プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



転載です ~避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い~

今日、くうちゃんさん ・ ジュン母さんのブログを拝見していたら
このような記事がありました

私も1ワン3ニャンの大所帯
もしもの時は当然同伴だと、そう思っています

東北関東大地震の被災地域全ての避難所、仮設住宅で
ペット可の所が出来ますようにと思います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<以下転載>

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします


ポチたまの松本秀樹さんが
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう
環境省宛てに署名活動を始めています
 


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

環境大臣 殿

【 趣 旨 】

私達は、災害時における愛玩動物と
その飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、
避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを
要望します。


1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの
25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを
25パーセント確保することを要望します。


2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、
25パーセント確保することを要望します。


3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを
要望します。


4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を
要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、
預かりを公示することを要望します。


以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。


 以上転載 


阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです



こちらからダウンロード

↑から署名用紙をダウンロードし
原本を郵送してください


一万人になったら環境省に提出するようです


少しでも早く不安がなくなるよう
少しでもはやくみんなの力が必要です


少しでも多くの笑顔が増えますように


少しでも多くの方の目に留まるよう転載お願いします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

103すやすや1

みんながこうやって眠れますように byコロ

コメント

転載しました

こんにちは。

遅ればせながら、転載させてもらいました。
情報、ありがとうございます。

チャロりんさん

ありがとうございます

よろしくお願いします
人も動物もみんな幸せになりますように
家族ですものね

ポチたまの?!

私のブログでも紹介させてもらいました。。が私はいったい松本秀樹さんってどなたかとおもってたんですよ。。

Twitterでお友達になって、彼もいろいろとわんちゃんのことしてますよね?

それで、コロたすさんがポチたまのっていってたんで、みたら。。あ~彼ね。。いつもイエローラボと旅をしてる人。。アメリカで日本のテレビをDVDにしてるところがあるので、そこで何度か借りた覚えがあります。

それにしても、アメリカでも非難する場所は犬禁止名ところが多く、もし、この地域で地震がおこったら。。

私は犬猫と車の中だな。。 おいていけないよね。。大切な子どもだもん。。

Gumi Bearさん

ありがとうございます
ポチたまは知ってるけど、あまり見たことないんですが
何となくあの人かなと

アメリカでも犬禁止なんですか??
アニマルポリスまでいるのに??

日本でも動物虐待に対しての考えが変わってきていますが
人間だけ避難生活してペットを置き去りって
虐待だと思いますが…

早くワンコたちも避難生活が出来ますように!
そう思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


