プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ボクに風船は似合わない

今日は朝から雨降りでした
室内トイレに持ってこいの日

昨日の譲渡会でシッコ付きシートをたくさんもらってきて準備万端
何ヶ所かにシートを置いて
あなたのお好みで~
どんなシートも選べますよ状態なのに~

マサムネ、シッコは外でするモノ?と決めている?
ニオイを確認しては
『あ~~ これね』って顔

おいっ、男子シッコには反応してたじゃないっ
今日は男子シッコも『あぁ』ですか??
『昨日会ったあの子ね』的な…ですか??


ま~~ 限界が来れば…
と思っていましたが
雨も上がってきました

でも、道路は濡れているし

あぁ、そうだ~
こんな時こそ、風船靴の威力を試すのだ~

コロの風船を引っ張り出してカット
サイズ確認を兼ねて1個履かせてみた

[広告] VPS



なんだコレ~~
オレはキライだ~~
こんなモノ履かせやがって~~的な

ずっとガシガシです
とってあげるからと手を出しても
風船に食い付いたまま離しません(笑)

離してっていって、取ってあげました

も~、散歩のあとの足ふきがいやだって
大暴れするから拭かなくてもいいように履かせてあげたのに
アナタのためよ~~

でもいいわ、足洗の刑にするから

靴を脱がせた直後の顔です

ゴム靴履かせやがって

すごい顔です(笑)
よっぽどイヤだったのでしょう


さて、お散歩に行って来たら
もちろん、跳ね返りで足もお腹もドロドロ
お風呂場でシャワー足とお腹を洗い

足ふきより嫌がらず
風呂場の水を飲むマサムネ

OK、これからは散歩のあとはシャワーにしようね~

シャワーで足お腹が濡れたので、いつもの服を脱がせました


ほらほら、撮影の時動くから~
うひょ~お化けだよ~


さて、昨日の譲渡会で
迷子札を掛けるネックレスをいただきました
しかしマサムネ、頭から掛けることができませんでした

なので、少し改良

元はテグスで輪にしてくれてありました
でも、輪のママじゃ入らない
それにマサムネ、活発だし、カイカイするし
しかも、全身ブルブルってよくやるので
テグスだとすぐに切れる可能性大

かぶりタイプで改良するために
シリコンゴムで(ブレスレッドのように)伸びる仕様に
したかったのですが…
ビーズの穴がすごく小さくて通らない

ん~~断念か??と思いましたが

あぁ、そうだっ
ネックレスみたいに金具にすればいいんだ~と
格納庫からガサゴソパーツを引っ張り出し

ナイロンコートワイヤーとナスカンで

ネックレス2


こんな風に組み直しました

ネックレス1


これなら、切れないでしょう、ちょっとやそっとでは…

掛けたところを写したいのですが
モフモフなマサムネヘアーに埋もれて締まって
見えません~

動画なら見れるか??

[広告] VPS


撮影協力してくれません…

ネックレス3


コメント

マサムネくん!見~つけたっ!
昨日は有難うございました
是非遊びに来てくださいね
http://jp.photofunia.com/

風船かなり嫌だったのね、マサムネくん(^_^;)真っ白だから汚れが目立ちますからね。ネックレスさすがですね!でも本当に見せてくれないんですね(笑)動きが若さを物語ってますね。今度見せてね♪

マサムネ君、風船靴はお気に召さなかったようですね。
足に何かがある違和感が嫌なんでしょうね。
何とか撮影しようとするコロたすさんと
マサムネ君の撮影拒否っぷりが何だか微笑ましいです。

風船 イヤイヤでしたか~!?
デヴィも きっと 良い足は 嫌がると思います。
悪い足は やっぱり 感覚が麻痺していて
痛くないから 擦り剥くし、、、ね。
だから風船もブーツも平気なのだと思います。
家では 外そうと 頑張るんです!

マサムネ君 風船付けて すぐにお散歩したら
歩けるのかな?
お外で 風船付けてみる?

