プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


お散歩だよ~

マサムネ、ウチに来て1週間が過ぎ
お散歩も慣れてきました

笑顔が全く無かったのですが
1週間目の月曜日辺りから余裕も出てきて
お散歩の時にニコニコ出来るようになってきましたよ


そして、お散歩させる母も余裕が出てきたので
今日はカメラを持って出発です

興奮すると身も心も暴走してしまうし
心が暴走してしまうとストップが効かないので
ダブルリードです

リードの持ち方1


リードはカメラを持っても手から抜けないように
こうやって掛けます

リードの持ち方2

持ち手のループにリードを通せば
キュッと締まります
これなら安心!!

そして、コントロールはこうやって
別々に指に掛けます

リードの持ち方3

ハーネスの方を短めにして
こちらをひいてコントロール
こうすれば首が絞まって『ゲッ』ってなりません

… 甘やかしすぎ???


さて、この植え込みが大好きです

お散歩だよ

自分の安心なシッコエリア???みたいです


と、その時、マサムネくらいの大きさのポメが通り過ぎました
ずっと目で追っています
マサムネは友達になりたかったみたいでした
でも、ポメを引き寄せて通り過ぎてしまいました~

あっちにデカポメがいる


マサムネ、お散歩に出るとたくさんの情報を集めているようです
通り過ぎる人、すれ違うワンコ
ワンコがいる家、などなど

耳を立ててそちらを向いて
見て聞いて嗅いで収集

散歩中にお隣のオジサンと話していると
立ち止まってずっと話しを聞いています


さて、マサムネ
ウチに来た当初は、食べ物にガッついて
待つことも我慢も出来ませんでした
よほど生存競争が激しい環境にいたのでしょう


でも、今は、ご飯の時
待て、お座りが出来るんです
これは数日でマスターしました


でも、お散歩の時は座れなかったんです
周りへの警戒心だと思います
私といて安心だと思いつつも
周りから聞こえてくるたくさんの音に
耳も心も全て集中しています

おやつ片手に
すわれ、ってしても
待ての状態で立って待っています
少し下がってすわろかな?って
そんなそぶりも見せますが
やはり腰を落とせませんでした



いつもはこんな感じ
今日も1回目はダメでした


でも なんと
今朝、2回目に出来たじゃないですか~~~


お~~ キミは本番に強いのか~??(笑)
ポケットから何か出てくるって気になって仕方ない歩き方です




家に帰ってからはお決まりの
2階へ行って大暴れ大会を開催しました
このところ、お散歩ももっと行きたいみたいです
玄関から入るのイヤイヤって顔します

自分のエリアになれてきた感じです~

コメント

すごーいマサムネくん

わあ、たった一週間でマサムネくん
すごーく成長していますね。

成長っていうか学習して、おりこうさんに。

ほんとすごいわ。

うちのりんも、早くマサムネくんみたいに
お散歩ができるようになってほしいわ。

カメラ目線のマサムネくん
チョーかっこいい!!

動画 見れなかったです~
また明日 お邪魔しますけど(笑)
昨日の記事 やっぱりスベリが 気になりますか!?
我が家も BOSSが旅立っても
デヴィがちょっと足が悪いので 老犬使用のままです(笑)

マサムネ君 上手にお散歩出来ているようですね
オバちゃん 嬉しいですよ~
ニャンズとも 上手に付き合っているしね!

コロたすさん 甘やかし過ぎでは無いと思います。
でも もっともっと 手を貸してあげたくないですか?
私 手がかからない~ラクだけど なんか寂しい~って
なってます(苦笑)

滑り止め対策などお疲れ様でした(>_<)
マサムネ君が快適に過ごせますね~(^O^)
お散歩も上手に出来るようになって凄いなぁ~賢いなぁ~って思いました(*^o^*)
お散歩中にお座りポーズをしないのは警戒心があるという事なんでしょうか。
ゴンはお散歩中には絶対お座りポーズしませんでした。信号待ち、人と話をしてる間など、絶対に!
やはり子犬の時に躾が必要だったのですね(-.-;)
知らなかった~(-_-#)
マサムネ君、サッカー日本代表のお洋服とってもカッコいいよぉ(≧ε≦)
お散歩の後、恒例の2階での運動会まで開催するとは元気が有り余っているのですねV(^-^)V

