プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


我が家のニューフェイス

じゃ~~ん 今日は重大なお知らせがありまーす!


3度目月命日サークル復活


ボクの3回目の月命日
おうちがこんなに綺麗になって
(でも、軒の屋根は壊れたままで屋根も傷んでて雨漏りするけど)
なぜか??サークルが復活してました

ボク、左端にいるのわかる?(笑)
ちょうどラティスの足の部分あたり
屋根の影の角あたり
ちょっと白いでしょ
おかあさんは、この部分をボクだと思ってる

そして、小屋の右側に紅葉したような木
その木に上から光がそそいでるように見えるんだってさ
虹の橋からの光だとおかあさんおもってる

年女になると歳をとって
目もシニア化、錯覚もひどく
さらに思い込みが激しくなるらしい(笑)

さておき、なにしてんでしょ~ね おかあさん

でね、昨日はこんな怪しい物体が

謎のカゴ

普通ににゃんずじゃん??
いや、グッスリ眠ってるニャンズの向こう側
ボクには小さすぎたサークルが…
しかも、屋根まで付いてるし~

そんな事はお構いなしで

また焦げるよ

また焦げるぞ~~ ルナっち!


でね、今日、マサムネ君が来たよ
おかあさんは、おもちゃまで用意
中におやつのパンを入れてあげて~

[広告] VPS


大喜び~
でも、転がるものにいまだ反応するルナっち
アタシも~っていったら
マサムネ君はサッと譲ってた

さすがだね
このおうちの先輩のことはしっかりわかってる
えらい~って、保護ママさんたちが褒めてたよ
ボクもそう思う!!

ボクはね、このおうちのイチバンの先輩だから
ルナっちたちも一目置いて??くれてた
枕にされたけどね…

お庭にも出たよ
でも、おかあさんは念のために伸びるリードをつけてたので写真を撮れず

これなら今日から大丈夫ね~って
マサムネ君、今日からボクの家族になったんだ

保護ママさんたちが帰ったあと
暫くは不安そうだった
落ち着きが無くなってウロウロ
おかあさんには

「ねぇ、またボク置いて行かれるの」
「ねぇ、ボクも連れて行って」
「ねぇ、ボクどうなっちゃうの」

そんな声が聞こえたみたい

おかあさん、ずっと静かに見守ってた
「そうだね、不安だよね」
「大丈夫だよ、これからよろしくね」
「きょから、ココがおうちだからね」
「安心するまで待ってるよ」って

音も立てずに静かに座ってた

そのうちにニャンズが
ご飯くれぇ~~~って騒ぎ出して
(全く我関せずらしい、ニャンズ達はマイペース)
ご飯の用意をしたら~

マサムネ君、一気に元気に~

もちろん、別々にしたけど
マサムネ君、一気に食べてニャンズの方へ~

ニャンズはのんびりさんだから~
フードはマサムネ君のお腹の中へ~~

あら~~~~
コレはもっと考えなくちゃいけないわね~~って

おかあさん、明日からは
ニャンズにご飯をあげて
マサムネ君には、手から1つずつあげる作戦にしようかと思ってる

屋根付きサークルに入れて作戦もあると思うんだけど
閉じ込めるのが可愛そうだって…
みんなはどうしたらいいと思う??
おかあさんに教えてあげて~


さて、ご飯が終わると緊張復活
思い切っておかあさんはお散歩へ
少しは気分もまぎれたみたい
初散歩の事はまた明日書くね


さて、帰ってきて、また探検開始
保護ママさん達の匂いがするけどって顔してた
あっちもこっちも
隅々まで探検

ブレちゃった

出窓に行って、ソファに立つホワイトライオン?
動いてブレちゃった

先輩の匂い

ボクのグッズがあるところ
匂いわかったかな~ ボクの!

[広告] VPS


ひとしきり探検したら
疲れちゃったみたいでね、少し眠ったよ
眠りたいけど気を張ってる感じだった

ウトウトして少し落ちついたみたいだったので
おかあさんは2階へ洗濯物を取りに行ったんだ

そしたら誰かが上がってくる足音
あ~ルナだな~っておもってたら

顔を見せたのは マサムネ君だった~

あらら~ 上がって来れたのね~
でもドア開けたの???
あ、ニャンズが開けたんだね~って

階段、その後、すたたたた~って往復してたよ
お姉ちゃんのお部屋も、おかあさんのお部屋も
ぜーんぶ探検してたみたい

階段の動画もアップしたんだけど~
前の2個はすぐ反映されて
でもこれはまだ時間掛かってる~

だから、明日ね!

