プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



コロちゃん、ジジ、頼んだよ

11日、我が家の男子チームの誕生会をして間もなく
目眩かと思うような揺れを感じました

地震だと気づいたのは10秒以上経ってからだったか?
揺れが大きくなってきた時でした

『揺れがいつもと違う、時間が長い…』

あの、阪神の地震の朝を思い出しました
あの朝は、ゴォーっという地鳴りで目覚め
直後から、長い時間揺れた、あの時と似ていたんです

『遠くで大変な事が起きているかもしれない』
『東京だったら娘がいる』
揺れが収まったあと急いでテレビをつけました

とても大きな地震が東北地方を襲ったと
そしてその後、関東沖でも
さらに、深夜には長野でも

リアルタイムで目に入ってくる映像
そして、それから日が経つごとに被害状況が明らかになるにつれ
テレビを見るのが辛い、何もできない
祈ることしかできないもどかしさを感じています

どうか、被災なさった皆さまが
一刻も早く救助され
暖かな、安心できる場所を国は整えてほしいと思います
また、原発災害が広がりませんように
余震被害が起きませんように



朝の散歩もいつも通り
いつも通りの生活ができていることに本当に感謝です


私に今できること
ほんの少しですが
ももえちゃんさんのブログでも紹介されていた

Yahoo!基金にほんの少しですが…

交通網も途絶え、何の支援もできない
何も送ることができないので

着る物はどうしているんだろう?
食べ物は…水は…
送ることさえできれば…

ぜひとも早く、支援体制を整えて欲しいと願っています


そしてもちろん
ワンコもニャンコも、他の動物たちも
無事に飼い主さんと再会できますように

コロちゃん、ジジ、虹の橋チームのみんな
迷子のワンコたちを守ってね
そして、災害の中で旅立った子たちがいたのなら
しっかりガイドしてあげてね

コメント

コロたすさんのところも、無事でしたね。。ほっ。。

とりあえず、今ブログ友さんが無事か見回ってます。。

ありがとう。。無事でいてくれて。。生きていてれて。。

Gumi Bearさん

ありがとうございます
静岡県の西部なのでおかげさまで大丈夫でした
フェリーに乗っているような揺れが長く続きました
緩やかな揺れなので不気味でした

こちら静岡県は東海地震の警戒地域で
35年も前から避難訓練を年に何度もやったり
予知警戒を国でやっているので
次はココだろうかと覚悟しつつ
流れる映像に胸が痛みます

コロとマサムネ、似ていますよね
ウチに来てからますます似てきました
マサムネがウチに来るまでの経緯から
コロが連れてきた?
コロの魂の兄弟犬かな?とか思っています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