ネックレス~ 私も作ろうと思って 最近 覗いているのですが
ゴムのような ビーズの紐?ワイヤー?
売ってますよね~
デヴィのネックレスは 伸縮するのです!
東京のお母さんの手作りです!
私も頑張りたいのですが、、、不器用で(苦笑)

コロたすさんち なんでもあるんですね?
普通ナイロンワイヤーなんてありませんよね(*^。^*)
ネックレス デヴィちゃんみたいですね。
青色がアクセントで 今日のお洋服にあってますよ。

小太郎も先日 100均で風船買ってきましたが
小さかったようで 履けませんでした。
100円だからいいか。
と 色々なものを何回無駄にしたか   トホホ

マサムネ君、風船いやでしたか?ウザいのかな?
そんなのいらないやぁ~って感じですね(^_^;)
シャワーの方がまだマシのようですね♪
ネックレス素敵だなぁ!でも毛に埋もれてる~(>_<)
見せてってコロたすさんがカメラ向けると嫌がる仕草は可愛いですね(^^)
でも撮したい側はちょっとイライラしますよね~(苦笑)
マサムネ君、おしっこは、お外オンリーなのかな~(・◇・)?

はじめまして♪

こんにちは。

コメント、ありがとうございました。
初コメントですが、実は以前(去年)から拝見していました。
マサムネ君の里親さんということで、きゅうちゃんのブログから訪ねて、
繋がっていた事に\(◎o◎)/!しました。

当時、老犬介護についての現実を知りたくて、色々なブログを歩きました。
コロたすさんが近くの方でしたので、勝手に親近感を持って拝見していました。
歩行器を作られた時の事など、一生懸命さにグッときました。

そして、マサムネ君にも深い愛情で。
手作りの迷子札入れやお洋服。
色々と参考になります。

マサムネ君の幸せぶりが溢れています。
度々お邪魔させていただきます。
お気に入りに登録させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

ピータンパパさん

ありがとうございます
マサムネ100$ありがとうございましたっ
私もチャレンジしてみます
できるかな??

ジャンジャンお邪魔させていただきます
よろしくお願いします。

ななチロママさん

ありがとうございます
ホントにイヤだったみたいです
履かせた習慣から顔つき変わりました(笑)

ネックレス
いただいたネックレスのテグスを変えただけですから~
男だから照れてるのかもしれませんね
アクセサリー

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

そうなんですよ~
そこまで拒否しなくてもーーって感じでした

もともと、足を触られるのって嫌がりますよねワンコ
マサムネ、足ふきもキライだから
いったい何するんだぁ~~ だったと思います
あまりの拒否ぶり、笑ってしまいましたが…

BOSS母さん

ありがとうございます

コロは、
『おっ、何で滑らないの??』
って感じで気に入ってたんですけどね~

健康な若い男子は、やはりイヤみたいですね
外で風船ですか??
たぶん、大騒ぎだと思いますよ~~

デヴィちゃんもお家ではイヤなんですね
お靴はお外で履くモノでちゅって
マナーを知ってるんですね~

ネックレス、通して結んで作って下さい~
ぜひぜひ!

小太郎さん

ありがとうございます

何でもある(笑)
ナイロンワイヤーは、天然石ブレスを作っていた時に揃えました
でも、ゴムの方が扱いやすいので、残っていたんです
もっとも、ここ数年はブレスも作っていませんが…
パーツだけは格納庫に

風船、コロの時もサイズわからずで
最初のは小さくてダメでした
コロは11インチってサイズの風船が良かったです
マサムネは9インチサイズ
まぁ、使うことも無さそうですが(笑)
あの拒否の様子では~~

小太郎ちゃん、とっても調子良さそうですね
嬉しいです~

ゴン太さん

ありがとうございます

風船、イヤだったみたいですね~
あの形相ですからね、脱いだあと
「オレは素足がイチバンなんだ~」って感じですかね?

