プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ボクのお店の最後の夜

マッサージの記事がなかなか進まなくてゴメンナサイ~
おかあさんに代わってお詫び申し上げます~~


さて、このところ、おかあさん
身も心もバタバタなの

ボクが1年1ヶ月通ったおかあさんのお店
今年をもって締めることになったんだ
おかあさん
「不景気の波に負けたぁ~~」って


お店の営業最後の日
写真撮ってたおかあさん

ボクのお店1

あ~ 今日で最後か~って
そうだ、記念記念って
写真撮ってたよ

でね、いろいろ思い出したみたい

ボクのお店2

あぁ、このカウンターの1番はずれに
ボクの特別席があったよな~って

ジジの夜

こんな顔して
こんなカッコで寝てた時もあったよな~
ぶぶっ、スゴイ寝姿のボク
これはね、ジジが旅立った日のボク
落ち着かなくて大暴れだったんだ
だからこんなカッコで行き倒れ~
介助してもらったのに、このカッコで倒れて寝ました~


そして、旅立ったのもここだったな~って
ありがとう2

ボクさぁ、今年の冬のセーターの着初めが
旅立つ前の日だったんだよね
そして、旅装束もセーターだった

これ、その時はおかあさん、気がついてなかったけど
翌日だったか、その次だったか
あぁ、コロは最期にセーターを着てくれrた
セーターを着て行ってくれたんだって
そう思ったみたい

  ぷっ、おかあさん
  書きながら汗流してるよっ
  寒いのに変だね~~


でね、ボクの席には
ボクの代わりに
ボクにそっくりだっておかあさんが思っている
お店の棚の中にいるボク
座らせてくれた

「ほら、コロちゃん、出ておいで~」って
「くまちゃんの中に入ってきて~」って
ワケの分からない??事をブツブツ言いながら写真撮ってた


ボクのお店4


でね、後ろの広い席を撮りながら

ボクのお店6


そう言えば、コロ
ジジの旅立った晩は落ち着かなくて
この席で寝かせたらやっと寝たなぁ~って思い出して

ジジの夜2


なんだか感慨深そうにしてた


ボクとの1年をいろいろ思いだして
いろいろ言われた事も思いだして
いろんな感情を思い出して

ボクも旅立ったし
私もリスタートだなって


でね、その晩は賑やかだったよ

ボクのお店5

ボクも参加中~っ!!

仲間も来たのかな??

おかあさん、またたくさん写っちゃったね
光の子たちが…

さて、今日は、本当の最終日だね
お店はもう、この写真とは違って
かなり片づけが進んでるけど

今日はね、お姉ちゃんが帰ってくるの!
今、メールが入ったよ
もう、すぐ近くまで来てる!!

今日はね、お店最後の日に間に合わなかった
タイに赴任してる常連さんが、朝空港に着いて
お姉ちゃんももうすぐ駅について

今夜はね、非公式営業なの
ボクも、今から一緒に行くよ~

18時から割烹居酒屋さん
そのあとは、お店で2次会だよ
何時まで騒ぐやら~~

じゃ、いってきまーす!

コメント

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

コロたすさん、お疲れ様でした…。

いよいよこの日を迎えられたのですね。
お疲れさまでした。
たくさんの大切な想い出があるお店…お気持ちお察しします。
でも、新しいスタートでもありますね!
コロちゃんもお友達ワンコさんも、そして私たちも心から応援しています!

お疲れ様でした。
寂しい年になってしまいました。
でもコロさんもBOSSも一緒かな?
賑やかな常連さん達と 楽しそうに お店で~
ちょっと嬉しい写真でした。

新しい年も ゆっくり 歩きたいと思います。
まだまだ お母さんですから~
コロたすさんも ですよね!?

来年もよろしくお願いいたします!


コロたすさん、お疲れ様でした(^-^)
コロちゃんとの別れと同時に今年でお店を閉じられ再スタート新たな気持ちで頑張れそうですね☆☆
私もゴンと別れ寂しい気持ちは残りますが、また来年から頑張っていこうと心に決めました。
写真にもコロちゃんジジちゃんやたくさんのお友達が虹の橋から遊びに来てましたね~いつも一緒にいる証拠です(^ー^)
今年はコロたすさんとコロちゃんとお知り合いになれて嬉しいでしたよ(^^)また来年もどうぞよろしくお願いします。コロちゃんを偲びつつご家族皆様とステキな新年をお迎えくださいませ(^_^)v

コロちゃんも一緒い加わった写真素敵です

まだ心の折れてるわたし何てコメントして良いのか心の整理がついていませんが
コロたすさんが始められた 介護記録のブログ
いろんな方の役に立つブログとなると思います
わたしも参考にさせていただいてます

今年はいろんな方にとって 淋しい年になりましたが
来年はいい年になりますように
またよろしくお願いします

ペットblogでランキングさん

お越しいただきありがとうございます。

キャアさん

ありがとうございます

まだまだ、これからやらねばならないこと
そして、何も先は見えませんが…
しっかり考えて、進んでいかねばと思っています

コロが帰ってこられるように
がんばらなくちゃ

millecoさん

ありがとうございます

時は流れて節目を迎えました
決断したのが8月
そして、それを知ったかのように逝ってしまったコロ

お店の整理は、スッキリ出来ています
心の整理にもなっています

コロの分まで頑張らなくてはと
そして、また帰ってこられるようにと
そう思っています

BOSS母さん

ありがとうございます
年明けから寂しいことで始まった2010年
お別れがテーマだったのかな…

お店の光の子たち
たくさん来てました~
楽しく賑やかな日には、必ずたくさん集まるんです
きっと、虹の橋からたくさんの仲間を連れて来てくれたと
そう思います

BOSSさんも歌に合わせて踊ってたかも~

新年は、突っ走らなくてはならないなと
そう思っています
ゆっくりした日をまた迎えるために
そう、コロが帰ってこられるように

ゴン太さん

ありがとうございます

たくさんの別れ?があった2010年でした
お店の整理をしている、年末年始
気持ちも整理できている感じですが~
コロのことは~~…

賑やかな訪問団
きっとその中にゴンさんも!
みんなみんな、いつも一緒に居てくれる
そう思って今年も頑張ります!!

くうちゃんさん

ありがとうございます

2010年
本当にたくさんの旅立ちが…
コロのことも、ジジのことも
私もまだまだ心は回復出来ていませんが
たくさんの応援団を引き連れてきてくれたんだもの
頑張らなくちゃ~

介護記録ブログ
介護初心者で手探りの毎日でしたが
ひとつでも、ふたつでも
たくさんの仲間のワンコさんの快適生活のヒントになってくれたら
とても嬉しいです

2011年
卒業ワンコチームも現役チームも
仲間もおかあさんたちも
快適で幸せで楽しい年になりますように!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


