プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


空は賑やかですか?

昨日はクリスマスイブでしたね~
みんな楽しいクリスマスを過ごせましたか??

私は~ 仕事でした
当店、クリスマスは毎年 『暇』なのですが
昨夜は、前代未聞??
当店始まって以来初めて??
賑わいました~

クリスマスはホームパーティ
ウチの店のお客さんは、みんなそんな感じの人たちで~
毎年、寒いクリスマスを過ごしていたのでした

去年は、ここにコロがいたよな~とか
独り、そう思っていましたが
賑やかに過ごせました

心の中は…
「コロがいれば~」
「去年はこの人たちが来たときコロがここで~」
あれこれあれこれ思い出してしまいました


家に帰るとき、空を見上げたら
明るい月が輝いていて
ちぎれた雲が、たくさん流れていました


家に帰って、ひとり乾杯(寒っ)
空のパーティを覗きにベランダに出てみたら~

ちぎれ雲は、ひとつもなくなって
凛とした空気の向こうに
明るく輝く月が

その月に寄り添うように
小さな光がボンヤリ見えました

写真にもうっすら写ってる
んが、この解像度になるとわからない~

コロかな???? なーんて思いつつ

空のクリスマス


眺めていたかったけど

寒すぎ!!
凍えてきたので(寒さに弱い静岡県民です)
退散っ


さて、今朝はとても冷え込みました
にゃんず 私の布団の上で…みんなで暖

みんなで1

わかりにくいですが、黒いところに2匹います
モフコロも同席中


みんなで2

こうやって集まれば、わかりますね~


ん??
モフコロに
見覚えのある水玉毛布に

その向こうには歩行器が??

あれ?寝る場所???

ここって、あれ??


気づきましたか??

そうです、ここはコロのサークルがあったリビング~

なぜ?寝る場所??って?
いやぁ~、深夜、暖まったリビングから
2Fの寝室に行くのが寒くて~

せっかく暖まった部屋で寝ない手はない?
去年、寒い冬にこの場で寝られる快適さを味わった私

結局、リビング寝になってしまったのです~
あ~~

そして、このマットがある位置
サークルがあったときにはコロが寝ると決めていた
コロの寝る場所です~


ひとつ気づいたこと

『サークルは暖かい!!』


今はサークルなしで寝ているのですが
冷たい空気が流れてきます
サークルの時はそんな事なかった

部屋が暖まってしまえば、ポカポカだったのです
なので、薄手の羽毛布団1枚でOKだった

でも、今は
羽毛布団2枚を重ねてカバーに入れてます


あのサークル
夏は冷房の冷えすぎた空気から守り
冬は冷えから守ってくれていたんだと
身をもって感じました


老犬を介護しているとき
床にそのままよりも
囲ってあげる事で、より快適な環境になると
確信しました~

にゃんずとの境界
そして、お留守番中にウロウロどこかへ行かないように
サークルで囲ったのですが
これが、快適環境になると、偶然にも?
身をもって体験できたみたいです

コメント

今年に入りお空へ旅立ったお友達が多かったから賑やかなパーティーで盛り上がっているでしょうね~♪♪
私もお空の様子を覗いてみたいです!願いが叶うものなら是非~(^^)
みんな優しい子、最期まで頑張った子だから仲良しでしょう♪♪
私もよくお空を眺めますよ。月や星が綺麗に輝いているとゴン何してるの~?って独り言呟いています!
寂しいけど~いつも一緒にいてくれていると…!
ニャンコちゃん達暖かそう☆幸せそう☆(>_<)

私もお仕事でした。
寂しくなくて良かったです。
あちらは 賑やかなパーティーでしょうね、、。
でも 時々 抜け出して お家で 過ごすのだと
そんな気がします。
次女デヴィが 誰もいない方向を
ジ~っと 見つめてますし、、、
いつもベッタリなのに 離れて寝たり、、、
先輩に気を使っているようです。

保護者会 いつか開催したいですね!?(笑)

ゴン太さん

ありがとうございます
ブログを始めて1年半にもならないのに
その時からご縁の広がったワンコさんが
次々と旅立って、コロも今は空の住人

ご縁の広がったワンコさんは
みんな高齢ワンコさんだからと思っても
やっぱり、切ないです

17年前とは言わないけれど
戻れるものなら戻りたいなと思ったり
空に行きたいと思ったり

側にいてくれるとは思っても
どこにいるの?と思ってしまいますよね~

にゃんずは、私の布団を占領しました!!
どーぞどーぞ ご自由に…
自由気ままな我が家でした~

BOSS母さん

ありがとうございます
BOSSさんも、お家でクリスマスだったみたいですね~
そしてコロも帰ってきてたし

お空はクリスマス休暇くれたみたいですね~
次は年末年始休暇かな?(笑)

そのうちに、また戻って…
早くもどってこーい と空に呼びかけたくなる
そんな毎日(苦笑)

保護者会 総会ですね!(笑)


今日行った保護施設
ワンコさんたちを見て凹んでしまいました…
いろいろな思いを抱いているんだろうなと
そんな顔をしている子ばかりでした
素敵な家族が早く見つかりますように。。。

クリスマスも終わり、師走のあわただしさ、
気ぜわしさ一直線ですね。
暖かい部屋でそのまま寝る幸せ、ちょっぴり
だらしないような後ろめたさ、わかります!
私はこの冬のほとんどを居間で寝ています。
茶々が私のベッドルームだと、狭くて思うように歩けなく
イライラから興奮状態になることが多いのです。
居間でも、グルグルはするのですが、
気持ちは比較的落ち着いています。
そんな茶々を理由に毎晩布団を敷く私を父が
邪魔そうに見ています。

お空も今度は年とりのパーティかな?
そしてやっぱりお空と飼い主宅をかけ持ちするんでしょうね。
全国的に冬型の天気で寒いようですね。
体調管理にはお気をつけください。

松の実さん

ありがとうございます
静岡の暖房事情は居る部屋だけ

その部屋を出ると激寒なのです~
トイレ、お風呂場、廊下、他の部屋
もちろん、寝る前に暖めておけばいいのですが~
ひとりとなると、無駄にエネルギー浪費

去年、暖房のある部屋でそのまま寝ると
こんなにも暖かいモノか~を体験してしまったのでー
クセに。。。

でも、サークルがないので去年と違います
あのサークル、本当に温かで。。
囲いがあるのとないのでは
床の近くの温度がこんなにも違うのか~と
新たに体験中です
サークルを作りたいくらいです(笑)

後ろめたさ…
居間という定義を外し
ワンルームの住居 だと考えてしまえば
そんな風に、自分に言っています

茶々さん、広いお部屋で松の実さんと一緒
暖かい冬を過ごせますね

私も空と地上を掛け持ちしてみたいです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


