プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


大型犬の遊びは豪快だね(汗)

タイトル書いて寝ちゃった…(笑)

ってことで、こんな時間から更新っ
コロの介護中は当たり前だったけど~

さて、きょうは朝から安養寺公園まで歩いて散歩
片道2kmくらいあります

公園の周りを隣の会社のこんな綺麗な桜を眺めつつ

安養寺桜

グルッと歩いて公園内に戻り

朝からテニスコートで盛り上がってる人たちを
人間観察していたら(マサムネがですよ)

お店に来てくれていた常連さんと遭遇
ここで会うのは2回目
自宅が近所なんですが、ここまでウォーミングUPで歩いてきて
その後1時間ぐらいランニングするそうです

先日会った時は隣でずっと座って待っていたのに
今回は、指先に花を当てておはようの挨拶をして
私たちが話し始めた直後
突然尻尾がヘタレになって、そそくさとどこかへ行こうと
強烈に引っ張るマサムネ

いったい何???
何に反応してる???

「いいよ、いいよ」

 …スイマセン…


何かを気にして
一目散に自宅へ帰る道を大急ぎで歩くマサムネ




どうした???
止まっても、キョロキョロしながら
ずっと

ヘタレ1

ヘタレな尻尾のまま

ヘタレ2

何かを警戒している?感じ

さっき、公園で突然何かに気づいたとしたら
遠くから聞こえてくるラジオ体操の音

この後も自宅方向へヘタレなまま急ぎ足
少し歩いては、何度も振り返る

公園から1kmくらい離れたところで
やっと尻尾が上がりました


ラジオ体操にトラウマある???


自宅に帰ってからは
シャンプーして大騒ぎ(笑)
だってね、毎日、公園の山に入って汚れたからね
それに、今朝は昨夜の雨で道も濡れてたし~~


夕方はいつものさんりーな

ナナちゃんと合流してたら
先日イブちゃんたちと来た時にあった
ラブラドール君に遭遇

この前はヘタレ~になっちゃったナナちゃんですが
2回目と言うことで慣れたみたい
今回は



遊んで遊んで~~って



お腹見せたり 大ハッスル

大きな子たちの遊びって豪快だね~~
           by マサムネ

ナナラブちゃん

ラブラドール君の家には
この子よりも大きいスタンダードプードル君もいるそうです
 …絶対遊びに行けないや、ボク… by マサムネ


ナナちゃんが帰った後も少しお散歩
そしたら、かわいいワンコさんがやってきた

北斗くんと

チワワとミニピンのmixさん 7歳
名前は何と
『北斗』くん!!!!!

コロも北斗くんってお友達がいたけど~~
マサムネも北斗くん!!

そういえば、マサムネが脱走して駆け込んだ時は
小太郎君ってお友達が出来たんだっけ
コロにも小太郎君ってお友達がいたし~


わぁ~~~
びっくり~~~





この公園、マサムネは大好きで
しかも、山道に入りたくて入りたくて~

こんな所もあって行きたがるんです

帰らない1

嬉しそうですね~
でも、もうすぐ日が暮れるから行かないですよ~

帰らない2

『帰らないよ~~だ』

帰らない3

座り込みして動かないので
最後は抱えられて下山です(笑)

コメント

マサムネ君 帰らないよ~だ!のお顔
ヤンチャ坊主な表情ですね~可愛い!
北斗君に小太郎さんですか!
次に出会うのは 茶々ちゃんかな?(笑)

あはは~BOSS母さんのおっしゃるように
「茶々」ちゃんと出会って、同じ日に興奮したり
ぐずったり?!

マサムネ君、やんちゃで、甘えんぼで、ビビりで、
いろんな顔を持っていますネ。
いろんな顔でコロたすさんを翻弄する?

大きいワンコの微妙な温度差がおかしかったです。

いろんなお友達に遭遇~しかも小太郎君に北斗君に~(^O^)
本当だぁ~次に出会うのは茶々ちゃんかな?それともデヴィちゃん?
マサムネ君確かに何かをもってますなぁ~?(^_^;)
大きなワンコちゃんは豪快だし飼い主さんもお散歩は力仕事ですね~(*^o^*)
マサムネ君、やっぱり大きなお友達は怖いかな?
公園から遠ざかりたい理由なんだったんでしょうね~警戒してまで…(・◇・)?

マサムネくんって小心者ですか!?なんかキョロキョロして尻尾が微妙に下がっているのが可愛くて可笑しかったです(^_^;)北斗くんとは仲良し?ななも自分より体の大きいワンコは苦手で、苦手というかケンカ売ってますから嫌いだと言った方が正しいかな?マサムネくんはオドオドするタイプみたいだからやっぱり性格優しいんだなぁと思います。

BOSS母さん

ありがとうございます

マサムネ、座り込みしてとぼけます~
トレーナーさんからしたら…でしょうが
でも、それも可愛かったりして~~

座り込みした時は抱っこして移動ですが
マサムネ、わかってるみたいで
抱っこしようと近寄ると歩き始めます~
知能犯…

今日、柴ちゃんに会いましたが
あいちゃんでした~

松の実さん

ありがとうございます
茶々さんに会わないとですよね~
月夜の晩や低気圧で大騒ぎしたり~
離れていても気が会いますからね!

マサムネ、ホント笑えます
超チキンです(笑)

大型犬、ラブちゃんは本気出したら強いので
ラブちゃんパパはセーブしてくれてますよね
秋田のナナちゃんは大きいけど
実はパピーなので、温度に差が

それにしても、立ち上がってパンチは
ライオンみたいで迫力ありました

ゴン太さん

ありがとうございます
お散歩でいろいろな友達にあって
マサムネ的には嬉しくて仕方ないみたいです
大きい子は別みたいですが(笑)

ダックスがとにかく好きで
見つけると絶対に挨拶に行きます

公園からヘタレになった理由
謎ですが、こんどラジオ体操の音楽を掛けてみようかな~

ななチロママさん

ありがとうございます
マサムネはチキンです(笑)

ほんと、昨日は腰が引けて
すごすごと?歩く姿が面白かったです
突然でしたから。

ななちゃん、ケンカ売るんですか?
マサムネは逃げるタイプみたいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


