プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



余命宣告

この所、急に食べなくなっちゃったし、ウンチも出ないし、眠る時間が増えたし・・・
病院の先生には何度か相談に言っていましたが、今日はついに、連れて行きました

全身の所見として、腫瘍その他、全く異常なし
目も耳も口の中も年齢の状態としてはとても若い
顔も表情も大丈夫
足の筋肉、この状態だと他の子だったら寝たきりになるくらい筋肉が落ちているけど、歩いてるんだね、驚くくらいだよといわれる

ただ、腎臓の数値が破壊的でした

BUNという数値が計測不能
病院の機械が140まで
つまり、140超えていて、どのくらいかわからない状態だそうです

もう一つの数値も、ありえないくらい高いそうです
普通の子だったら、この数値では生きていない数値だと言われました

12月に、病院で検査した時は少し高め程度で年齢的には普通な数値だから大丈夫だと言われました(数字までは聞かなかった・・・)

その後、春までは普通に元気だった
5月までは何の異常もなかった

6月頃、何だか急に元気がなくなってきて、老化って急激に進むんだな
暑いからだろうなと、7月なかばに室内に入れた

その後、急激に元気になって行ったので安心していたのに・・・

確かに、8月末頃から散歩の抱っこが増えたけど
それでも元気だった

9月に入ってフードを食べても痩せちゃったけど
他のものにしたらまた食べてた

でも、先週後半から急におかしくなっちゃった

この数値だと、1週間くらい入院して24時間点滴続けてみても、必ず復活するとは限らないといわれた

ずっと入院して点滴したままその日を迎えるか?
自宅に戻って一緒に迎えるか?
すでにその状態らしい

入院する事でストレスになって一気に弱ってしまう老犬も多いとの話

今のところ、大量に水は飲むし、オシッコもたくさん出ている
食べたくないのは、本能的に腎臓を酷使しないようにしていると思われる

でも、食べないと弱っちゃうし

元気になってあれこれたくさん食べて、腎臓に負担を掛けちゃったのかな?
家で過ごしてたくさん生きたいと思っているから、この筋肉でも歩いて、この数字でも生きているんだと思うよといわれた

たしかに、そうかもしれないな

私も、病院に置いたままひとりぼっちにさせたくないし
連れて帰ってきました

コロちゃんの生きる力にかけてみます

でも、口からはアンモニア臭のような感じな息をしてるし
腎臓はほとんど機能していないんだろうな・・・

今月いっぱいか、来月も過ごせるか?
年は越せない。。。みたい

残った時間、どれだけあるかわからないけど
病院で寂しくさせるより、家で一緒に過ごしたいと思います

こんなに急に・・・

娘にも連絡して、連休にいちど戻って来てもらう事になりました
それまで頑張るんだよ、コロちゃん

コメント

No title

余命宣告!?
ショックですね(涙)
でもコロちゃんの生命力に賭けたいですね!
家に連れて帰ってよかったと思います。
過去に老犬を病院に預けて、たった一泊なのに
グッタリ弱ってしまった子を何頭も知ってますから。
一週間もきっと耐えられないと思います。
コロたすさんも コロちゃんのために一生懸命やったことなのだから
あまり気に病まないでくださいね。
コロちゃーん、まだまだ頑張ろうね!
応援してるからね~!

みどりんさん

ありがとうございます
あれこれあれこれ、後悔??反省???
時間を戻したいって、ホントに思っています

今朝も元気に散歩して、お水もたくさん飲んでオシッコもして
ただ、食べないけど・・・

そして今は、熟睡しています
夕方の散歩のためかな???

すこしでも、楽しいと思う事をしてあげたいと思います
今朝もデジカメで動画を撮りましたが。。。
どうやってアップしたらよいのか????まだわからず
そのままになっています

数日前に、デジカメで動画が撮れる事に気付いて
もっと早く気付いてとってあげたかったなと・・・思ってみたり

今日の夕方もたくさん撮るぞ~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


