プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


お留守番出来たよ

マサムネ、ニャンズの寝込みにそろりそろりと入って行きました

そろりそろり1


怒られないか?チラチラ確認しながら
静かに静かに入って行きます
これはニャンズ同士でも同じ動きです


そして、最初は神経をピリピリさせつつウトウトでしたが
しばらくしたら…

そろりそろり2

完全リラックスモードに
集団生活していたマサムネ
独り寝は寂しいようです
一緒に寝てくれると嬉しいんでしょうね


さて昨日は夕方から深夜まで
初のお留守番でした

マサムネが来た翌日から
午前1時間から外出を始め様子を見ました

バリケードして隣の部屋で作業してもOK

午後の3時間もOK

夕方の2時間もOK

1日家にいて夕方から2時間もOK

それぞれ組み合わせてもOK


1つ心配だったのは
家になれてきて、突然、遊ぼうモードに入るマサムネ
こうなると、大興奮で
階段を駆け上がり駆け下り
ソファやニャンズの寝てる羽毛コーナー
ところ構わず家中をピョンピョン跳びはね
(ルナが疾走して瞬間移動するのと同じ)


ニャンズがビックリして威嚇してくるのです
しかし、マサムネはその意味がわからず…


こんな時、私がいればマサムネを落ちつかせられるんですが
もしも、留守中にスイッチが入ったら…
でも、私が居ない時は眠ってるし大丈夫かな…


ここだけが心配でした
お互いにケガしてほしくないですから
ハウスに入れた方が安心か?
保護主さんの所では1日ハウスでOKとのことでしたが
こちらに来てはまだトレーニングしてないし


昨日はフリーにして出掛けました
マサムネとニャンズを信用して


そんな心配しつつ7時間
家に帰るとみゃあちゃんとマサムネ
並んで出迎えてくれました~

ほっ

もう、耳を倒して身体をすり寄せシッポふりふり

ニャンズはいつも通り
ご飯ほしくて ふにゃぁ~~

時間が長くても大丈夫なんだと安心しました
でも~
いつ何が起きるかわからないし
やっぱり長時間の時はハウスかなとも思います
ワンコとニャンコではタイプが違いますからね

ルナは俊敏だけど
他の子はマサムネの動きにはついて行けないし


ということで
我が家にも慣れたので今日はハウスの練習です


コングにスティックガムをさしてハウスに
夢中で遊んでその後
キュンキュンいってましたが
そのうちに眠っていました

ハウス1

ハウス2


リラックスして熟睡できているようです
少しずつ慣らして行こうと思います

コメント

マサムネ君、ニャンズちゃんと上手にお留守番できたのですね~(^O^)
お利口さんだし小さな体で賢いなぁって思います!やっぱりコロちゃんがついてるのかも?(^_^;)
今日はハウスの練習ですか♪もしもの事を考えるとハウスも必要なのでしょうね~(^-^)
マサムネ君!毎日がお勉強ですね!!頑張ってくださいね~(^_^)v

すごいね、マサムネくん!しっかりお留守番できるんだね。ニャンズがいるから寂しくないし慣れるのも早かったのかも?ですね。まだちょっとマサムネくん的には気を遣っている部分もあるみたいですがニャンズ達のおおらかさが素敵です。

マサムネ君 お利口さんです~
ニャンズとも上手に付き合って
お留守番も出来て~サークルも きっと 大丈夫よね!
うちのデヴィ わがまま過ぎるかな?(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい。。

コロタスさん、

このまさむねくんはコロたすさんのワンちゃんになったんですか??

ちょっとご無沙汰してる間に。。話の流れが。。すみません。。

でも、猫ちゃんと仲良く寝てる姿きもしよさそうです。。


コロたすさんのブログ、リンクさせてもらっていいですか?

ゴン太さん

ありがとうございます
上手にお留守番出来ました
帰ってきた時は、それはもう大歓迎?
「も~~、遅かったね~~」的でした
ニャンズはその横でいつも通り冷静で笑えました
「それより早く飯くれ」って

ハウス練習
災害時のために必要ですね
保護主さんの所ではハウスで1日お留守番出来るとのことでしたので
ウチでも大丈夫だと思います
フリーに慣れすぎる前に
でも我が家で安心できた時
そろそろかなと思っています

ななチロママさん

ありがとうございます
しっかりお留守番出来ましたよ~
ニャンズにさりげなく寄り添って
寂しさを紛らわせていたのでは?と想像しています
カメラで録画して確認してみたいです~

ニャンズ、自分のペースさえ守れれば
全然平気みたいです
ニャンズ同士でも自分のペースに乱入されるともめてますから

BOSS母さん

ありがとうございます
ニャンズに遊んでもらいたいみたいですが
それをすると怒られるので我慢しています
代わりに私が犬になって付き合っています~
すぐに降参して
お腹出してグニグニ始めますよ~

鍵コメさん

ありがとうございます
少しずついろいろなタイミングで
慣らしてあげたいと思います

また来て下さいね~

Gumi Bearさん

ありがとうございます
そうなんです、マサムネ、我が家に来てくれました~

2月3日にお見合い
ニャンズもOKしてくれたし
2月7日から我が家に

マサムネはニャンズに甘えて行ってます
だいぶ安心できる場所になってきているみたいです
まだまだ、ストーカーマサムネですが(笑)

リンク、ありがとうございます
わたしもGumiさんのブログ、リンクさせて下さいね
よろしくお願いします

マサムネくん、大胆なようですが、
きっと人肌というか生き物の発するぬくもりを
感じていたいんでしょうね。
ニャンズもそれを受け入れてくれて良い子です。
お留守番の問題もクリアですし、
新しい生活リズムが確立されつつありますね。
ニャンズはいつも通りで、マサムネくんだけ
ハウスはちょっと気の毒な気もしますが、
それはそういうものだと理解してくれると良いです。

はじめまして。
マサムネ君の飼い主が決まってほっとしていました。

もう、かなり慣れてきているようなので、よかったです!

うちにいた1ヶ月間は、完全にフリーにしていたのですが、うちの秋田犬の遊んで攻撃に負けてた感じでしたね。なんせ、定位置はコタツの上でしたから(^^)

そういえば、確かに寝るときは、僕の布団の上に必ずのっかってきてましたから、基本的に寂しがりなのかもしれないですね。

今度、毛がふさふさになったマサムネ君に会うのが楽しみです!

ブログのほうは、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

松の実さん

ありがとうございます
マサムネ、とっても寂しがり屋です
寂しいが故に脱走してしまったんだなと
我が家に来た日にわかりました

ゲージの中
おりこうにできますが、自分だけという
寂しがり屋のマサムネ
キュンキュンいってます
でも、すぐに諦め??悟って?
おりこうにできています

静岡はいつ災害に遭うかわからないので
マサムネのために
心を鬼にして…
孤独に耐える練習をさせなくてはと思います
東海地震が来て避難所生活になったら
必要なことですから

コロの介護中に東海地震がこなくて
本当によかったです
点滴生活だったし
寝たきりだったし

きゅうちゃんさん

ありがとうございます
実はお見合いに来た日から、驚くような状態でした
ニャンズもマサムネも平気で
私がおやつやフードをあげようとすれば
後を追ってきたり

きっと、コロがアドバイスしてくれたと
そう思っています

ナナちゃんパワーには避難?だったんですね
マサムネの遊んで攻撃の時の我が家の老ニャンズたちみたいですね

ブログリンク、ありがとうございます
私もリンクさせて下さいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


