プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


天使の誕生日

新年も今日で1週間になりますね~

昨日からお店の工事が始まりました
それに向けての準備というか
店内の整理で慌ただしい年末年始

5日にはボトルの入っていた棚の撤去搬出作業

ボクのお店1



使ってくれると言った地元twitter仲間と
取り外しを開始

途中、常連さんであり、地元twitter仲間さんから
用事ですぐ近くに来たから電話してみた~と


それでは、是非是非、最後の見納めにと
寄っていただいた???


棚解体1


結果、手伝ってもらった(笑)

棚解体2


  あのね、おかあさん、記念写真撮ってないで
  自分もしっかり解体作業を手伝いなさい!
  あ、じゃなくて、おかあさんの仕事でしょ~ byコロ


なんとか全て外れて
めでたし、めでたし

でね、その他にも連絡ごとや、搬出など
あれこれあれこれ

夜にはカラオケ機の撤去が入っていて
大忙しの新年の5日間が過ぎていきました


でね、おいおい、忘れてはいませんか??って


この日、なーんか 何かを 何かを
なんだかわからないけど、何か
あれ???って
コロの存在も感じたのですが~っておかあさん


翌朝、その事に気づきました


あ~~、昨日のなんだかわからないけど
不思議な感覚は~~


「おかーさん、今日はボクのぉ~~」だったって


そうなの~慌ただしすぎて
ボクの月命日
いえ、ボクの天使誕生日をうっかり~~


6日の朝
あっ、しまったぁ~~~って
でも、なんか変って思ってたからイイでしょ
許してって
帰りにケーキ買ってくるからぁ~~と

解体開始現場へ直行していった


もちろん、約束通り
コロちゃんの コロネ 買ってきてくれたよ

月命日2

フルーツタルトに、チーズスフレもね


まってましたぁ~って さっそく食べた
どうして食べたかわかったかって言うとね

おかあさん、ケーキをお皿に並べて置いてから
その横で、お店から持ち帰った細々したモノを片づけ始めたんだ

ルナのブロックも兼ねて(笑)

でね、しばらくしたら突然

「あれ??フルーツとクリームのイイ匂いがする」って

いつもはね、置いてあっても香らないらしいよ
だけどね、この日は、少し香っては消え
少し香っては消え、そんな感じだったんだってさ

「あ、コロが食べに来てる」って思ったみたい


ボクが食べ終わったあと、フルーツタルトに赤ワインしてたよ
ボクの天使誕生日2ヶ月目と
お店の整理完了だっていってね


あ、お供え餅の周りの金柑
おかあさん、いい加減でしょ~
テーブルに置いたままの金柑を
ま、ここでいいかっ って置いたんだよ
静岡のお供え餅の置き方ってワケじゃないので~


そうそう
元旦にね、ドイツの「けむりオジサン」が
モクモク、パイプから煙を出してたよ~

[広告] VPS



おもしろいなぁ~って
ずっと見てたよ~ 後ろからね

コメント

コロちゃん2ヶ月経ちましたか~早いですね本当に。ちゃーんとお母さんの側にいるんですね(^-^)ケーキおいしかったかい?
お店の撤去作業って大変そうですね!写真撮りたくなるのもわかります。
新しいお仕事はいつから始めるのですか?

けむりおじさん  中でお線香焚いているのですか?
それにしては 煙の量が多いかな?
コロちゃん 比較的いつも側にいるのですね。
うらやましい(*^_^*)
コロちゃんに伝えてもらえますか?

コロちゃんに頂いたセーター とっても暖かいですよ
今日は-10℃だったので お仕事行く時はそのセーターの上に ステッチも着ました。
明日 病院なのでまた着て行きます。
コロちゃん 小太郎の事も時々見に来てね。
じゃ~ね  バイバイ

もう2回目の命日ですか~!はやいなって感じますがコロたすさんはどうですか?
いつもコロちゃんが見守っていてくれるから嬉しいですね(^^)
年明けの解体作業なども慌ただしかったそうでお疲れ様でした(@_@)
コロちゃんも年末年始はいろんな所に行ったりで慌ただしかったかもですね~(^_^;)

お店の工事お疲れ様です。
お手伝いもしていただいたなんて、人徳ですねぇ。

おや、コロちゃんアピールしていたんですね。
一応気付いてもらったんだから良しとしましょうね。
それにケーキもいただいたことですしね。

けむりおじさん、どういう仕組みなんだろう?




おかあさんが寂しくないように
かわいいクマさんのお友だちを連れて
いつでもそばにいてくれてるんですねー。
気配を感じられるなんて羨ましいです。
「けむりおじさん」おもしろいですね。
インセンスホルダーでしょうか?

ご挨拶が遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。
あちらのほうでも♪

皆さん お手伝いしてくれるのですね~
優しい方たちですね!
コロたすさんの優しさが お友達にも伝染!?(笑)

コロさん ケーキ美味しかったかな?
BOSSは最近食べてないです(苦笑)

よろしくお願いしまーす

コロたすさん、コメントをたどってきました。

コロちゃん、毛の色も風といっしょだぁ。

耳も目も大きいし

とってもかわいいワンコさんだったんですね。


月命日・・・天使の誕生日って
表現がいいですねー。


これからも、どうぞよろしくお願いします。

ななチロママさん

ありがとうございます
そうなんです、もう2ヶ月
でも、すごく長い時間が経過したような
そんな気もします

新しい仕事…
急いで始めなくてはと思いつつ
店の整理が完了しないと、前に進めない
そんな心境の日々です
整理も今週で完了予定です

小太郎さん

ありがとうございます
けむりおじさん、中にはお香?インセンス?
円錐型のお香のようなモノを入れます

コロ、側に感じる事がまだまだ多くあります
セーター、スティッチ上着のこと
伝えておきました
きっと、小太郎ちゃんの様子を見にいってると思います
寒いの大好きだったし
雪を喜んでいると思います

ゴン太さん

ありがとうございます
そうなんです、もう2回目
そして、数日後はジジの1周期です

去年は、2つの卒業式をしました
今年は、卒業生はいない そうであってほしいな

解体作業、大詰めです、あとひと息
その後は~~??????? です

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
今回、ほんとうに多くの皆さまから心配をいただいたり
励ましていただいたり、助けていただいたり
暖かな心をたくさんいただけて幸せでした
作業も大詰め今週いっぱいです

コロ、アピールしてました
けむりおじさん、こんど解説させていただきますね~

みどりんさん

ありがとうございます
そうなんです、寂しがらせないようにと
虹の橋からも応援してくれて
ほんとうにステキなコロです

けむりおじさん
そうです!! インセンス焚いてます

こちらも、あちらも、そちらでも
今年も宜しくお願いします。

BOSS母さん

ありがとうございます

お手伝いしてくださって
お店をやっている時も、本当に支えてくださった
そんな常連さんばかりでした
景気さえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!
と…言いたくなるなぁ

ケーキ、美味しかったよ~
今度はBOSSさんも食べにおいでよ~
一緒に虹の橋から戻ろうね byコロ

風ママさん

ありがとうございます
クマさんみたいなコロでした
風さんを初めて見た時
うわぁ~ コロだ!って 思いました

天使誕生日
ありがとうございます
命日なんですが
新しい世界への記念日
今世界の卒業式
そして、天使としての生まれ変わりの日だと
そう思いました

欲を言うと、今の世界でずっといてほしかったけど
でも、それは叶わぬ事なので

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


