プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


日だまりで仲良し

マサムネ、やっと緊張が解けてきたようです

お散歩も、スタスタ歩けるようになってきました
ただし、向こうから誰も来なければ

遠くからワンコが来ると、ずっと立ち止まって待っています
ずっと見つめて、鼻をクンクンさせて
近寄ってくるまで待っています
とある距離になった時、シッポを下げて
耳を下げて目を細めて 待っています
カーミングシグナルを出しているんです マサムネ

ワンコとお友達になりたいようです


さて、そんなシグナル
ニャンズとも交わしていることがわかりましたよ

その結果か???
こんな風景の1日でした

太陽が部屋に広がり始めた頃
ルナとミンミンが日向で昼寝
そこへマサムネ、近寄っていきましたよ
そっと、そっと腰を下ろしました
太陽に集まる1

よかった、にゃんず、仲間に入れてくれた?
ボクも眠くなってきた
太陽に集まる2

その後、一旦解散

次はマサムネが窓際で昼寝開始
そこへ、ルナが寄ってきました
つぎに、みゃあちゃんが
太陽に集まる3


ポカポカ気持ちよくて
みんなだんだん眠くなる~~
太陽に集まる4


ルナもだんだん伸びてきた~~
太陽に集まる5


間に入り込んで、ルナ、伸びきりました~
マサムネと手足があたっていますよ~
太陽に集まる6

もっと居たかったけど
マサムネ、暑くなって退散しました~
ワンコとニャンズの違いですね
冷たいフローリングに行って身体冷やして?ました(笑)


さて、身体のほてりもおさまったと
振り返れば、みゃあちゃんが日だまりで眠ってる

マサムネ、そっと近寄っていって…
そっと、そっと、腰を下ろして横になりました
太陽に集まる7


寝返りを打ってもこのとおり
みゃあちゃん、ホントに優しいです
太陽に集まる8


太陽が移動して日陰になるまで
ずっとずっと、一緒でした
マサムネ、寂しくてしかたなかったみたい
みゃあちゃんを枕に至福の笑み
太陽に集まる9


夜、ニャンズがいつも寝てる羽毛の上
マサムネ、寝てみたくて仕方なく
だれも来てなかったからふんわりもぐり込んでたら
みゃあちゃんがやってきた

そして、昼間のお返し??
みゃあちゃん、マサムネを枕に寝始めました
寄り添う


幸せそうな時間は流れていましたが
マサムネ、またしても暑くなって退散です

枕と言えば、こんな時もありましたね~
ツーショット2

ツーショット3



緊張もだんだんほぐれてきました
今日はかなりグッスリ眠っています

さて、明日は午前に来客有り
そして夜は、初の長時間留守番です

コロちゃん~
そして、ニャンズたち~
マサムネよろしくね~

冬の日差し

コメント

そうなんですね~!ニャンズちゃんとちゃんと挨拶をかわし仲良くシキンシップを自分なりにやっていたんですね♪♪
コミュニケーション苦手な現代人に比べるとずっと凄いな~(≧∇≦)
長時間のお留守番頑張ってね~マサムネ君(^_^)v

うらやましいー

マサムネくん、もうニャンズさんたちに家族と認められて、いっしょに夢の世界だなんて・・・とってもうらやましいです。

うちは、風ちゃんと鈴(りん)ちゃんのそういう姿を
いつ見られるのかしら・・・・。

りんちゃんは、風に近づくけれど
風は寝ていても絶対に逃げるので・・・・。

素敵な写真の数々に感動しました。
マサムネくん、ハードな時期もあったでしょうが、コロたすさんが
お母さんになり、温かく迎え入れてくれたニャンズたちの優しさに、
いっぱい癒されることでしょうね。
コロちゃんもいっぱい頑張りましたね!

マサムネ君 ニャンズと上手に過ごしていますね!
いろいろお勉強したからかな?
コロさんのように 可愛い長生きワンコ目指しましょうね!

マサムネ君がコロたすさんのところへ来た時は驚きました。と同時に安心しました。
コロたすさんのところなら間違いなく幸せになれると確信できますからね。
さてマサムネ君、完全に先輩ニャンコさん達と心を通わせていますね。
いやぁ、何とも微笑ましい写真で良いですね!
みゃぁちゃんは添い寝のプロですからサマになりますねぇ。
マサムネ君、コロちゃんに似てませんか?
う~ん、やっぱりこのご縁はコロちゃんの仕業かな?

ゴン太さん

ありがとうございます
上手にコミュニケーション出来たみたいです
でも、マサムネ、遊びたいモードで大興奮になると
突然走り出して、ニャンズに威嚇されてます
遊び部屋を作ってそこでストレス発散させたいと思います

風ママさん

ありがとうございます
にゃんず、家族と認めてくれたようです
マサムネもドシドシ押し入らず
遠巻きに自分の位置を確保して
その後でニャンズに近寄っていました

ニャンズもコロが家に入ったことで
ワンコへの免疫?が出来た?のかもしれません

でも、マサムネが遊びモードになると
イヤなようで敬遠してます
ニャンズはシニア、マサムネは青年だからかな

りんちゃんと風ちゃん
寄り添う日が早く来ますように

millecoさん

ありがとうございます
私が知らない、いろいろな事があったんだと思います
警戒心は強い子ですが
実は天真爛漫な子のようです
私が遊ぼうポーズで誘うと、目がキラキラ
笑顔になって走り回ります
興奮しすぎるのでセーブさせるのが大変です
発散させてあげる場所を考えなくてはと思います

BOSS母さん

ありがとうございます
上手に過ごしてくれています
でも、時にテンションが上がりすぎて暴走
その時はニャンズが嫌がります
落ちつけば仲間に入れてくれたのでホッとしました

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
私自身も驚いています
マサムネ、ほんとにコロの仕業かもと
そう思っています
ず~っと、メソメソしてましたからね

マサムネ、ほんとコロに似てます
コロが真っ白な仙人に??
そう思うくらい似ています
性格も似ている感じです

みゃあちゃん、ほんとイイ子です
どの子にも優しい
病院の先生に、セラピーニャンコかもと言われました(笑)
仲間のどの子にも同じように、優しくしてくれるんです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


