プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ひゃっほう!お家に帰れたよっ♪

聞いて聞いて~~
あのね、ボク、すっごく嬉しいの

運動中2


何かって??

それはね


20110113225647195.jpg


今日ね、マサムネ君 自分からね
『ボク、帰るよ~』って言ったの
マサムネ君がね お家に帰れたんだよ



17日にどこにいるかわかったでしょ
でね、みんなでそこへ行ったんだけど

『何しに来たの?ボク、ココにいたいの』って
逃げちゃってたんだ


もちろん、安全なところだよ
だって、ボクや虹の橋連合のみんなで誘導した場所だもん


みんなで行った翌日から
マサムネ君、また警戒モードに入っちゃったんだ
ご飯もらってたお家の人にも警戒モード

おかあさんね、マサムネ君に警戒モード解除してもらうように
その後は、みんな行かないように
そして、おかあさんももちろん行かなかったよ


だけどね、心配で心配でしかたなかったみたい
『ご飯食べに来なくなったらすぐ教えてね』って
そのお家の人にお願いして


あ~ どうか電話が来ませんようにって 思ってた


昨日、21日
用事があって、ご飯くれるお家の人に電話したんだ
そしたら、すごく慣れてきて、すぐ近くまで来るようになったって
手が届くくらいの距離まで近寄ってくれるって
警戒モードが解除されてきたって教えてもらったの


そしたらね
コロちゃん、マサムネ君に伝えてって…

『ご飯くれるお家は安全だからね
 そのお家の人に守ってもらってね』

『安心していいんだよ
 そのお家に入れてもらうんだよ』

って、言ってくれってさ~~


ふふっ
で、ボク、どうしたと思う???


ご飯くれるお家の近所のダックス君にお願いしちゃった
「ねぇねぇ、マサムネ君にこっちおいでって言ってよ」って


そしたら、OKって
マサムネ君が、そのお家に夕方行った時にね
「こっちおいでよ~、お家に入ってイイよ」って言ってくれたの


そしたらね、マサムネ君
「ありがと~ ホントはボク、寂しくて不安だったの~」って
自分からダックス君のお家に入っていったんだよ!!

でね、そのお家の子たちにヘソ天してリラックス
自分のお家みたいにくつろいじゃってたよ


「ダックス君がこっちおいでよって
 ワンワンって吠えたら
 マサムネ君が自分からそのお家に飛び込んでったんですって」

「今はダックス君のお家の人にヘソ天してくつろいでるみたいですよ」

おかあさんその連絡を受けて
『え~~~~~~~ ホントですかーー』

大喜び、急いでブログ主さんに電話してた
いろいろなやりとりの末、おかあさんも行く事になって
(っていうか、行きたかったみたい:笑)

しかし~~~~
おかあさんね、電話受ける直前にビール飲んじゃったの
ボクね、やめとけって言ったのにさ

だから、ブログ主さんに
「家によって乗せてもらえます?」って
は~ あいかわらず図々しいですね~~ おかあさん


それから、ご飯くれるお家に行って
ご近所のダックス君の所に行って
マサムネ君、無事にブログ主さんの腕の中へ~


もう、全然警戒してなかったよ
シッポもしっかりクルンってなってたし
慌てないし、普通にリードしてお散歩行くみたいな
そのくらい落ちついてたよ

写真は??って???
ははは~
撮ってないよ

だってね、ビックリさせちゃうといけないからって
おかあさん、撮らなかったんだ~


一緒に車に乗ってボクの家へ
ブログ主さんがね、ボクの所まで来てくれたよ
ボクの祭壇の所まで来て

「コロちゃん、ありがとう」って

もちろんおかあさんもね、言ってくれたよ


マサムネ君、車が苦手みたいだった
車が走り出したら
ふぉ~~ん ってアクビ

その声、ボクにそっくりだって
おかあさん思ってた(笑)

でね、顔も似てるって内心思ってるの、おかあさん(笑)


マサムネ君は、お家に帰れたんだよ

そして、本当のお家は
これから探すんだよ
イイお家が見つかるとイイね~


ところで、ボクがお願いしたそのダックス君
何て名前だと思う???

