プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


けむりオジサンの秘密

みなさん、おかあさんのこと ありがとうございます
あのおかあさんがね

そう 大食いで大酒飲みの
毎日が暴飲暴食 それが健康バロメーターの
あの おかあさんがね

お酒いらない~~
何も食べたくない~~ って3日間

といっても、金曜夜のバイトの日はまかない料理をいただくので食べ
直後に後悔、仕事しながらムカムカだったみたい

昨夜はお付き合いがあって出掛け飲み食いしてたけど
あのおかあさんが、ビール2杯飲めずギブアップしてた(笑)
しかも、いつもならパクパク食べるのに
全く箸が進まず…とりあえず少しいただくって食べ方してた
よっぽどだったんだろうね

でもね、おかあさん
昨日車運転しながら思ってた

『コロ、食欲落としてた秋口から、こんな感じだったのかな?』って

胃が動いていないような
食べても食べ物がずっとそのまま停滞してるような
生ゲップがでそうな、気持ち悪さ
ムカムカする?
食べた直後から吐きけっぽいムカムカがジワジワ
そんな感じだったみたい

『コロ、食べても消化できなくてこんな感じだったのかも』
『それなのに、食べろ食べろってしちゃったかも』
『だけど、少しだけでもと、口に入れると食べてくれてた』

あぁ… うぅぅ… って
車運転しながら久々に汗流してたらしい(笑)
体調が悪いと、汗も流れやすくなるのかな?


さて、昨日はボクの3回目の月命日
天使になってもう3ヶ月
季節が1つ変わるね

いつもはケーキだけどね
おかあさん
ケーキ買っても食べられない
(って、ボクのためでは??:笑)

月命日3

今回は焼き菓子セット
でも、まだ手をつけていないみたい

ボクがキャッチした最新情報によると
今、これを書いていて、だんだんお腹が空いてきてるみたい
食べてみようかな~って思ってるみたいだよ


でね、けむりオジサンってどうなってるの??って
質問もらったからね、ご紹介

おじさんの煙はね、インセンスだよ

けむりオジサンの秘密1


でね、おじさん、半分になっちゃうの
お腹の中にインセンス置く場所があってね

けむりオジサンの秘密2


火をつけてお腹の中にしまうと
こうやって、口から煙が出てくるんだよ~

けむりオジサンの秘密3


これはね、ドイツのお土産
ボクにアニモンダ持ってきてくれたドイツの人たちが
おかあさんには、けむりオジサン持ってきてくれたんだ


さて、今日は夕方少し雨がパラついたよ
昨日から少し暖かいな~って
今日は特に暖かいな~って思ったら雨

立春も過ぎたし、これから雨も増えて
少しずつ温度も上がっていくのかな??

とすると…
あの、黄色く舞い散る者たちが襲来だね

おかあさんね、ここ数日の微熱と怠さ
ペンキ塗りで外に出ていたから
花粉を吸い込んでなったのかも??とか思ってる

花粉症も一気に吸い込むというか
急激に??なると???
怠くて微熱で風邪みたいになることがあるみたいらしいよ
聞いた話しだけどね

さっきから目をゴシゴシ
ついに来たか???って

ともあれ、おかあさん
食欲が出て来ました
どうもありがとうございました

コメント

おじさんほしいかも。。

↓コロちゃん腎不全だったんだね。。うちの子もそうだったんだ。。 だから点滴は毎日。。今いるシンバも毎日点滴してるよ~

うちとこはワイヤーのハンガーにかけて点滴。これ、どこにでもひっかかるから、いいよ~

↑煙のおじさんいいですねぇ。。 ちょっとかわいい!!

コロちゃん3回目の月命日でしたか!早いな~って感じます。季節が変わって行くと同時に月日も流れていくのですね!
食欲出てきて良かったですね♪コロちゃんも心配していますよ~コロたすさんが心配してたみたいに…(^_^;)
けむりおじさん、なるほど~そうなっていたんですね♪とってもステキです☆☆
花粉症ですか?気をつけて下さいね~(≧∇≦)

GumiBearさん

ありがとうございます
そうなんです、知識がなかった私が気づいた時
BUN140超え、Creもリンもとんでもないことになっていました

毎日の皮下点滴で数値はみるみる下がり
1年以上も私に世話をさせてくれました

点滴、天井にはカーテンレールをつけてあります
コロのスペースのどこに寝ていても点滴できるようにしました
記事のどこかに??写真があるのですが~

シンバちゃんも点滴なんですね
水分が補給されると快適になるみたいですよね
コロ、点滴後はよく眠ってました
ジジも旅立つ前2週間くらい点滴をしていました

けむりオジサン、いろいろなオジサンがいるみたいです

ゴン太さん

ありがとうございます
もう3回目、長かったような、あっという間だったような
この3回目までの間、ホント、いろいろな事がありました

食欲復活です
でも、念のためセーブしています
今日はビールでも飲みたい気分です~
ということは、本調子になったってことです~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


