プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


かくれんぼ?

昨夜は雨が降り出して
満月だったけど、残念ながら月明かりは…

でも、深夜、一緒に2階へ上がったら
マサムネ、いつもと違う動きを ^^;?

普段なら、すぐに丸くなって寝るのに
昨日は見回り開始??
部屋の入り口に行ったり
窓際に座ってレースカーテン越しに外を見たり
ベッドの上にお座りして、カーテン越しに外を見つめる

雲が薄いのか??
何となく明るくて
外の景色も?ぼんやりわかる感じ

落ちつかず、ソワソワ


… 満月にソワソワ コロと同じ??(笑)


そして今朝も
目覚めるとすぐに、ベッドの上から外を見つめ続け
降りて入り口
そして、窓際へ行って…


私が起きれば伸びをして
スタンバイOKって待ってるのが普段

だけど今朝は…
私が起きてベッドから降りると


なぜか

こんな所へ…


隠れる1


暗くてなんだかわからない??
では、写真のレベル補正をしてみましょう~

隠れる2


大きな身体で?
こんな低いベッドの下に入ったマサムネ

ほふく前進どころか
伏せのまま、足を動かして進んでいるような
『器用だなぁ~』と見入ってしまった

ベッドの足元側から入って前進
この写真は、ベッドの頭側
ペタンコになって進むマサムネ

写真を撮り始めると
隠れようとするかのように移動開始

隠れる3

足元側に戻って、ベッド下中央に押し込んである
カーペットの脇に移動

隠れる4

写真を撮り始めると
奥に隠れようと…

隠れる5

そのうちに、ベッドの手前まで来て外を覗く

隠れる6
 … なに撮ってんですか?? お母さん…

って、あんたこそ何してんですか~??(笑)


下に降りようと部屋の出口に向かったら
急いで出てきました


?? 昨夜、コロちゃん来たの???



さて、昨日の朝のお散歩
何気な~く、道の脇のクローバーを見たら

なんと

五つ葉

四つ葉? じゃなく 五つ葉!!
とっても大きな四つ葉のクローバーかと思ったら
その真ん中に、赤ちゃんサイズの葉がもう1枚!!

探したわけでもなく
ふっと横を見たらあったのでした

え~~~ これはいったい何ごと~??


五つ葉は金運でガバガバ入ってくるとか
聞きました

…ホントならイイのにな…




いつもとっても元気なポメのカイ君
マサムネ、当初は苦手で(恐かった)
やっと、うううぅって言わなくなりました

カイ君と


昨日の散歩は、朝も夕も
小さな子供の叫び声や、鳴き声で
マサムネ、ビビるビビる
一目散 という言葉がピッタリに
大慌てで反対方向へグイグイでした

今朝は雨上がりに散歩に出たはずが
途中で急に雲行きが
スブ濡れで走って帰ってきたら
青空が…

散歩運、低下中ですか??
クローバーは幸運を告げているのに…

切り上げて帰ってきて物足りなかったみたいで
しきりに外を眺めては、ウロウロしているので
本日 2度目の散歩

カブちゃん家

カブちゃん家へ行って来ました

も~。嬉しくてヘソ天です。

カブちゃんに甘える

そして、満足した後は
イビキかいて眠ってしまいましたとさ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マサムネ君、ベッドの下へ隠れてどうしちゃったのかな~?
もしかしてコロちゃんが帰ってきていたのかもね(^O^)
「マサムネ君、お母さんや先輩ニャンコちゃん達の言う事聞いてる?」って様子見に来たから慌ててかくれんぼ~♪♪(^_^;)
「は~い♪僕お利口さんだよ~コロお兄ちゃん♪心配ご無用(^_^)v」 byマサムネ君
こんな会話をしたのでしょうね!!(b^ー°)

やっと・・・

昨日マサムネ君の画像をアップしたよi-201

マサムネ君気に入ってくれるかな?(笑)


マサムネ君 どうしたの?
かくれんぼして 遊んでいるのかな?(笑)
お兄ちゃんは優しいから かくれんぼしなくても
大丈夫ですよ!
お友達と楽しそうに遊んでますね!
デヴィも ちょっと 見習って欲しいです(苦笑)

マサムネ君も満月に反応するんですか。
こんなところまでコロちゃんにそっくりなんだなぁ。
ベッドの下に隠れてる、コロちゃんとかくれんぼかな?
コロたすさん、クローバー効果はいずれ表れますよ。


鍵コメさん

ありがとうございます
これからも、虹の橋のコロと地上のマサムネ
よろしくお願いしますね~

ゴン太さん

ありがとうございます
何を思ったんでしょうね~
ベッドの下に入るなんて
何か見えないモノが見えたのでしょう(笑)

コロ、やさしいから恐くないのに~
それとも、ちょっと遠慮したのかな
先輩に♪

クーママさん

ありがとうございます

ブログ拝見しました~
イケメンに写してくださってありがとうございます

BOSS母さん

ありがとうございます
マサムネ、とにかくワンコが好きで
近づきたくて仕方ないのです~

かくれんぼ、そうかもしれませんね
それとも、先輩ボスが来たので
下っ端マサムネは譲ったのでしょうか(笑)

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
満月に反応、似てるでしょ
というか、同じ(笑)

他にも同じ所がたくさんあるんですよ
側溝のフタ(下が見える格子の)がコワイ所とか
散歩の時、草の中に頭をつっこみながら歩きたがるところとか
まだまだ

ホント、コロがマサムネに合体してる?って
思うくらいです

あらら?

てっきり、私コメント残したとおもったら、途中でクーママさんのところにいって、イケメンのマサムネ君拝見させていただきましたよ~\(^o^)/

かくれんぼというより。。なんだか怖がってる感じ???

大丈夫かな??


5つばのクローバー

これで、あなたは億万長者~  いやぁ~コロたすさん、仲良くしましょうねっ! (^_-)-☆

現金なやつ。。(^^ゞ  いひひひ

マサムネ君、コロさんとかくれんぼしていたのかな~?
5つ葉のクローバーの金運で、静岡から日本の復興を
成し遂げてください。

ワンコにも相性ってあるんですね・・・
何となく苦手なタイプと最初から仲良しになれるのと・・・
思えば茶々にはワンコ友達を作ってあげなかった・・・
今思うと可哀そうな事をしたなって思っています。

GumiBearさん

ありがとうございます

夜から、何か警戒している感じでした
時々あるんですよ~
誰か来てたのかもしれませんね

億万長者~
なりたいな~
そうなったら、レスキューシェルター作りたいです~

松の実さん

ありがとうございます
5つ葉って、金運なんですね
ぜんぜん知らなかったのでビックリです

でも、5つめの葉っぱ
小さいから、控えめな金運?かも??
ドーンと来て欲しいなぁ~~~(笑)

コロもワンコ友達はいなかったんです
コロ、恐くて他のワンコが…
近寄るどころか、目も合わせようとしなかったんです~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


