プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


おかあさん 何してるの?

おかあさん もう1週間も過ぎてますよ~~
この前のブログ更新から~~

なんだかんだと?忙しかった??とか言ってるけど
今はリセット中で仕事してないじゃん~?

「あのね、家の中をぜーんぶ整理してるのよ」

そう、家の中の引き出しや棚、収納庫など
ぜーんぶ中身出して整理してた、おかあさん
あれもこれも完全リセットするんだってさ


でね、このところ、おかあさん
なんだか怪しい行動してるんだよ


この前の週末はね、お勉強に行ってた
ヒプノセラピーとかっていうお勉強
そのお勉強の中で動物とも潜在意識でつながれるって聞いて

「あ~、コロと今もお話しできてるんだ~」とか

「何も食べない時、スーパーで手にするものが
 コロが食べたいモノだったのは潜在意識で会話してたんだ~」とか

ね、怪しいでしょ、おかあさん(笑)


でね、昨日は伊勢神宮へ行って来たよ
神棚のお札をいただきにね
ボクが寝込む前までは毎年いってたの

でもね、ボクの介護が始まって一昨年は行けなくて
地元の注文でいただいてた
でね、去年も注文してたはずなのに~
年末になって「あれ?お札が来てない」ことに気づいたおかあさん


そうか~ 取りに来なさいってことか~って
神さまからの呼び出しだとか何とか?
思い込み???昨日行ったんだよ
ね、変でしょ、おかあさん(笑)


それからね、何と言ってもイチバン怪しい行動!!

雪20110116朝1


この前の雪の朝まではこんなにハゲハゲだったお家とフェンス

この寒いのに、突如ゴシゴシ洗い出したの

わぁ~
こんなに綺麗になるんだぁ~とか何とか


でね、今日はね

ペンキ塗り1

おぉ~~
新しいお家みたいだぁ~~とか何とか?
塗り始めたの

フェンスも塗ってた
そのままにしておくとダメになっちゃうとか何とか

ペンキ塗り2


まあね、フェンスはガーデニングに使えそうだし
傷まないように塗るのはわかるけどさ

ボクのお家、塗ってどうするの??
屋根はじーじに直してもらおうとか何とか???

ボク、お家は使わないんですけど~


おかあさんね、ボクのお家を塗っていてね

「あぁ、コロのニオイがする」って思ってたよ
「もしかして、来てる??」って
「お座敷犬になって2年近くも使ってなかったのに」って

この前洗う時は、そんなに気にならなかったみたい
でもね、今日はすごくニオイがしたんだってさ~

ふふっ、怪しいから偵察に行ってたかもね~
小屋の中から覗いてたかもね~

明日もまだまだ、フェンスを塗らなくちゃって
たくさんあるからね~ あれ


そうそう、片付けしてる時にボクのコーナーで
コレはもう使わないからって外してた

点滴ワイヤー

そう、ボクの点滴を毎日吊してたワイヤーだよ
おかあさん、外してビックリしてた
ワイヤーが折れるように変形してるって
そうだよね、500mlの点滴を毎日1年以上支えたんだものって

しばらく眺めてたよ、このワイヤー

ボク、頑張ったもん!
そうだよね~って、思ってたみたい


ペンキ塗りしてふと気づいた
梅の花がもう咲いてるって

梅の花

先生にもらったお花も蕾が大きくなってきた

蕾

春ももうそこまで来てるんだね~

コメント

梅 咲いてるんですね 春近しってかんじですか?
こちらは まだまだですが 今日はプラスの気温に
なりました。

新しい家族迎えるのですか?

コロちゃん いろいろなところで応援したり
偵察したり 大忙しですね。
小太郎もいつも応援してもらって 元気ですよ。

コロちゃん小屋にいたのかも?ですね。懐かしくなってたまには小屋にも入ってみようって。明日は節分、もう立春ですね~。梅ですか。春ですね(^ー^)まだまだ寒い雪の多い福井ですが…。ホント、早く暖かくなってほしいものです!

コロさん 忙しくても 面接してたのかな?(笑)

暖かくなって欲しいですね~
あと2.3日でしょうか?
明日あたりから 暖かいのでしょうか?
お片づけしながら もう必要ない物に 思い出があって
私も 時間がかかります(苦笑)
デヴィが隣の部屋から わざわざ BOSSが晩年使用していた枕を持ってきて
遊んだり 枕にしたり~っと
片付けているのに 荷物を増やします!
BOSSの匂いが好きなのかな?
笑ってるしかないですよ~(苦笑)

小太郎さん

ありがとうございます
すっかり忘れてたのですが、ふと見たら咲いてました

今月に入ってから暖かい日が続いています
久々に、最高気温が10度を超えた(笑)
このところ、最低が-2~3℃
最高が4~7℃だったのです
北国の人が聞いたら笑うでしょうが~
温暖地域の私たちは耐えられない寒さです~

コロ、あっちへこっちへ
遊び回ってる??のかも

暖かい日に身体が油断したのか
なんだか急に、寒気が~でも微熱
知恵熱かもしれません

新しい家族…

ななチロママさん

ありがとうございます
福井、大変な事になってますね
ななチロママさんの所は大丈夫ですか?
すごい雪の量に、テレビを見てビックリ
雪かきって大変だろうなぁ~と思いました

綺麗に塗っていたから
お~~って、入ってきたのかもしれません~
屋根を直さないと雨漏り住宅です~

BOSS母さん

ありがとうございます
面接、そうかもです~

こちらはやっと寒気が抜け1日くらいから暖かいです
とはいえ、今まで寒すぎたのでそう感じてる?かもですが
油断した私、さっきから急に節々が~
検温しても微熱(笑)ま、いつもこんな感じです

今日もフェンス塗っていて
あれこれ思い出してました~
思い出の品、やっぱり残ってしまいますね~~~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


