂う、とてもステキな空間
菖蒲園2


里親募集中のシーズー ワッフルちゃん
もこもこ、もこもこ、楽しそうに歩いてました
菖蒲園3





せっかく綺麗なところに来たから
マサムネお花の所で写真撮ろうよ~
菖蒲園4
 「僕は男だからヤダよ~~ん」


え~~1枚くらい撮らせてよぉ~~
菖蒲園5
 「しかたない、1枚くらい付き合ってやるよ」


おっ、イイ匂いが~
餌付け じゃなくて、おやつの時間です
みんな、集まる集まる
菖蒲園6





あ~~ おいしかった
そう、お気づきですね??
腰に巻き付く見覚えのある白いモノ
菖蒲園7
温室内や菖蒲園の大事なお花にシッコしないように
コロのベルトを使いました
ハーネスも、マナーベルトもお兄ちゃんのです

koro2さい
「えへへ、僕もこっそりついていったよ」


突然どこかへ突進
のぞき込んでいるマサムネ
菖蒲園8
 「あっちの暗いところは何があるのかなぁ??」

やっぱり、お兄ちゃんが一緒に来てたのかもね??


温室を抜けて外に出ると
菖蒲園9
…まだ咲いてない

今年は寒かったので開花が遅れているそうです
でも、のどかな、とても心地よい空間と景色が広がります

お花がまだなのでGWでも人が少なくて
ワンコ連れでも気を使わなくてよかったから、いいかな?

6月末まで市民&隣接市民無料
来月に入れば満開になるかな?
菖蒲園10


庭の裏側の道にサツキのお花の蜜を吸ってる
クロアゲハがいました
菖蒲園11


ひととおり回って休憩していると…
ナナちゃんよりも大きな
超ビッグなワンコさんが通りかかりました

チワワ&狆mixのピータンちゃん
ぜんぜん平気で、キュンキュンいって寄っていきました
菖蒲園12
マサムネですか?
もちろん、隠れてましたよ(笑)


存分に楽しんだ菖蒲園散歩
せっかくだから、さんりーなに行こう!って事になりました

みんなでワイワイお散歩第2弾
菖蒲園13


「今日はみんなもいて楽しいねぇ~~」
菖蒲園14


「なんだか眠くなってきた」
菖蒲園15


今日は大満足だったかな??
だよね、この顔だもん
菖蒲園16


ななちゃんも、にっこにこ
菖蒲園17




さて、マサムネ、ピータンちゃん、マカロンちゃん
お揃いのシャツだったこと、お気づきですか?

 pray for japan

チャリTです

先月の初め、譲渡会でピータンちゃんたちが着ていて
ステキだったのでマサムネも注文したのでした~

ぽち★スカさん ステキなシャツをありがとうございます~


たのしい1日でした

疲れてリビングで眠っちゃって~~
夜中に起き出して書いてます

koro7287.jpg
「えへへ、僕も行って来たよ」
「こんな時間に~僕がいた時のリズムで日記だね:笑」

コメント

遅い時間にお疲れ様

お誘い下さり、ありがとうございました
華の香ただよう素敵な1日になりました
ワンコも人も終始笑顔で楽しかったですね~

ご飯時と帰り間際眠くなって笑顔が消えて来ましたが・・・
それもいい思い出でしょうね

又機会を作って楽しみましょうね

昨日はお疲れ様でした。

とても精悍なお顔立ち&体、なのに、ビビリンジャーのギャップがたまらないマサムネ君。

まt是非遊んで下さい♪

うわぁきれいな花がいっぱい!マサムネくん沢山のお友達と楽しんだんだね♪良かったね。コロちゃんも一緒に行ったんだね。おやつの時間のみんなの姿が笑えました(>_<)それぞれが必死!

とっても素敵な場所ですね~!!
温室のお花には感動しました(≧∇≦)あんな素晴らしいのは見た事ないです!
緑もあり山もありバッチリ良い空気を吸って最高の休日でしたね(^_^)v
たくさんのお友達がいてマサムネ君は幸せだね~♪みんなケンカもせずお利口さんばかりだから羨ましいなぁ~☆
やっぱり、コロお兄ちゃんも付いて行ったのかもね~(^^)マサムネ君が何かいる~?ってどこかを覗き込んでるという事は!(b^ー°)

こんばんは!

みんな、おやつを見せると、必死でアピールですね~
僕が一番いい子だよ~って感じかな?

うちのナナは、そこに近寄っていくと、全部自分のーっていってガウガウいっちゃうから、近寄れないです。。。

みなさんでお散歩 楽しいですね~!
デヴィも そういう集まりとかに行って
慣れて欲しいのですが、、、
なかなか 平日休みの親ですから~(苦笑)
お花キレイですね!
菖蒲はGWに咲いてますか?いつもなら?
こちらは少し遅いのですね~
GWは だいたい無理です。
今年は近所の公園の菖蒲は 震災で見れないようです。
液状化がヒドイ地域ですので
公園が立ち入り禁止で 菖蒲園のお水関係も
地震で壊れたそうです、、、残念。
マサムネ君 コロさんのお古は嬉しいですよね~!?
デヴィもお皿とか ダニ避けの薬とか
BOSSのお古です~(笑)

ピータンパパさん

こちらこそ、ありがとうございました
とても穏やかな1日を過ごさせていただきました
ワンコもみんな笑顔でしたね

帰り道、爆睡のマサムネ
そして、昨日も1日、怠そうでした
遠足に行って翌日に疲れがドッと出たような
そんな感じだったのでしょうかね

またみんなでお散歩企画しましょうね~

ないてゅ@紅緒パパさん

ありがとうございます

マサムネ、ほんとビビリっ子です
散歩中にも毎日なにかにビビって止まって観察
時間かかります~~

またよろしくお願いします

ななチロママさん

ありがとうございます
ワンコ大好きなマサムネなので、楽しかったと思います
お散歩の時もワンコに会わないと
何となく物足りなさそうなんですよ

お花がとても綺麗で、しかもイイ香り
コロは飛べるから、お花の上にいたかもですね

ゴン太さん

ありがとうございます

市民歴、ウン十ウン年なのに
いまだかつて行ったことなかったんですよ~
とはいえ、山の風景は普段の生活エリアそのものですが

のぞき込んだ先に、きっといたんでしょうね コロ
それに、蝶々にも出会ったし
半年の月命日に、帰ってきていたかもしれません

きゅうちゃんさん

ありがとうございます

おやつ大会?賑やかでしたね
マサムネは、何か音がする=食べ物 なので
恥ずかしい~~(笑)

ナナちゃん、もう少し大人になったらOKかもですね
大きいけど、まだ子供ですものね~

BOSS母さん

ありがとうございます
デヴィ嬢はガウガウ~~って言っちゃうんでしゅか~??

菖蒲、もう少し後だったような気はするんです
菖蒲=梅雨 ってイメージなんです、私の幼い頃の記憶
…って、いったいどのくらい前の話?(汗)
でも、近所のアヤメ?アイリスは、すでに咲いています

BOSS母さんのご近所
液状化がひどいんですね
今回の震災は、本当に多方面に影響を及ぼしていますね

デヴィちゃんも、BOSS兄ちゃんのバトンをたくさんもらってるのね
嬉しいね~
マサムネも、しっかり引き継いで使ってくれてますよ
もちろん、喜んで!!だと思ってます~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


