プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


遊びに来たよ

今日は節分だね
でもって~ 新月

今日が新月だって気づいたの
昨日の夜だったおかあさん
『あぁ~~、なるほど~』って

何がなるほどなのかな???


ボクが虹の橋へ出発しようって決めたのが新月
今日はあれから3回目だね
もう3回か~って思ってたおかあさん


今日もポカポカ暖かで、風もなかったね
謎のペンキ塗り、はかどったでしょ


今日はね
なにやらいつもと違うボクのお部屋
あ、もと、ボクのお部屋
(って、今もいるけどね)

あの子だれ1

え??
みゃぁちゃんが白くなった??
いやいや、みゃあちゃんはもっとデブいし

ミンミンが白くなった??
いやいや、ミンミンはシッポまっすぐだし


あの子だれ2


そう、あの子が来たよ
マサムネ君が遊びに来た

おかあさん、ニャンズがいるから大丈夫かな??って
ニャンズは、マサムネ君を見るなり しゃぁ~~~って言うかも
そう思ってた


だけどね


我関せず(笑)でチラ見してた
みゃあちゃんと、ルナ


ルナは平気で近寄って
クンクン、鼻を鼻に寄せて確認してた


えぇっ??????????


おかあさんも、マサムネ君のおかあさんたちも
ビックリ!!

みゃあちゃんは、最初
「にゃーんだ?何かオレの家に入ってきたにゃ?」って
チラ見してたけど
ご飯出したら…


マサムネ君がニャンズのご飯
みゃあちゃんはマサムネ君のワンコご飯を
並んで食べてた


えぇ????
平気なの????


でもって
『ワンコってこんなに早くご飯食べるんだね』って
ビックリしてたよ(笑)
ボクだって、若い頃はガツ食いしてたじゃん~


ボクがお部屋に入った時は
フェンスの中からでなかった
でも、それでも警戒してたくせに~~

マサムネ君は平気ってーーー
あらら~~っ


マサムネ君、ボクのニオイわかったかな??
クンクン、キョロキョロ
偵察してたよ~

ご飯くれるお家はいい人だからね~って
あの時のこと、覚えていてくれたかもね~

あ、ミンミンはいつもの如く
ビビリだから隠れたまま出てこなかったよ
知らない人が来るとダメなんだよね~ みんみん


おかあさん、ここ数日の暖か日和で油断したらしいよ
さっきから、怠くて痛くて寒いってさ~
でね、ボクのために買った瞬時に測れる体温計で検温してた

ボクがお尻で使ったのにね(笑)

でも、37度くらい
気のせいだったね~~~~

最近、毎日スカイプで英語レッスンなんて始めたから
きっと、知恵熱だよ
脳がオーバーヒートしたんだね、きっと~

明日もペンキ塗りなんだから早く寝た方がイイよ

動画、今日は反映遅いみたいだね
また今度にすればいいジャン


久々に、歩き回るワンコに興奮
熱を出したおかあさんでした~

おっ、ここまで書いたら反映されたね~
投稿から1時間も掛かったね~今日は


[広告] VPS



これで安心して眠れるね

コメント

コロたすさん 大丈夫ですか?
私も先週 アレ?って思って 24時間後には
38.7度でしたよ!
タミフルがあって 有難かったです(笑)

マサムネ君 思っていたより 毛が伸びてますね!
そして足が長い。
イケメンですね!

コロたすさん、体調いかがですか?この前までは寒い日が続いてたのにだんだん暖かくなってきましたね。今頃ペンキ塗りの最中かな?(^_^;)
わぁ~マサムネ君!はじめまして~ですね!!BOSS母さんが仰るようにマサムネ君、毛がのびましたね~♪♪可愛いですね!!もう安心しきってる感じ(^O^)
コロちゃんの匂いを嗅ぎ、気配を感じてるのでしょう(^_^)v
春の訪れももう間近ですね☆☆
ニャンズちゃんも元気そうで良かったですV(^-^)V

お風邪でしたか?
寒さが緩んできたときこそ要注意ですよね。
まだまだ空気は冷たいですし…
お大事に~。

マサムネくん、とってもリラックスしていますね。
ニャンズたちはワンコにすっかり慣れたのでしょうね。
もちろん、コロちゃんが力を貸してくれたでしょうし…

モフモフ、良かったですね!

その後体調はいかがですか?
良くなっていることを祈っています。
節分に新月に春節だったんですよね~
マサムネくん、物おじしないワンコなんですね。
知らないお家で自由に動き回っています。
コロさんがいるのがわかったのでしょうか?

最近、動画の反映遅すぎますよね~
その日のうちには使えないことが多くて・・・

BOSS母さん

ありがとうございます
その後も微熱状態でしたが…

この私が食欲ナシ
お酒もいらない!!なんてことに…
そろそろ大丈夫かと食べると気持ち悪くて
(が、もったいないから絶対出さないけど)
胃が動いていないような感じでした

今日、やっと少しずつ食べられるように
でも、まだ、お酒がほしくならないです(笑)

マサムネ君、フサフサしてました
完全にのびたら、すごいだろうなぁ~
コロの若い頃よりモコモコかも

ゴン太さん

ありがとうございます
翌朝は36.9℃
ペンキ塗り 刷毛が乾いちゃうので中断できず決行
この日は久々に冷たい風が…
日向、そして、コロの家の側は風が来ないので
そこで塗りました

マサムネ君
コロの気配、大丈夫だったのかな?
あの様子を見たら、保護される前に
コロが本当に会いに行ったのかも??って思いました

millecoさん

ありがとうございます
風邪なのかなんなのか??
いろいろな事がひと段落して気が抜けたのかもしれません

去年は、コロの介護をしていて
絶対倒れるわけにはいかないと
そう思って毎日過ごしていましたから
気を抜いちゃ行けませんね~(笑)

マサムネ君
ひととおりの安全確認??したら
自分の場所を決めてリラックスしてました

松の実さん

ありがとうございます
今日はかなり正常になりました

この私が、アルコール拒否だったんですよ
これは、体調が悪い証拠なんです
しかも、食べたくない!のおまけ付き
毎日が暴飲暴食
それこそが健康の証のこの私がです(笑)

今日は美味しそうな匂いと
食べ物の香りを認識できました
今年の風邪はお腹に入るのでしょうかね?

マサムネ君
この前までは違ったようなんです
ビビリ君だったみたいなのです
旅をして逞しくなったのかな?

ひょうひょうとして
マイペースに歩き回る姿
晩年のコロみたいだと思いました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