ってワケで
迷子になって
ご縁があってマサムネ君
今日からボクの家族になったよ

ボクもいつもいるからね~

今はね、お気に入りになった低反発座椅子で
眠ってるよ~

コメント

おめでとうございます!

あぁ なんて嬉しいことでしょうか!
あのマサムネ君 皆で 無事に!っと願った彼が
コロさんの弟君になったのね!
幸せの輪が どんどん続いていて 嬉しいです!
コロさん まだ少しの間は不安だと思うから
元気づけてあげてね!
BOSSにも報告しますね!
あのマサムネ君が コロさんのお家に!って
今日の大ニュース!ってね!(笑)

デヴィとマサムネ君 いつか会えますね!?
お名前は マサムネ君のままですか?

おめでとうございます~♪

本当に嬉しいニュースを有難うございます~!!!
でもね、予感はしてましたよ♪
大当たり~(笑)
コロちゃんが繋いでくれたご縁ですね。
マサムネ君、幸せを掴んだね。
もう大丈夫だよ♪
ずっとずっと幸せでいられるよ!

おめでとうございます~
すごくうれしいニュースですね。
マサムネ君良かったね。これからはずっと楽しいよ。
ニャンズさんたちと仲良くして お母さんに
いっぱい甘えてね。
私 今日の占いも最下位で チッとか思ってましたが
急に元気になれました。
ありがとうございます。

やったぁ~予感的中☆☆
おめでとうございます(^O^)嬉しいニュースですね!コロちゃんが巡り合わせてくれた大切なご縁です(^^)
マサムネ君の成長が楽しみで~す(≧∇≦)
良かったねマサムネ君♪♪

うわぁ~マサムネくん良かったね~♪♪(*^O^*)おめでとう!間違いなく幸せワンコになれますよ。コロたすさんも笑顔が増えますね。あちこち探検して僕のお家はここなんだって確認してちょっと安心したかな?

おめでとうございまーす!!!

マサムネくんを迎えられたんですね。

おめでとうございます。

なかなか好奇心旺盛みたいですねー。

カメラも怖がらないし・・・・。

うちも1週間前に新人ワンコと暮らし始め

毎日が勉強って感じです。

BOSS母さん

ありがとうございます
マサムネ、コロが巡り合わせてくれたのかな?と
毎日呼び出されるし、
そろそろ呼び出しペースを減らしてって事だった?

コロに似てるんですよ、ホントに
顔だけじゃないんですよ
今日の散歩でも驚きました

名前はマサムネですよ
デヴィちゃんと会えるといいですね~

millecoさん

ありがとうございます
やっぱり予感してました?
私、実は、保護主さんのブログで初めて見た時
なんか、感じたんですよ
でもその後里親さんが決まって
ところが…このいきさつ

それにしてもマサムネ
コロにそっくりです

小太郎さん

ありがとうございます
若いワンコの動きに驚きっぱなしです
コロのリズムになれていたから
マサムネを見て
コロもそうだったな~って思い出します

今日の占い
元気になっていただけて良かったです
きっと明日はサイコーになってるはず

ゴン太さん

ありがとうございます
本当に、コロに感謝です
そして、コロ、一体化した??とも感じます
でも、傍で遊んでくれているような気もするし
推定2歳くらいだそうです
でも、仔犬のようです
そして、猫のようでもあります

ななチロママさん

ありがとうございます
若者にパワーをもらってる感じです
探検隊、もう知り尽くした感じですが
まだ未知の部屋もあります
でもそこは、進入禁止部屋
いつまで守れるか??母が(笑)

風ママさん

ありがとうございます
カメラ、平気みたいです
猫も平気、新しい家も平気
唯一の苦手は…『自分より大きな犬』みたいです

鈴ちゃん、拝見させていただいてますよ
お外に出られるようになってきたんですね~
マサムネも外ではかなりのビビリっ子です
全神経をそそいで散歩してる感じ
早くこの土地になれてくれるとイイなと思います

え~っ!え~っ!出遅れた!
しかもただいま仕事中
とにかくコロたすさん、おめでとうございます。
新しい同居人と新しい生活の始まりですね。
コロさんが連れて来たのでしょうね~
出張が終わったらゆっくりまた来ます。


松の実さん

ありがとうございます
新しい生活スタートしてます
コロが連れてきてくれた
ホントにそう思います
今、思い出したんですが
オーストラリアに着いた時の雲
あれは、今を予想していたのかも~です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


