プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


初シャンプー

今日は朝から雨降りでしたが
雨の合間にお散歩へ

濡れたし…

ということで(洗うつもりで散歩でしたが)
マサムネ、我が家に来て初のシャンプーをしました


娘が生まれた時に使っていたベビーバス
先日、実家から持ち込んで用意してありました

散歩が終わって、いつもの通りお風呂場へ
足を洗う??

いーや、全身ですよ~ 今日は

ベビーバスにお湯を入れているのを
不思議そうに見るマサムネ

きっと嫌がるだろうから
それに、滑ると膝が
そう思って、コロが部屋に入った時に使ったシャンプー
すすぎがしっかり出来なくてもOK
泡立たないので滑りにくい
モンシュシュが残っていたので(笑)ベビーバスに


このモンシュシュ
少し浸ってもみ洗い?なんです

しかし

ベビーバスに後ろ足が入った瞬間
パニック~~
前足を私に掛けたまま立っちの姿勢(笑)

ダメだこりゃ

ベビーバスから出して
手ですくって掛けながら馴染ませて
でも、イマイチしっかり掛からない

あ~~ もうイイや
コロ用に買ってあった泡立ちシャンプーが残っていたので(笑)
ベビーバスを片づけて
急遽変更 軽く泡立てて急いですすぎ

滑ると恐いので大急ぎ

何とか完了
ドライヤーは絶対パニックになる!ので
なにしろ、私がドライヤーを使い始めるだけでどこか行くんですから
タオルドライで自然乾燥に

初シャンプー1

でも~
暴れた時に耳に少し入っちゃって
出きらないのか?
首をブルブルが止まらない

それに、耳もカユカユ

[広告] VPS



心配になって、マサムネが保護された時に綺麗にしてくださった
ちゃろりんさんの所へ電話
サロンまで行って来ました

片道1時間の初の遠出
距離にして片道20km
車酔いしてしまうか???

なるべく直線の道を選びましたが
最後少し山道で…
着いた時は ぼ~っとした顔でヨダレがタラリ
ギリギリOKでした

初シャンプー2

まずはリラックスするまでソファーでくつろぎ

耳をチェックしてもらい
ブラッシングして乾かしてもらい
爪や足の裏をカットしてもらい
おしり周りも綺麗にしてもらいました

もちろん

大暴れで…
ちゃろりんさん、すいません~

初シャンプー3

こんなにモフモフになりました
え?? スタイル悪い??


オヤツももらっちゃいました
暴れたのに、頑張ったご褒美だって

初シャンプー4


お座りも、待ても出来るよ

[広告] VPS



え??
体重制限しろって言われてるんじゃ?って

そう??

初シャンプー5

どーん
どっしりしすぎてるね ボク
お兄ちゃんと大違いだ(汗)

幸せ太りだねって言われた(笑)

おかあさん
マサムネって着痩せするね だって

初シャンプー6

やっぱり、ダイエットかな ボク…

コメント

こんばんは!

マサムネ君、すっかりふわふわになりましたね。
こうやってみると、腰の周りががっしりしてる感じですね。

チャロりんさんのところには、僕もナナを連れていってみたいのですが、大型犬なのでちょっと気がひけてるんですよね~
こんなにふわふわにしてもらえるなら、お願いしてみようかな。

お疲れ様でした。

帰りは”車酔い”大丈夫でしたか?
トリミングは短時間でしたが、世間話大好きな私のお相手が長時間でごめんなさい。
お陰で私はいろいろとお話が出来てとても楽しかったです。
お相手、ありがとうございました。
懲りずにまた寄ってくださいね。


きゅうちゃん、是非ナナちゃんときてくださいな。
勿論、お手伝い願います(笑)



マサムネくんお疲れ様でした。大変だったね。シャンプー苦手?耳の方はスッキリしたかな。やはり車酔いはあるんですね。ギリギリセーフでしたか。
後ろ姿が丸くてキュートです♪

マサムネ君、初シャンプーだったのですね!車酔いはギリギリセーフ(^_^;)お利口さんのご褒美のオヤツも行儀良くお座りして食べてましたね~(^_^)v
モフモフなって気持ちいい表情のマサムネ君、あれから耳カイカイはしませんでしたか?お水が入ってしまったのかな?(^_^;)
ダイエットですか?マサムネ君はまだ若いしいっぱいお散歩したらすぐ効果が出ますね~!(b^ー°)

こんにちは

ご連絡ありがとうございます!
コロちゃんが旅立たれて、
犬を飼っていない自分にはどうしても
言葉が見つからず、
遠慮させていただいてました・・

マサムネくん、真っ白でキレイですね!

きゅうちゃんさん

ありがとうございます
少し黒ずんでいましたが(笑)真っ白になりました

マサムネ、筋肉もすごいんですよ
なにせ、後部座席のシートの上に
直接、飛び乗りますから
しかも、後ろ足着地で…ネコのように
でも、脂肪も乗ってきました

チャロりんさんのところ
素敵でしたよ~
ナナちゃんもぜひ~

チャロりんさん

ありがとうございます
カーブの多い道と路面の悪いところが苦手のようです
今、配管工事やあれこれで
路面がボコボコしてるところが多くて~

「へへへ~ タラリ~」って感じでした
家に着いた時(笑)

またお邪魔します~

ななチロママさん

ありがとうございます
シャンプーもブラッシングもしたことがない
野生児で生きてきたマサムネですから

なにするんだぁ~~
いったいこれはなんだぁ~~
うわぁ~~ やめてくれ~ でした

車にはだいぶ慣れてきましたよ
もう少しで酔わなくなるかも…?(謎)

ゴン太さん

ありがとうございます
自宅での初シャンプーでした
トリマーさんの所でも大騒ぎ~

耳カイカイはあまりしなくなりました
様子を見ているところです

マサムネ、お散歩たくさんは楽勝ですが
その分、また食べたいみたいなんですね~
育ち盛りの高校生のようです

翡媛さん

ありがとうございます
1ヶ月間はハッキリ言って廃人?でした
心に空いた大きな空間をどうすることも出来ませんでした

今はマサムネが埋めてくれます
そして、そこには同時にコロもいます
これで良いのかなと…

はじめまして。
なつみかんと申します。
うちにもスピッツ メス バニラ 1歳8ヶ月がいます。
先日、知人からスピッツの多頭飼育放棄の話を聞き、ネットを検索していたところ、マサムネ君のことを知り、こちらにたどり着きました。
今はコロたすさんの元で幸せになっていて、本当に良かったです。
幸せな様子のマサムネ君のことを知りたいので、また遊びに来させていただきます。

なつみかんさん

はじめまして
コメントありがとうございます

スピッツさんがいるんですね
ブログ、拝見させていただきました
みんな、モフモフですね~

バニラちゃんの持ってる木のオモチャ
マサムネにもあげたんですが瞬時でズタズタでした(笑)
ワイルドなマサムネです

また遊びに来て下さいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