シャワーがいちばんストレスが少ない感じです
足洗になれてもらって
シャンプーに繋げようと
今朝洗いながら思いました
ふふふ…

ネックレス、モフ毛に埋もれてしまいます~
長いと噛み切られそうだし

シッコは外でしたいんだって
そう言ってる気がします
お外シッコはお仕事お仕事って

チャロりんさん

初コメありがとうございます
コロの歩行器以前から読んでいただいてたんですね
そしてマサムネの事は、預かりさんブログからだったのですね
\(◎o◎)/!

コロとマサムネも繋がってたんだと思います
チャロりんさんのコメントで、今改めて確信しました

コロのことは、まだまだ目に汗止まりませんが~
「おかあさん、いい加減にしなさい~」って言われますね
コロに

マサムネ、ホントに可愛いです
すごくイイ子です
そして、すごくヤンチャです(笑)
自分の子供みたいです~

これからもヨロシクお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして
松の実さんのところから飛んできました。
マサムネくんが可愛くて拝見していました。
うちのバイスくんも殺処分寸前の所を愛護団体に
レスキューされました。
バイスくんはお預かりさんの所ではシートでシッコをしていたそうですが。。。
我が家に来た当日に一度だけシートにしただけでした。
なのでお友達ワンコのシッコを付けてもらっても
その時しかシッコしなくて約2年間はシートでしてくれなくて外でしていました。
ある日雨が降っていてお漏らししてもいいわ~とシートを何枚も敷きました。
そうしたらシートにしてくれました。
それからはシートでシッコしたらオヤツをあげるように
なったらしてくれようになりました。
マサムネくんがあまりにもバイスくんと似ていたので
コメントをしてしまいました。
長くなりましたね。
またお邪魔しますね。

マサムネくんは風船の靴が苦手なんですね。
グリップがきいてすごく良いんだけどね・・・ってまだまだお若いから元気なあんよには邪魔なのかもしれませんね。

とってもきれいな白い毛並みだからシャワーしてきれいきれいですねっ♪

そういう様子をコロちゃんはそばでほほ笑みながら見守っていてくれそうです。

あはは~マサムネ君の顔!
よほど嫌だったのでしょうね。
コロたすさん、マサムネ君の画像撮るの苦労していますか?
元気いっぱい、動きも早くて・・・

結局この日はお家シッコには至らず、でしょうか?
時間が来ても我慢されたら、飼い主としては折れちゃいますよね。
それにしても、コロたすさんってなんでもご自分でつくれるし、
アイディアマンなんですね。
羨ましいです。

鍵コメさん

ありがとうございます
マサムネ、私もブルーが似合うと思います
コロが似合ったピンクもいつか試したいです(笑)

コロリンさん

はじめまして
コメントありがとうございます

マサムネ、何度かシートでシッコしましたが
散歩でシッコする方が気持ちいいんでしょうね~
シッコ付きシート、バイス君と同じくその時限り
シッコによっては確認して完了です
この場合マーキングとしてシッコをしていて
シートでシッコをするのとは違うんですよね

雨降りの時、お散歩に行かずにシートでと
やってみてるんですが
24時間経っても行かなかったりするので
こちらが折れてしまいます

雨が続くようになった時がチャンスかなと
我慢しすぎないでしてほしいなと思っています
シッコした時にだけあげる、とっておきのオヤツを考えます~

ももっちさん

ありがとうございます
風船靴、そうなんですよ~
マサムネ、完全拒否でした

足が汚れず滑らずでいいんだけどな~
鮎釣りの人が履いているような
サロペットタイプの長靴でも作ろうかな(笑)
締め付けなければいいのかも??

松の実さん

ありがとうございます
すごい顔でしょ(笑)
ホントにイヤだったんだなと思いました

コロのペースに慣れていたので
マサムネが来たばかりの時は早さに驚きました
ルナとの追いかけっこを取りたいのですが
早すぎて~

お家シッコ、ダメでした~
窓から外ばかり見るんですよね、シッコ行きたくて
24時間となると「まぁ、そこまでしなくてもいいか」と
シッコの躾より、健康を優先してしまいます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


