プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


心を許せる…

今日はね、マサムネ君がご飯もらっていたお家へ
ボクには小さすぎたゲージを取りに行ったよ

初お座敷


マサムネ君、このゲージや、一緒に持って行ったボクの毛布
先週、保護される前々日から、クンクン嗅いでたんだって
しかも、このゲージの中に入って!!!

今日取りに行ったらね
ゲージのフロアにカワイイ足跡がついてたよ


ご飯くれるお家の人とお話ししてて
また1つビックリなこと


おかあさん、ボクに

『ご飯くれるお家は安全だからね
 そのお家の人に守ってもらってね』

『安心していいんだよ
 そのお家に入れてもらうんだよ』って伝えてと頼んだでしょ


あ~コロ、ちょっと間違えて伝えたのかな~って
ご飯くれるお家に入らなかったから~って


でもね、驚くべき事実を聞かされたおかあさん


あのね、ダックスの小太郎君がいるお家
今まではご飯をあげなかったんだって

だけどね、マサムネ君がお家に入っていったあの日
あの日は、突然、ご飯をあげたんだって


てことは~
コロがダックス君にお願いしたら
ダックス君が
『ご飯くれるお家ってことなら
 ボクのお家でもご飯出してもらわなきゃ』って
ダックス君のお家の人にまで協力要請したの??コロ…


おかあさん、勝手に妄想を膨らめてたよ(笑)

さぁ、どうかな??どうだったと思う~???


マサムネ君、昨日病院へ行って検診してもらったけど
ケガもなく健康そのものだったんだって
歩き方がおかしかったのは、疲れていたからかもね~~


さて、ココからはおかあさんが話したいってさ~




脱走する前は人を警戒して近寄らず
甘えることもなかったらしいのですが
あの日を境に、ベッタリ甘えて離れず
耳を倒して頭をスリスリしてきたり
ヘソ天したり

あの時のマサムネは??って思うくらいだそうです
他の犬に変わってしまったように
心を開いているみたいです


ホント良かった~

さて、我が家
とあるものにベッタリで
身も心も許しきっている子がいます

太陽燦々


太陽燦々
太陽に心を許しきっている~?
もちろんそうですが
いや、右側のルナ

カーボンヒーターに身も心も許しすぎて

焦げた

焦げました…

私とカーボンヒーターの間に
割り込みました

いつもそうですが、この日は距離が近すぎたルナ

「あれ?コンロに何か掛けてあったっけ?」
「何のニオイ??」って思った私

直後

ルーちゃん、もしかして!!!
と、抱え上げると

『なに一人で騒いでるの?おかあさん』って顔

犬のようにルナの身体をクンクン(笑)


うわ やっぱり~


くっつきすぎていたルナ
矢印の所がチリチリでした


?? 熱くないのか???? これでも??

幸いにも、火傷はしていませんでした


日だまりでは
身体がゆるんで
足も短くなるようです

足ありますか?

みゃぁちゃん、足ありますか??(笑)


ミンミンももうお歳
白い部分が増えてきました

白髪みんみん1


ミンミン16歳
珍しくうまく写りました
真っ黒なので難しいのです~ 写真~

白髪みんみん2


コメント

コロちゃんからダックスの小太郎君へ、小太郎君からマサムネ君へ~(*^o^*)
きちんと通じ合っていたのですね~☆☆
マサムネ君の変わりようにはホント驚きました!魔法をかけたみたいに…!
マサムネ君もホッとしてるでしょうね~(≧∇≦)
あら~ニャンズちゃん達可愛い(≧ε≦)ルナちゃんみゃぁちゃんミンミンちゃんみんなまったり穏やかに過ごしてくださいね(^^)

ゴン太さん

ありがとうございます
みんな、みんな、通じ合ってるんですね
たくさんの皆さまの思いも、マサムネ君に通じていたと思います

長旅でたくさん学んだのかな??
本当は寂しかったんだよねって感じました
今は暖かいところで安心して過ごしていると思います

にゃんず、暖かいところセンサーの性能はバツグンです
何よりイチバン暖かいのは
やはり、太陽の光のようで
カーテンを開けるとみんなお腹を上にして日光浴しています

マサムネ君、本当に良かったです。
放浪中に何があって改心?したのか聞いてみたいですね。

ゲゲゲ~ルナさん、大丈夫ですか?
本猫は気づいていないのでしょうか?
チリチリしちゃったことを!
ひゃ~っです。

ミンミンさん、なかなか精悍なお顔つきで・・・

マサムネ君 良かったですね!
無事に帰ってくれただけで良い子です!
寒くなかったのかなあ?

ルナさん!?
カーボンヒーターでも燃えちゃうのですか?
デヴィもヒーターの前が大好きです。
まだ燃えた事無いけど。
洋服が燃えたら危ないから 気をつけます!

よかったね。。

うちの一時預かりの犬も、ようやく、心を開いてくれたみたいで、もう二度と脱走をするような行為はみえません。いまはただただ、私と主人にべったりです。

まさむね君はどうかな?もう二度と脱走なんてしないでください。 

猫ちゃんたち、暖かいところはよく知ってますね。

でも、ヒーターに。。(ーー;)
近づきすぎに注意ですよ~

マサムネ君本当に良かったですね!
コロちゃん、やりますねぇ。
マサムネ君にだけでなく、小太郎君にも伝えて
そのお家の人にも気持ちが伝わるなんて素敵じゃないですか。
マサムネ君、脱走中に色々あったんでしょうね。

陽だまりとニャンコの構図はベストですよね。
ニャンコさん達は暖かい所を知っているから、カーボンヒーターにも近づいちゃうんでしょう。
ルナちゃん、毛は焦げちゃったけど火傷しなくて良かったです。
みゃぁちゃんの格好が面白いです、というかデカい。
ミンミンちゃん、カッコイイですね。
黒ネコならではの雰囲気が良いです~


松の実さん

ありがとうございます
放浪中に何があったんでしょうね??
マサムネ君のみぞ知る!
今もとっても甘えん坊さんだそうです

焦げたこと、気づいてなかったです ルナ
いつもなら熱くなる前に移動するのに
今回は何があったんでしょうか??
こちらも聞いてみたい…
呆けたか?ルナ…

BOSS母さん

ありがとうございます
ホント、無事に帰ってくれて良かったです
BOSSさんが暖めてくれてたかも?ですね~

ルナ、初めての出来事です
いつもなら、移動するんですが…
カーボンヒーター
かなり高熱になります
触れていなくても、近くに行くと
デヴィちゃん、気をつけてね~

Gumi Bearさん

ありがとうございます
Gumiさんのワンコさんも、よかったですね
ベッタリ、今はとても安心して身も心も委ねているんですね

マサムネ君、別の犬のようになってるみたいです
ベッタリ甘えて、脱走するような行為はないそうです

猫たち、今は私の羽毛布団の上で
みんなで固まってます
ニャンズ用に、今だけ、貸してあげています

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
みんなの気持ちが、きっと伝わったんですね
マサムネ君に

日だまりは暖かいですよね
日向ぼっこ
太陽って本当にありがたいです

みゃあちゃん、デブです(笑)
家に来た時から、大きかったです
最初、ちょっと恐かったですよ
大きすぎて(笑)でも性格はビビリでした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


