プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


マサムネ・魂の解放

マサムネ
我が家に来て2日目となりました

まずは、名前
もちろん、マサムネです
推定2歳だそうです

で、私はこの名前 伊達政宗からだと思ってました
そしたら~
スピッツのボーカルがマサムネさんだからだと

いや~ 歌は知ってましたが
名前は知りませんでした
そして、この事実を知った昨日から
頭の中で「ロビンソン」がずっとこだましています

さ、それでは昨日の動画から
落っこちそうになりながら撮りました

[広告] VPS


もう、完璧にすたたた~です
私が2階へ行くと、必ずついてきます
後追いする赤ちゃんのようです

さて、昨日は緊張しまくりでした
耳はピンと立てたままウトウト
少しの音でピッとなり
あっちもこっちも確認して回って…

でもそろそろ疲れて来ました
この前から気になっていたこの赤い座椅子
ウトウトし始めました

そろそろ疲れが

ひいてみましょうね~
ニャンズと超接近してるんですよ
もちろん傍らには私のコロも

滞在5時間後

1時間後 ルナが来ました

滞在6時間後

そしたらこんな事始めました

[広告] VPS



マサムネ、猫みたいなんですけど~

かなりの緊張だったと思います
とにかく、神経がピリピリしている感じでした
でも、少しずつリラックスモードに

さて、その後オモチャで遊び始めて
動画撮ったけどまだ変換されず~
毛繕い写真の方があとでアップしたのに不思議だ~
なので、動画はまた明日


さて、昨日は再び、リビングで寝ることにしました
この部屋には慣れているので、マサムネも安心かなと

そしたら、深夜まずはマサムネが私の足の間に乗ってきました
次にみゃあちゃんが~
その後ミンミンも~

image0293.jpg

お尻が当たってる~
みゃあちゃんがアゴ乗せてるのがミンミンです

初日なのに~すごいです みんな

さて、お散歩の様子です
マサムネ、今日の朝のお散歩もビビリっ子でした

とにかく、数歩歩いては後ろを振り返って確認
そんな感じです
目で耳で鼻で確認です

途中、ポメラニアンが向こうから
シッポが巻き込まれて逃げ腰に

今日の夕方も同じポメにあって
遠くにいるのに逃げ腰

その前にあったチワワとは仲良く一緒に歩いたのにね

散歩から帰ってきたらすごい興奮状態になって
ルナみたいに家中を走り回り
飛びはね?
猫のような動きを…
マサムネ、もしかしてジジも一緒に??

今日はあったかだし
服のサイズを測ってコロの服を直そうかと
脱がしてあげたので
身も心も開放感だったのかな??

そして、昨夜の羽毛布団の心地よさは
やっぱり忘れられないようです

羽毛ファン

すっかり羽毛ファンに

そう言えば、先輩も羽毛ファンでしたね
背中で語ってたっけ
「羊毛じゃなく羽毛にして下さい」って

羽毛にしてほしい


さて、今朝の事でした
散歩から帰って、ご飯食べたあと…
格闘?じゃれ合い始めましたよ


[広告] VPS



マサムネ~ それコロちゃんなんだけどね~
でも、ホントにコロが相手してくれてるのかなぁ~??


そして、夕方も仲良く遊んで??ましたよ

コロにそっくり


それにしても、この顔表情
大興奮してるから、ちょっと激しい表情だけど
コロが若い頃にそっくりすぎます

コロ9ヶ月

コメント

お久しぶりです♪ 
ニューフェイス・マサムネ君!
赤ちゃんのようで、無垢な感じが本当に愛らしいですねぇ。

我が家のニューフェイス・ピーすけも、日に日にヤンチャで食いしん坊で
毎日嬉しい悲鳴です^^
ワンちゃんが居るだけで、生活全てがこんなにも明るいものになるのだと
改めて感謝しています。
きっとオリーブも、とっても喜んでくれているからだと思っています。

コロちゃんも、とってもとっても喜んでいるのでしょうネ。

・・それにしても・・・
お耳が立ってるだけで、マサムネ君・・・
ほんとコロちゃんに似すぎでしょ!\(◎o◎)/! ^^

コロちゃんに似てますね!ニャンズとも仲良しできて羨ましいです。ゆっくり馴れていこうねマサムネくん♪

ニャンズさんたち、コロちゃんがいなくなって(本当は側にいるけど)
寂しかったのでしょうね。
だから、マサムネくんに「いらっしゃい~」て大喜びなのでしょうね。
コロたすさんの足の間に勢揃い、素敵な光景です♪
皆が幸せって、本当に良いものですね!

マサムネ君の名前の由来は歌手のスピッツさんからだったのですね!私も伊達マサムネからだと思っていました(^_^;)
とっても男らしいカッコいい名前です☆
ニャンズちゃんとも仲良く出来てホント良かったですね(^_^)vもう長く一緒にいるくらい仲良しですね!!
コロちゃんとジジちゃんがみんな仲良くしてよ~ってお願いしたのかもですね(>_<)
コロたすさんの後を追ってくるなんて~可愛くて仕方ないんじゃないですか(≧ε≦)
コロちゃんとマサムネ君そっくりです♪♪
マサムネ君、コロたすさん家族の一員になれて本当に良かったです(^-^)
あっ!娘さんは何て言ってらっしゃいますか?(^_^;)

マサムネくん、緊張も不安もあったと思いますが、
やはり物おじしないと言うか、大胆というか、
お家に溶け込むのがとても早いと思います。
ネコさんたちとも仲良くやれそうでよかったです。
コロさんを振り回しているのはすでにジェラシー?それとも
おっしゃるようにコロさんが鷹揚に遊んでくれている?

オリちゃんさん

ありがとうございます
お久しぶりです~
ワンコさん、ヤンチャしてるんですね~
オリーブちゃんも嬉しいでしょうね

家のマサムネもヤンチャです
若いワンコってこんなにパワフルだったっけ?って
そんな感じです

コロにホントに似ています
ビビリっ子な所も~
家の中、ホント明るくなりました
コロも喜んでくれてますね


ななチロママさん

ありがとうございます
ニャンズとこんなに仲良くできるって
ホントにビックリでした

たぶんもうすぐ
みんなで重なり合って眠る日が来ると思っています
やんちゃなルナとはきっと意気投合すると…

millecoさん

ありがとうございます
足の間に勢揃い
ニャンズで慣れていますが~
この日は少し緊張でした
というか、嬉しくて?驚いて??眠れなくなりました~

みんな幸せ顔、ホントにイイです

ゴン太さん

ありがとうございます
そうなんです、由来
動物病院で苗字から呼ばれると人間みたいだなって

ニャンズとの慣れ具合
ホントに驚きでした
コロもジジも応援してくれてるんですね

マサムネ、ストーカーです
私が動くと大慌てで追いかけてきますよ
可愛いです~
娘には連絡したんですが~
返事なしです~、ま、そんなもんです、いつも

松の実さん

ありがとうございます
初日はすごい緊張でした
鼻がカピカピだったもの

今回イチバン驚いたのは
やはりニャンズとの関わり
どっちもすごいです

コロを振り回す
遊んでくれてるんだと思っています
コロ、もう若いからきっと大丈夫(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


