プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


桜満開

寒かった今年の冬
桜の開花も遅れましたね

いつもの公園
先週の金曜日に一気に開いて満開です
土曜日は雨が上がった夕方
お花見しながらお散歩でした~

さんりーな桜1

階段脇にはローズマリーが咲いていて
とってもすてき♪


お花見散歩に来ている『人』たちもたくさんいました

さんりーな桜2


イブちゃんとナナちゃんとも合流です
ここがみんな、気になるようです

みんなで

マサムネ、ナナちゃん恐いけど
匂いに夢中になってる時は隣にいるのに気付きません(笑)

歩いていたら、向こうから大きなワンコが…

マサムネやイブちゃんの前は素通り
向かった先は…

ラブ1

ナナちゃんのところ
さすがのナナちゃんも
このラブラドールの迫力に…


尻込み

ラブ2


そんじゃ、このチビすけの所に…って
そんな顔してます、ラブラドール

イブちゃんもちょっと尻込み

ラブ3

え?マサムネですか??

遠巻きに見てるだけですよ…
コワイから、大きなワンコが



そうそう、またしてもやられましたよ

土曜日、この散歩から帰ったら
店の常連さんから電話

みんなで花見してるから、ちょっとおいでって

なので、1時間くらい行って来たんです


1時間くらいの留守番にしては
マサムネ、なんかいつものテンションと違う出迎え

なんだろう??
興奮してるのかな???





思いつつも、ナデナデして
落ちついたところで フッと目に止まったものが


やられた2


やられた…

なんで???

やられた1


あ~~~ そうか
散歩用のパーカーのポッケから出し忘れたんだ

そうだ、出そうと思った時に電話が鳴ったんだ
すぐ行きますって出掛けたので
出し忘れたんだあぁぁぁ

それで、マサムネ
いつもと違うテンションだったんだ~~


美味しかっただろうね
楽しかっただろうね
ワクワクしたんだろうねぇ~~~~~~っ



夢中になって食べ終わった後に

やばいかも…って

「あ~~、美味しかった」
「あ~、面白かった」
「うわぁ~~、やっちゃった」

だーかーらー
あのお迎えだったんだね(笑)

マサムネ、何かしでかした???ような時って
お迎えテンションが違うんですよ

いいよ、怒らないから
悪いのはわたしです~~


今回は、綺麗に壊して中身だけ食べてあったから
心配ない
あ~~ よかった。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


チャリティー Tシャツを注文しました

先日の譲渡会でピータンちゃんたちが着ていた

DSC08728.jpg
  ピータンパパさんお写真拝借いたしました

「ぽち★スカ」さんのタンクトップです

首回り、胸回り、胴の長さに合わせて作ってくれるんです
同じ物を2枚注文したら
「同じ物が2枚でよろしいですか?」
「サイズの記載漏れだといけませんので念のため」って
丁寧に確認のメールを下さいました

届くのが楽しみだなぁ~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このようなサイトがありましたので…リンクさせていただきました

被災したペット(おもに犬たち)に関する情報まとめ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日の福島の現状をお伝えくださり
ワンコをレスキューしてくださっている
ペットシッター・ベリアンさんからの転載です

『政府にも呼びかけを!』


被災地動物情報さんのブログより転載します。

※これからまた多少は避難区域が拡大されると思うので、また置き去りなどが無いように政府にペットも一緒に避難出来るように体制を整えるよう、民主党や野党、各議員にメールしたほうが良いのではと思います。

(住所記入欄がある所もあるので、抵抗がある方は記入の無いところだけでも)

置き去りになるペットが出ないようにするのが一番です。
地方行政の場合は動物関連では公明党が割合動いてくれることが多いです。
メールの雛形を作ったら、後はコピーしてそれぞれの党・議員にメールすれば簡単なので是非お願いします。

詳しくはベリアンさんのブログを!


コメント

こんばんは~

この前のラブラドール君は、かなり大きかったですよね。
うちのナナも逃げ腰になってましたからね~

ピータン君とマカロン君の着ていたワンコ服。
チャリティ用に売ってるものだったんですね。

うちのナナはこういうの着ると嫌がるから、着せる機会はないかもしれないですね~

みきさんの、お手製の服良いですよ~
伸縮性があるしね
今度皆で着ちゃいますか!
おそろで散歩~!

マサムネ君 派手にやりましたね~
それにしても コロたすさん優しい(^.^)
私なら自分のこと棚にあげ 怒りまくると思います
ワンコも子育てと同じなんでしょうかね?
いたずらして ハイテンションでお迎えするマサムネ君
可愛いですね。
コロたすさん いい子と出会えましたね。

ぷぷぷ♪

マサムネ君てば分かりやすい~(笑)

きゅうちゃんさん

ありがとうございます

今日もラブラドール君に会いましたよ
といっても、遠巻きに見送ったマサムネですが(笑)

チャリティワンコ服、届くのが楽しみです

ピータンパパさん

ありがとうございます

お揃いでお散歩
いいですね~ ぜひぜひ!!

小太郎さん

ありがとうございます

やられましたぁ~
丈夫な袋だったから
じっくり壊して
さぞや楽しかったんだろうなと(笑)

マサムネ、ほんとイイ子です
食べ物関係以外はイタズラしないのです
いや、食べ物にしか興味がない?のかも(汗)

クーママさん

ありがとうございます

ですよね~
とてもわかりやすいです
ぜーんぶ、顔と態度に出ます
素直な子なんだろうな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