再び

今日は動画 見れました~(笑)
車の多い道を渡る時とかに
必ずBOSSに オスワリしてもらってました。
万が一 脱走しても ここは危ない!って
覚えてもらうためです。
そういえば デヴィには やってないな、、、
頑張ります~これから(笑)

風ママさん

ありがとうございます
マサムネ、本当にすごいです
いろいろな事をよく観察していて
すぐに覚えます

外でのお座り
警戒心が強くて無理かなと思いましたが
いつもの道は知り尽くしたのかもしれません
コースが変わるとどうかなぁ…
でも、安心できる場所だと分かってくれつつある感じです

りんちゃん
ホントにデリケートですよね
すこしずつ、すこしずつ 成長していますよね
可愛いです~

風お兄ちゃんを見て
たくさん勉強しているんですね
頑張って~ りんちゃん&風ちゃん

BOSS母さん

ありがとうございます
動画、どうしちゃったんでしょうね
アップ変換も遅いし、見れないこと多いし
デヴィちゃんのも、見れてないのですよ~(泣)

滑り、そうなんです。
気になるんです。
老犬見てたので余計にそうかもしれませんね
細かなところまで気になって気になって
無意識に観察してるみたいです
細部のチェック??

ちょっと滑るだけで『大丈夫??』
ほんの少し何かあっても
『大丈夫?』『どこか悪い?』『何かあったの?』(笑)
習慣は抜けませんね~

手を貸してあげたい
そうなんですよ~
あの生活を一度すると…
なんか寂しい~って すごく分かります

ゴン太さん

ありがとうございます
お散歩中のお座り
マサムネにとってはホントに勇気が要ることだったと思います
歩いていても四方八方を警戒?してましたから

自分の身を守る生活をしてきたんだと思います
ずっと今まで

何かあったらすぐ動けるためにも
座りたくないと感じました
なので、大丈夫だよ、ココは大丈夫だよって

マサムネ、仔犬じゃないんですよ
2~3歳(推定)
人と話している時は、じっと聞いて見ています
車はコワイみたいです
信号待ちか~ 出来るかな?
信号があるところまで、いつか行って見ようと思います

嬉しいですね~!
どんどん慣れて、積極的になっていくマサムネくん、頼もしいです。
動画見てて、何だかグッスンしてしまいました。
良かったね~、て画面をナデナデしましたヨ。
おウチの中も滑らないように整えてもらえて、マサムネくん、幸せね!

おお~マサムネ君、カメラが回ると張り切るタイプでしょうか?
キリッとした良い顔つきですね~
でも何故かふとした瞬間にコロさんに面影が似ているような気がして・・・

毎日毎日、新しいマサムネ君の発見、
マサムネ君とニャンズとの新しい関係が!
のようですね。

刺激的な毎日、クセになりそうです!?

millecoさん

ありがとうございます
マサムネ、毎日毎日逞しくなっています
というか、自分を開放?してきています(笑)
かなり野生児です

近所のワンコたちとも少しずつ挨拶できるようになってきて
コロはもっと恐がりで、出来なかったんですけどね
マサムネは初回チェックを済ませば
その後はOKみたいです

松の実さん

ありがとうございます
マサムネ、カメラ目線が得意かもしれません!(笑)
コロは「ニコニコ」と緩んだ男でしたが
マサムネ、「イヒヒ」「ウシシ」って顔する男です
「(。◣‿◢。)ニヤリッ!」も得意な表情みたいです

そして、コロに似てきています
来た時よりも、なお一層
我が家に慣れるに従って顔が変わってきた感じです、マサムネ

散歩の時に見せる顔なんて
コロそのものになってきた感じです

みゃあちゃん、普段は優しいのですが
食後はマサムネに近寄ってほしくないようで
「しゃぁ~~」攻撃しています

一家全員、刺激的な日々ですが
やっぱり、コロもいてほしいなあ~と

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


