プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


にゃんずの誕生日

今日、明日で仕事納めの皆さまも多いのでは??


さて、サイドバーのプロフィール欄
先日少し変えました


ウチの子たち

コロ 4ヶ月くらいの時に山から拾われてきた
イチローコロ


みんみん 友達の美容室の近くを放浪していた
みんみん


みゃあ 通ってきていたのにいつしか居着いた
みゃあカーテン



ルナとジジは友達経由で我が家に来ましたので
誕生日はわかっているのです
ジジルナ

ジジ

ルナ

でも、他の子たちはみんなどこからか我が家にやってきた


年が明ければ
18歳、17歳、16歳
4にゃん1


ほんとに、いつの間にこんなに月日が経ったのか
この子たちも高齢
元気とはいえ、いつ急変するか?
ジジやコロを見ていて痛感


ふと思った
お誕生日を決めちゃおう

コロもお部屋に入った時に決めたっけ


♀の みーちゃんは ジジの旅立った日に

♂の みゃあちゃんは コロの誕生日に



毎月4日がジジとルナの誕生日


毎月5日がコロの月命日=天使誕生日


毎月11日がコロとみゃあの誕生日


毎月14日がミンミンの誕生日&ジジの天使誕生日




うわぁ~ たくさんありすぎ~~
ケーキはやめよう 母にとって不健康になりそうだし

乾杯って、しよう…
って、自分が飲みたいだけだろって、今聞こえた…(汗)
そうだよね、毎日見てるもんね~ みんな(笑)


みんな長生きだねって 良くいわれる

誰も欠けることなく
誰も調子が悪くなることなく
この年齢まで過ごしていること
そして、どの子も毛艶に驚かれる

居心地いいのかな?? ウチ(笑)


みゃあちゃん、来年18歳か
あの巨漢で…

みゃあおなか

人間だったら成人病体型なのに
イチバン健康体(笑)


コロが迎えられなかった18歳
みゃあちゃん 頼んだよ!


ジジが迎えられなかった16歳は
今年の春、ルナが一緒に迎えてくれた
来年は17歳だよ!


ミンミンはイチバン若者だね
って、16歳になるけどね

4にゃん

コメント

わぁ~コロたすさん家のニャンコちゃん達は長生きさんですね☆☆凄いなぁ~(^O^)
毛艶もいいし表情も豊かだし、コロたすさんがきちんとお世話されているからですね!
みんな、コロちゃんのぶんも頑張ってほしいです(^_^)v
一日遅れのサンタクロース、コロちゃんも喜んでいると思います☆
一匹でも多くのワンコちゃんやニャンコちゃんが幸せになれるといいですね~まだまだ現実を知ると哀しいです…。

みんな 本当に長生きですね。
ゴン太さんがおっしゃるように コロたすさんが
ちゃんとお世話しているからですね。
それにくらべ うちの小太郎
結構 ほっとかれたのに 頑張ってますよ。

私 ブログ始めるまでは ニャン子より ワンコで
あまり 猫に興味がなかったのですが  コロたすさんや 
ゆあんさんちのニャン子見てたら 凄く可愛く思えるようになりましたよ。
不思議ですね。

本当に皆さん 長生きさんですね!
ストレスが無い家なのでは?

今年は寂しい年になってしまいました。
まだまだ悲しくて すぐに涙出ますが
他の仔の母でもありますので 泣いてばかりも、、
無理ですよね?
泣いて笑って またこれからも よろしくお付き合い
お願いいたします!

いつでも里親募集中のバナーって 私も貼れるかな?

本当に皆長生きですね。
よほど居心地が良いのでしょう。
確かにみゃあちゃんの体型は成人病体型、
いわゆるメタボですよね?
健康であるか否か、長生きできるか否かは
体型ではないんですね、やはり。

ニャンコたち、皆ばらばらにコロタスさんのおうちに来たのに、
皆同じような色合いで姉妹みたいです。

ゴン太さん

ありがとうございます
振り返れば、こんなに歳月がながれていた
そんな感じです

特別なことはしてないのですが
老猫とは思えない毛並みです
そして、体格(汗)

1日遅れのサンタ
コロ、美味しく食べたようです~
私も!

明日は大晦日
コロがいなくて寂しいけど…
娘も帰ってくるので賑やかになります

小太郎さん

ありがとうございます
ちゃんとお世話…
しつこくしすぎず、お互いのペースを守り
そして、猫社会には割り込まない
そんな感じです

コロもほっとかれた系でしたよ
干渉しすぎず(良くいえば?)

みんなの自分の時間とスペースを保てているのかもしれません

猫、無表情だとか冷たいとか
人間の言うことをわからないとか
いろいろ言われてますが

よーくわかってます
そして、表情も豊かです
性格も個々それぞれで
運動神経も…
みんみん、とても猫とは思えない鈍さだったり(笑)

ワンコとは違うかわいらしさですよ~

BOSS母さん

ありがとうございます
ストレス、たぶん、それかもしれません
ダメとか、滅多にないし…

ねこ同士の社会があるので
それに合わせています
(どっちが我が家の主だ?)

私も今年は寂しい年でした
年明けにジジを
つい先日コロを見送って
私もまだまだ、涙は止まりません

今日もバイパス走行中
遠くに見える雲間から差し込む光を見て
あぁ、あそこにいるんだと
コロちゃん、魂になるってどんな感じなの?って
思ったら、走行中に目から汗が噴出っ

これからも涙ともども、よろしくお願いします

里親バナー貼れますよ!!
ブログで貼り方を書こうかな??

松の実さん

ありがとうございます
コロが室内に入るまでは
ねこ中心に廻っている家でしたから
居心地良かったかもしれません

ねこが寝ていると
こちらが遠慮して小さくなって寝る

コロがサークルにいた時も同じく
私が身をよじって隙間で寝る(笑)

にゃんず、同じ模様が集まりました
そして、顔もどことなく似ています
性格は、コロもにゃんずも穏やかな子ばかりです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


