プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



どうして出たままになるんだろう・・・

夏に張り切りすぎて疲れがどっと出ているのか??何なのか??
いつもの食べ物に全く興味を持ってくれませーん

昨日の夕方、牛すじペーストをあげてみました

恐る恐る? 舌で触れてみて

恐る恐る?? ちょこっと舐めてみて

恐る恐る??? ほんのひとくち食べてみて


おぉ~~ 


という感じで、その後はあっという間に完食してくれました
たぶん50gくらいかな??


その後、ワッフルを1個

とりあえずカロリーは足りてるな。。。



さて、この食事中 下半身は大変でした


昨日はまたしても散歩から帰ってきたら・・・
チンが出たままになっていました

時間が経っても戻らない

食事してても戻らない

食事が終わって、いつものパタパタをやって、眠っちゃっても


出てるし・・・・・・・・


いささか不安になったので、病院へ電話してみる

ころたす  これこれしかじか・・・もう3時間くらい出たままで眠っても出ちゃってるんですが・・・


Dr. 色は紫じゃない??

ころたす  はい、きれいなピンク色です


Dr. 形はどう??

ころたす  あ~ 正常な形は知りませんが・・・ふつーに、こう、スッと。。。


Dr. コブみたいな物があったり、ボコボコしたりしてない??

ころたす  あ、大丈夫です


Dr.  痛そうだったり苦しそうだったり、そこを気にしたりしてないよね?

ころたす  はい、今は眠ってますがいつも通り眠ってるし、その他の行動も普通でした


Dr. だったら、そのまま様子を見ても大丈夫だよ、特に緊急事態ではないと思うから
    手で押し込んであげれば入ったりするけど、無理にやらなくて大丈夫だから

ころたす  はい、こわくてそれは出来ません・・・


Dr. 時間が経てば自然と入ると思うから、眠ってるんだったら大丈夫だから
    もしも痛かったり苦しかったら眠れないから、そのまま寝かせてあげていいよ


と・・・ そのまま熟睡
眠ってるウチにチカラも抜けて??リラックスして??? 落ち着いて?????
もとにもどるだろうってひと安心


そして今朝
引っ込んだかなぁ~~~ って見たら


んがぁ~~ まだ出てるしーー
いったいどうしたんだ~~
弛緩しちゃってるのかな???

でも、オチッコすれば落ち着くのかな??
オチッコは出るのかな???

元気だし、とりあえず散歩に行こう

無事にたくさんオチッコは出ました








もどりましぇん


家に帰って、足の裏やお腹を拭いても


もどりましぇん



今までも何回かあったけど・・・引っ込んだのに
でも、今回と今までと違うのは

チンやお尻周りをお水で洗って?濡らして??ないこと

もう、とりあえずやってみようってことでお風呂場へ

真夏のプールの水温くらいの温度で足、お腹、チン、お尻を流し


まだ出てるし~~


タオルで足を拭いて


まだ出てるし~~


シッポを拭いて


もっとでちゃったし・・・・


でも、前回は骨盤周りを両手で支えて挟むようにして、両側から拭いたら戻ったから・・・
これで戻ってぇ~~ と

骨盤を挟んで軽く持ち上げるようにマッサージしながら拭いてあげた


恐る恐るのぞいたら


やった


戻った~~


いやぁ~~ よかった~~


腰が悪くて?何かの刺激で出ちゃうのかな??

歳だからしまりがない??

いや、まだまだ現役???


ともかく、無事に格納されてよかった ほっ

今日の散歩も不安で気になりましたが・・・
大丈夫でした

朝はワッフル
ゆうがたはペースト

とりあえず 食べたからいいかな

ペーストは気に入ってくれてるみたいだし(って、こうやって書くと食べなくなるヤツ)
明日はまた遠征して牛すじを買いに行ってみようかな・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