さっき、そのお家に行った時におかあさんがね
ありがとうね~ 名前わからないけど キミ って

そしたら、『小太郎だよ~』って

小太郎くんだって
おかあさん、びっくり
世の中狭い?って??(笑)

だって、ボクのこのセーター
今からお出かけ


使ってくれてるのが小太郎君だもん
ボクの分まで頑張ってくれてる北海道の小太郎君

で、ボク、地元の小太郎君にまでお世話になっちゃった~


ホント、お家に帰れて良かったね~~ マサムネ君


ちなみにね、ダックスの小太郎君
ボクと同じような毛色なんだよね

おかあさん、ボクのお手伝いを確信してたよ
またいつでも、お手伝いするからね~~

コメント

良かったです~
そして世間は狭いですね~
小太郎君 やるじゃないですか!

本当にありがとうございました

マサムネ君のこと、本当にありがとうございました

皆さんや、ワンちゃんたちのおかげです
涙が出るほど、うれしいです
ありがとうございました

安堵しました。

マサムネ君、おウチに帰れたんですね。
良かった~~。
毎日、心配してたんです。

次は新しい家族が見つかって、幸せに暮らして
もらいたいです。

もう一度、読み返しました。

コロちゃんが、虹の橋からアシストしてくれたんですね。

コロちゃん、ありがとう。(*^_^*)

僕も虹の橋のタロにアシストをお願いすれば良かった
コロちゃん、タロとも仲良しになってあげてね。

マサムネ君、良かったね~☆嬉しいでしたよ(>_<)
コロちゃんのおかげで無事帰れたんだね~!!
お~!小太郎君大活躍でしたね~♪♪
みんなどこかでつながってるんだね~(^_^)v

よかった!!!

よかった!! ほんとよかったです!!

うちとこなんてね、次の日もまた今度は庭から。。こんなところ、穴掘るか?!ってところに穴を掘り、外に出て行ったの。。それもわたしが友達と電話をしてて、近所の人が、また犬脱走したのでは?なんて言われて、あわてて家の中探してもいないの!! 外見てもいない。。どこから??なんて探してると、穴が掘った後が。。え?え~~

もう、大変。。今度は目撃者がいなかったから、4時間ぐらいあるきまわったかな。。そうしたら、24時間動物の緊急病院で保護されてたみたい。。

もう、二度と一人で庭にはだしません!!! こんなことになるなんて。。ほんと病院にいることがわかった瞬間、腰が抜けるほど安心しましたよ。。

ころちゃんも心配できっと空か見てたに違いない。。

良かったですね~~
一安心
コロちゃんお疲れ様♪

BOSS母さん

ありがとうございます~
ホントに狭い~と、ビックリ
小太郎ちゃん、大活躍でした~

okaちゃんさん

ありがとうございます
ほ~んと、良かったです
自分から心を開いてくれたんだもの
マサムネ君
人間に対して心を開いてくれたんだと思います~

ネロマリパパさん

ありがとうございます
本当に嬉しくて、そしてホッとしました

タロちゃんもきっと手伝ってくれたと思いますよ~
コロが誘いに言ったと思います、タロちゃん

虹の橋連合のみんな
虹の橋からのアシスト
これからもお願いしますね~

今度は、マサムネ君に
ステキなお家が見つかるように
みんな宜しくね

ゴン太さん

ありがとうございます
ほんと、嬉しい、安心、そしてビックリ
小太郎君、ホントに大活躍でした~
みんな繋がってるから
思いは届くんですね!
ゴンさんの応援も、たくさん届いていたと思います~

Gumi Bear さん

ありがとうございます

ブログ拝見しました
MIKOちゃん穴を掘ってまでの脱走だったんですね
無事に保護されてよかったですね
もう、生きた心地しませんよね、脱走されると
コロも何度か脱走しましたから…

安心していいんだよって、MIKOちゃんに言ってもらうように
コロに頼んでみます~
どこでも自由に行ける身ですから、コロ


マサムネ君をレスキューした保護主さんも
腰が抜けるくらい安心したと思います
今はとても甘えん坊になっているとのことです
マサムネ君

くうちゃんさん

ありがとうございます
ホントに良かったです
コロにたくさんのありがとうです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


