プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


まいにち盛りだくさん

マサムネ、3月7日 我が家に来て1ヶ月を過ぎました
抱っこして体重を量ってみたら…

6.8kg

げっ、、太らせてしまった~
先生には6.35kgの時
このくらいがイイでしょうと言われてたのに~

食べさせすぎた(笑)

太りました

対策を考えねば~


さて、まいにち盛りだくさん
楽しいこと満載のマサムネ(ということにしておく)です

朝日にあたって1

大好きなニャンズと一緒に
朝日の日だまりでウトウトしたり

朝日にあたって2
 ↑ ガラスに映った至福の顔


新しいコースにお散歩に行ったり

[広告] VPS



できたばかりの団地へ上がるショートカット用階段を上ったり

[広告] VPS



ついついニャンズにしつこく??
パンチくらったり

[広告] VPS

 ↑ パンチくらったの誤魔化して水飲んでます

ニャンズのベッドを占領してみたり

[広告] VPS


みゃあちゃん、寝たいけどどうしよう
マサムネ、起きないかな??熟睡してるかなと
確認中です

結果、マサムネ爆睡中
全く気づきません

その後…

起きないよね1

起きないよね2
やっとみゃあちゃん寝れました
マサムネ、ホントは気づいてたりして
でも、みゃあちゃんに来てほしくて気づかぬふりだったりして~?


車に乗る練習をしたり

車練習2

車酔いするマサムネ
キャリーに入って車に乗せていましたが
預かりさんに聞いたら
そのまま乗せても助手席でおとなしくお座りしてますよと
何度も遠距離ドライブに行ったけど酔わなかったと

30km越えもOKだったのか~
ということで、キャリーに入らずに後部座席に乗せてみました




車練習1

全然おとなしくありません(笑)

あ、これは家電量販店の駐車場で撮りました
でも、運転中も同じくです~

助手席ならいいんだろうか??
今度実験してみようと思います

そして、この日
片道5kmくらいの往復なのに
帰ってきて散歩に出た時
ゲボでした

空腹時がいけなかったのか?
バイパスじゃなく1号線で信号停車が多かったか??

様子見ながら乗せ方を決めていこうと思います


ニャンズ用のベッドを買ったのに
ニャンズに不評
マサムネが使ってくれています

人気ないベッド

ってか、みゃちゃん、でかっ!!

コメント

マサムネ君、小さく見えますね。
5kgくらいかと思っていました。
6.8kgであれば、茶々よりほんの少し大きいのでしょうか?
なんか茶々のほうが大きく感じます。
ニャンズとの関係がほほえましいです。
みゃあちゃんも優しさも・・・
それこそ、パンチで邪魔よ、なんてことは
しないのですね~
生き物同士って優しいな~

こんばんは!

マサムネ君、毎日楽しそうですね~
うらやましいです!


さて、車のほうですが、何が違うのはよくわからないです。。。
前は、緊張していて、あまり酔わなかったのかも??

ちなみに、こんな感じでした。。
http://qharada.exblog.jp/11739233/

マサムネ君、思っていたより体重あるんですね~!きゅうちゃんさんのブログで前のマサムネ君を拝見しましたら、やっぱりちょっとふっくらしたかなって思いましたよ~♪♪
太るとヤバいなって思いますが、老犬は体重が増えると大喜び~なんか複雑ですね(^_^;)
ドライブ中のマサムネ君の生き生きした表情が大好きです(*^o^*)楽しくてしかたないって感じで♪♪
お家でもニャンコの所に寝たり~マサムネ君の行動は面白いです!(b^ー°)

松の実さん

ありがとうございます
マサムネ、マッスルなんですよ
筋肉ムキムキなんです

茶々さんの大きさが良くわからないのですが~
たぶん、マサムネの方が小さいかなと思います
お父さんの足グルグルの様子から想像して…

マサムネ、首輪からシッポの付け根まで30cmです
コロは45cmありました
近所で柴さんに会いますが柴さんの方が大きいです
こんど、体高とか測ってみます
…動かず測れるか??ですが

ルナのパンチは優しいです
みゃあちゃんのは~強烈です
マサムネ、みゃあちゃんの機嫌が読めるようになってきました(笑)
やばそうな時は、上手に通り抜けています

パンチで邪魔よ退いてって
ニャンズ同士では良くやっています
ワンコには恐くてできないのかもしれません

きゅうちゃんさん

ありがとうございます
マサムネ、毎日楽しそうです

車、どうしてでしょうね?
運転荒くないですよ(笑)
ブログおとなしく乗っていますよね
先日お聞きして大丈夫かと思ったんですが~

緊張していたのかなぁ…以前は
今は自分を出し切って??るからな~?

立ってウロウロして外を見たりしたから
酔ったのかもしれません
ウロウロしないように
ドライブボックス作らねば~~

ゴン太さん

ありがとうございます
そうなんですよ、初めて抱っこした時
『ずっしり』って感じでした
見た目が小さいのでもっと軽いと思ったんです

6キロちょっとかな~って
コロを抱っこした感覚からして思いました
で、量ったら、6.35kgでした
触ると、すごい筋肉で~
体育会系の重さだと思います

太ると膝に負担が掛かるので良くないんですが
体脂肪率は低そうなので、いいかなぁ~とか?

老犬の体重
そうなんですよ
さっき散歩の時に思ったところでした

コロは体重が増えて大喜び
食べろ~食べろ~っていくらでもOKだった
とはいえ、こんなに食べさせなくちゃいけないのか…
そう感じた量だったのに

マサムネ
ほぼ同じ量なのに
コレしか食べさせちゃイケナイの~~?って
まったく逆の事を感じています

コロには、どうやってたくさん食べさせるか
1日の最低限のノルマの量を、どうやってクリアするか
毎日毎日、考えて

マサムネには
どうやって食べさせないように?
どうやって、同じ量で満腹感、満足感をと(笑)

複雑です~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


