プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


里帰り??してきました

今日は片道20分くらいのドライブで
出身里親会の譲渡会へ行って来ました


少し走ると生あくび
窓を少し開けて風を入れて走行
半分地点で生あくび連発…
信号で止まる度に後部座席をのぞいて
『あと少しだからね』


ん~、そうだよな~
クレートに入れて乗せてると進行方向に対して横向きだし
この体勢で乗ったら私も酔うかもな~~


着く頃にはヨダレがダラダラ
なんとか吐かずに到着でした


車から降りると…
沢山のワンコ
もう大変!!
マサムネ、嬉しくて嬉しくて

まずは場所のニオイ嗅ぎ


次はワンコとご挨拶

コーギー洸ちゃんと

ん~~、いささかそこを嗅がれると緊張します~??


マサムネが1ヶ月お世話になった、きゅうちゃんさん
しっかり覚えていて、嬉しくて嬉しくて
甘えに行っていました

預かりさん大好き


きゅうちゃんさんのワンコ
秋田犬のナナちゃん 6ヶ月です
いっしょに過ごしたのに…
脱走から戻った時に ウゥゥ~だったマサムネだそうです

ナナちゃんと

そして、今日も…
ウゥゥ~~
ニオイを嗅ぎに行くくせに、ウゥウ~~でした

あの子のニオイなのに、どうしてこんな大きく?
いったい、キミは何なの??
そう思ったのかもしれません

ナナちゃん、遠近法で?マサムネくらいに見えますが

ナナちゃん2

チンを嗅いでたコーギーちゃんと比べるとこんな大きいですよ
そしてコーギーちゃんも、マサムネよりも大きいです


ナナちゃん、大きいけどとっても可愛いです
コーヒーの缶をペロペロしていました

ナナちゃん1


マサムネと同郷ではないけど
スピッツさんも遊びに来ました

マサムネ、スピッツが歩いてくると
一瞬動きが止まって
「あっ、誰か来たっ、うっわ~」って顔

急いで近くに行ってみたら…
「残念、違った。。。」って顔

でも、嬉しそうだったな~





2時間半くらいお邪魔してきました

家に帰って…
2キロコースの散歩をしたマサムネ

今日はたくさん遊んだね
今、ゲージでグッスリ眠っています

さっき小さな声で
「わほっ わほっ」って声だしてたから
きっと今日の夢でも見ているのでしょう~

コメント

マサムネくんお疲れ様!みんなと会えて嬉しかったね♪いろんなワンコがいて興奮しちゃったかな?
大型犬はすぐ大きくなってしまうからマサムネくんあれ?って思ったのでしょうか?楽しい夢見てね(^_-)☆

来てくれて、ありがとう

今日は、ありがとうございました

マサムネ君、
おすわりして、おやつを待つ姿、いいとこの子みたいでした

里親さんのところで、わんちゃんが、幸せに暮らして、
とっても、いい顔になっている姿を見せてもらう時が、
私たちの、1番、しあわせな時です
次の子も、頑張ろうって思います

マサムネ君、本当によかったね
ママにめぐりあえて…

日本でも。。

こうして、アダプションデーみたいなことしてるんですね!  いいことです。  マサムネ君って小さい犬なんだね。。 今頃気づいた。。すみません。。 なんのMixなのかな?? ぽめ? 

コロたすさんになれてきましたか??


コロたすさん、マサムネ君の幸せな成長ぶりを里親さんに見ていただけて本当に良かったですね~♪
とっても嬉しいし幸せを改めて感じられたことでしょう♪
みんながこんな幸せな犬生を過ごせたらどんなに素晴らしい事かと思いました(^^)
コーギーちゃんやナナちゃん達といっぱい遊んだり交流できて良い時間が流れたでしょう(≧ε≦)
マサムネ君、いい夢みて満足してるのかな?(^_^;)

ななチロママさん

ありがとうございます
たくさんのワンコに会えて、ソワソワ
嬉しいやら、ニオイ嗅ぎの仕事やら(笑)

すごく満足した顔で帰ってきました
夜はもちろん、グッスリです

Okaちゃんさん

ありがとうございます

イイトコの子ですか~
ありがとうございます
マサムネ、目がすごく柔らかくなってきたなと
感じています

散歩中にも、こちらをチラチラ見てくるようになり
(ねぇ、ご褒美まだ?そろそろこの場所だけどって:笑)

寝るのも一緒
寝るのはゲージとか、ワンコベッドとか
いろいろな意見があると思いますが
マサムネには、寂しくないように一緒に居ること
安心させることが大事だと思っているので
我が家では寝たいところで寝ていいよ です

ひとり卒業すれば
また新しい子
私は応援することしかできませんが
ひとりでも幸せな子が増えるように
頑張ってくださいね
ラッキーさん、早くステキなお迎えが来ますように

Gumi Bearさん

ありがとうございます
譲渡会、各地で増えてきているみたいです。
ひとりでもたくさんの幸せを、本当にそう思います。

マサムネ、小さいんですよ
散歩で会うトイプードルと変わらないくらい
マサムネはスピッツとのことです
保護されたあと
毛の状態から一度サマーカットになったので
スピッツの毛並みとは違いますが

ポメみたいな顔してますよね
私もそう思います
そして、このポメ顔
先代のコロもそう言われていました

まぁ、なんにしても
純血でもmixでもOKよん!(笑)
コロはコロだったし(完璧、雑種ワンコですねコロ)
マサムネはマサムネで
ウチの子はみんな可愛くてステキな子です
ワンコもニャンズも

マサムネ、すでに私にベッタリです
ありがたいことです

ゴン太さん

ありがとうございます
マサムネの成長を見ていただけて嬉しかったです
いいとこの坊ちゃんみたいだと(笑)
どんだけヤンチャだったんだ?マサムネ…
ん~確かにヤンチャですが、我が家でも

でも、いろいろな事をしっかりわかっていて
イイ子です、マサムネ

ナナちゃんにはびびってましたが
コーギーちゃんとはニオイ嗅ぎ合う仲になりました

夜は大イビキで寝てました

こんばんは!
マサムネ君、すっかり落ち着いていましたね~

思い切り飛びついてきてくれたのが、すごくうれしかったです!
初めて、まともに預かった子なので、こうやって幸せな姿を見ることができてよかったです~
これから、どんどんこういう経験をつんでいけるのかと思うと楽しみですよね。

今日、別の子がうちに来たのですが、ナナの行動を見てて気がつきました。
うーうーうなってるのは、どうも遊んでほしいみたいです。チワワ相手に、遊んでポーズをしながらうなってますよ!

きゅうちゃんさん

ありがとうございます
落ちつきましたか??
でも、我が家では自分らしさ満開
ヤンチャですよ~~(笑)

食べ物が掛かった時は
あんな風にできたり、これもマサムネらしさでしょう!

ナナちゃんとチワワですか????????
絡みを見たいです~
ナナちゃん、チワワさん、マサムネ
公園合流をぜひ!お願いします~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


