プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



ボクは甘えん坊です

ボクね、すご~く甘えん坊です
きっとこの前お兄ちゃんが様子を見に来た時
そう思ったと思います

おかあさん、最初の1週間くらいはリビングで寝てくれて
ニャンズとボクとみんなで眠ったんだ

でもね、ボクがおかあさんのお布団でシッコしちゃってさ
そう、ボク、おうちオシッコはまだ完璧じゃないの

1回 シートで出来たのでおかあさん安心してたんだけどね
その日は、シートじゃなくて
2階へ走って行って、おかあさんのお布団に載った瞬間
出ちゃったのです~

おかあさん、取り込んだ洗濯物をたたんでいて
『あぁぁぁあああ~~~~』って

ボクが驚かないように、騒がず静かに
心の中で叫んでいたみたい(笑)


で 『あ~~ 私の作戦ミスだ~』って


その後、うんPもおかあさんのお部屋に駆け込んで1回しちゃって

『ん~、マサムネ、リビング全体を自分の寝室だと思ってるな』って

つまり、リビング全体がボクのゲージかも?って


にゃんずのトイレはリビングエリアから近い所にあるし
ニオイは嗅いでも、近すぎて自分の匂いを付けたくないって思ってるかもって


でね、その日から2階を封鎖したの
2階をトイレって決められると困るからね

で、そこでも寝ることを覚えれば
2階をトイレにしなくなるだろうって

だから、おかあさんは
『マサムネもこの家になれてきたし、そろそろ寝室で寝よう』って


もちろん、おかあさんが2階へ行けば
猛ダッシュで付いていくよ


でもね、初めての日は
あれ??どうなってるの????だった

おかあさんがお布団に入っちゃって
ボク、あちこちクンクン偵察
その後…
ウシシ、おかあさんのベッドの上に~

『あ~、マサムネのマットせっかく用意して置いたのに~』って

ボク、おかあさんの隣に行くに決まってるじゃん!


起きるの?


おかあさん、まだお兄ちゃんの使ってた毛布
枕にしてるんだよ

もう洗ったけどね

実は、ボク、この前のシッコ事件で…
お兄ちゃんのマットも濡らしちゃったです~

羽毛布団2枚、このブタさんの毛布、ブタさんと重ねてある水玉の毛布
それから、お兄ちゃん愛用だった、下に敷いてある毛布

ぜーんぶ、ボクのシッコの洗礼を受けたのでした~




朝、目覚めた時に甘えてるところを撮られちゃいました


こんな風に、寝起きが悪い日もあります~

眠いです


コチョコチョされて目が覚めました~

目覚めました


でね、ボクはみゃあちゃんも大好きで
でもね、みゃあちゃん、ときどき訳もなく怒るの

シャァ~っていって、ねこパンチ出してきて
この前なんて、パンチ命中だったし
シャツに爪かけて引っ張られたし

ネコって気まぐれなんだね~


『マサムネ、違うよ、みゃあちゃんはね、ご飯のあとはのんびりしたいの』
『それなのに、近くをドタドタ通るから、静かにしろ~って怒られるのよ』


ん~ ボクには分からない
だけどね、最近は、みゃあちゃんの機嫌も観察できるようになってきた(笑)

怒られてもね~
ボク、やっぱり甘えたいの

怒られるけど大好きなの


『マサムネ、みゃあちゃんのリズムを覚えようね』

はーい、たぶん努力します~


ボクね、時にはこうやって
自分でお家に入って寝るんだよ

おうちでも寝るよ


そうそう、この前、公園から帰ったあと

お兄ちゃんみたいな顔してニャンズの所へもぐり込んだでしょ
その後ね…




爆睡してこんな格好に
ずり落ちそうだって笑われた
でも知らないけどね、眠ってたから。

コメント

マサムネくんが甘えん坊なのはなーんかよくわかります。男の子は特に甘えるのでしょうか?女の子は冷めてますから。コロたすさんは女の子は飼われたことはないんですか?

ななチロママさん

ありがとうございます
私が小学生か幼稚園の頃、拾ってきたワンコ
その子は女の子でしたが、甘えんぼだったか記憶がありません。。。

あっという間に大きくなって、飛びついてきて恐かった記憶が…(笑)
ブチの犬でしたが『しろ』って名前でした
シロは喜んでいただけだったみたいだけど
私の成長より、わんこの成長の方がはるかに早かったです

ニャンズは男女関係なく甘えん坊です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


