プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


公園デビュー?したよ

今日は車に乗る練習をしました

あ、余裕が無くて写真取り忘れました…

マサムネ、車酔いすると聞いています
10分くらいなら大丈夫
それを越すと、抱っこしていても吐いちゃうとか

今日は5分くらいで到着する公園に行ってみました
道中、生あくびしてたマサムネ
でも、無事到着でした

車を降りれば鼻クンクン
いつもと違う匂いだぁ~って
まずは駐車場を出て外の歩道を歩いて
グルッと回って公園内へ

そわそわ

私の声は?興味なし!!
それよりも自分の周りのあらゆる情報を集めています

全身がアンテナになってる感じです



そわそわ もう落ちつきません
待てっていっても聞こえないもんね~~~

そうそう、お兄ちゃんのハーネスを使ってるよ

嗅ぐ4


おかあさんが買ってくれたいつものハーネス

リードの持ち方3


ボクね、引っ張るから「ゲッ」ってなっちゃってさ
きっと、ハーネスのテープが細いからかもって
お兄ちゃんの使ってみたんだよ
そしたらね、ゲッってならなくなった感じ





おやつより、公園の匂いの方がイイみたいです

公園内をでて、道路へ再び
工業団地内の公園なので今日は静かです

笑顔になったのでカメラ~ ですが
ピンボケしてるし、一瞬だし

マサムネ、笑顔はなかなか撮らせてくれません




大満足して?車に
帰りは生あくび出ませんでした

そうそう、昨夜お兄ちゃんが来たみたいだよ
ボクね、夜中に飛び起きて小さな声で「ワウッ」っていったの

おかあさん、パッと目覚めたんだけど
ボクの声の前に誰かが「ワウッ」って言ったの聞こえたんだって
そう、ボクも聞こえたから飛び起きたんだ

ベッドから飛び降りて部屋の入り口まで調べに行ったけど
見えなかった

でもね、おかあさん、確かに気配を感じたねって

今日の公園から帰ったあとのボク
大好きなニャンズの所へ…

おかあさんチラ見してたら

茶色ならコロ


えっ? 茶色ならコロちゃんそのものだって

今からお出かけ

ホントだ、ボク、似てるね(笑)

おかあさん、お兄ちゃんのこの写真が気に入ってるみたいだよ

コメント

こんばんは!

公園デビューも終って、順調ですね~
この調子で、早く車になれてくれるといいですね!

それにしても家に帰って、猫ちゃんと一緒に寝てる姿が、一番幸せそうかも。

ほんとソックリ~!コロちゃんとマサムネ君(^^)
頭を上げる高さや見上げる角度がピッタリだしお顔もそのまんまですね(*^o^*)
コロちゃん、マサムネ君の成長ぶりを確認しに来たのかなぁ~?(>_<)
ドライブや公園へ行ったりと色々な経験をしてますます楽しみが増えますね(^_^)v
大好きなニャンズちゃんとのお寝んね、一番安心できる時なのかな~☆☆

マサムネくん、やっぱりコロちゃんにそっくり!!似てる似てる!
車に慣れるといいですね~。いろんな所で冒険できるし~。ちょっとずつ慣らしていこうね♪

マサムネ君も 帰り道は 平気なのですね~!?
風ちゃんの妹 鈴ちゃんも 同じみたいですね!?
家が落ち着くのかな? 
そういえば デヴィは車は平気ですが
お出かけ先では あまり 落ち着かないです。
お散歩やドッグランは好きですけど~

マサムネ君 暖かそうでしゅね!
ニャンコさんと一緒に寝るのは 暖かくて
離れられなくなりそうでしゅ。
まるで ホットカーペット!?byデヴィ

きゅうちゃんさん

ありがとうございます

車が走り出すとすぐに、生あくびが始まります
クレートに入って伏せているんですが
立ったり歩いたりした方が酔わないのかも?とも思うけど
危ないのでクレートinしてもらってます

マサムネ、寂しくて寂しくて
ニャンズの近くに行きます
すごく甘えん坊ですよ

昨日は豊岡に行きたかったのですが
道中長いので近くの公園にしておきました
来月の袋井へは行きますよ~

ゴン太さん

ありがとうございます

でしょ、似てるでしょ
ビックリしました
角度も高さも表情も~

コロ、きっと様子を見に来たんだと思います
もしかして、その翌日にあのそっくり顔だったから
マサムネと同化してたかも~

ゲージでも眠れますが
さみしそ~~な顔してるんですよ~
みんなの側がイイみたいです

ななチロママさん

ありがとうございます

私、ビックリしちゃったんです~
ふっと振り返ったら、あのポーズでこっち見ていて

「え?コロ??」って思っちゃった

車、少しずつ距離を伸ばしていきたいです

BOSS母さん

ありがとうございます

そうなんです、帰りは生あくびしなかったんです
りんちゃんも帰り道は大丈夫って、私も読みました~

デヴィちゃん、車平気なんですね~
イイですね
ドッグラン、こちらにはないんですよね~近くに
田舎で広いところはいっぱいあるけど
囲ってないので走らせてあげられません

ニャンズと寝ると気持ちいいけどね
ボク、暑くなり過ぎちゃってさ
ゼェゼェ 脱出するんだよ
で、冷たいところに行ってクールダウン
ニャンズとワンコの違いだね byマサムネ

はじめまして

はじめまして。
コロちゃんの介護のことを拝見させていただきました。
私も今介護中で、分からないことが多くて大変勉強になりました。ありがとうございました。

マサムネ君、コロちゃんに面影が似ていますね。
とても幸せそうです。

ももっちさん

はじめまして
読んでくださり、コメントもありがとうございます

ブログ、拝見しました。
コロも後ろ足から弱っていきました。
今まで出来たのに出来ないこと
コロ自身がイチバン、辛かったと思いました
「あれ?どうして?どうして立てないの?」と

私が出来ることは、立ちたいと言う時に手助けすること
支えて歩かせてあげました

後ろ足にタオルを掛ける方法もありますが
私はウエストを支えてあげました
散歩の時も、腰を支えてあげたことを思い出します

コロ、マナーバンドを使い始めてからは
足が弱り始めた頃はマナーバンドの後ろ側上部に指を入れ
マナーバンドを持って支えると
上手く歩けていました、そして支える私も楽でした
たぶんコロも楽だったと思います

今まで出来たことが、ひとつずつ出来なくなっていくのは
自然なことです
見守る方は寂しいですが、助けてあげてくださいね

もう一つのブログに
少しずつまとめてコロの介護を書いています
更新ペースが遅いのですが、
もしも参考になればご覧くださいね

http://d.hatena.ne.jp/korotasukoro/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


