プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



フローリングの滑り止め対策

はろーっ 久しぶりにボクだよ(笑)

ルフトハンザ

あ、ちがった

シャツ3

えへへ 久々なのでたくさん登場~っ

17歳5


あのね、昨日おかあさんがしてた作業ってのはね
お部屋のコルクマット敷き
それからバリケード破り対策(笑)だったの

マサムネ君が来てね、最初はフローリングのままだった
若いし(笑)普通に歩けてたから
もちろん、階段は滑り止め敷いて待ってたよ

でもね、マサムネ君
走り回るんだよ~
元気いっぱい!!

だからね、廊下も危ないからって
マサムネ君が来てすぐに、コルク復活させてたの

ボクが歩いていた時みたいにね

箱乗り暴走中1


でね、月曜日
マサムネ君、ボクの先生の所に行ったんだ~
ご挨拶と健康診断?に

そしたらね
「この子、膝がちょっと悪いね」って言われて

そう、経度の膝蓋骨脱臼だったの マサムネ君
普段は全く問題なし
だけど、膝を曲げた時に、膝のお皿が少し左右に動くんだって


おかあさん、マサムネ君がときどき滑るのを見てるから
全部マットにしようかなとか思ってたところだった


だからね、前の日記のみんなでご飯まだ?写真でお気づきの通り
コルク復活だったの

コルク2

廊下もねこんな感じになってたんだ すでに

廊下コルク

ふふっ、コルクを交互にずらして敷いて
ボクの時よりおっされ~だね

でね、階段も
階段コルク

マサムネ君が来る前にはこんな感じだったの

だけどね、マサムネ君
階段になれたら真ん中以外も使うようになって
ときどき滑るのを目撃してた

だから

階段再改良1

丸い方を奥にして
さらに、半分に切った物を横に並べて
階段全部をマットにしたり

階段再改良2

コーナーの部分は
裏が滑り止めウレタンになってる
切り売りカーペットを買ってきて敷いてね

コルク1

2階に上がったところもコルク

でもって、昨日のとりあえず敷いとけコーナーで
2階の廊下の滑り止め&トイレに使うかもコーナー作成

2F滑り止め

今日、少し並べ方を変えてスッキリ??させたらしい

階段再改良3

これなら階段も安心だね

これはね、若いワンコにももちろん大事
でもね、ボクみたいな
あ、歩ける時のね
年老いて足腰が弱くなったワンコには必須なの

だってね、ボク
お外なら立てたけど、おうちの中は立てなかったんだ
フローリングなんて
スケートリンク??って感じで
滑る滑る~

マサムネ君はね立って入れるし歩けるよ
でもね、走って曲がろうとすると滑って体勢崩れるの

身体が進行方向を向いても
足が滑って違う方を向いてしまう
それが膝に良くないんだ
だからね、おかあさん
すぐにマットで埋めたよ

病院に行った次の日
朝からメジャー持ってあちこち測ってた

それからもう一つ

バリケード破り

バリケード

これを作ったんじゃなく、改良した?替えたの。

これね、ボクがお店に行った時使ってたサークルの1枚
高さは60cm
足がついてるからもっと高いの

だけどね

マサムネ君

これ、軽く超えちゃうの
前足掛けて、ピョンってやってさ

もちろん、玄関ドアの所にもう1枚
バリケードがあるけどね

超える時に引っかかったりすると危険だし
心配で出掛けられなくなる~って

ベビーゲート

赤ちゃん用のゲート買ってきた

ペット用よりもお得!
安いのよ~ 人間用は とにかく

これ、高さが92cm
さすがのマサムネ君も無理
たぶん 無理

これ、ベビー用品店で4980円

でね、おかあさんが驚いたこと

「今の赤ちゃん用品って安い!」って

服も298円って??
えっ??
ベビーカーもチャイルドシートも
お姉ちゃんの産まれた頃の半額以下でさ

その他諸々
便利グッズがお得価格でてんこ盛りだったらしい
ワンコにも便利そうな物がたくさんあったみたいだよ

『お孫さんに何かお探しですか』って聞かれる前に帰ってきたみたい(笑)

[広告] VPS


出来上がった階段を下りるマサムネ君だよ

ん~今日も遅かったな
あっちのサイトにしようかな 動画…
画質も良さそうだし…


まったね~~ん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


