プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


今日は四十九日

今朝、日が昇り始める前は
こぐま座流星群のピークだったとか…

意識してたのですが~
熟睡ちゃんでした

深夜帰宅時に空を見上げましたが
満月がドーン
北極星の方向は
バイパスがあり、水銀灯に車のライトで
空は明るく~

仕事で飲んで帰宅だったため
空を眺める根性がぁ…


「おかーさん、月日が経つとそんなものなのですね」

って、コロちゃん言わないでね~


さて、早いもので、コロが旅立って7週間が経とうとしています

49日1

今日は四十九日です


お友達のエスコートに、時折出掛けていたようですが
それ以外の日は
いつも、この部屋に、いちどは存在を感じていました


かわいいクマちゃんの箱を開けると

49日2


いちごのクリスマスケーキ

49日3


去年のクリスマスはどうしてたっけ?
発作から少しずつ良くなって
でも、シリンジ食でどんどん痩せて
しかし、ステロイドの軽減と共に少しずつ食べる量が増えた時期

年は越せるのか??
誕生日は迎えられるのかな??


クリスマスを楽しんだ記憶はありません


今年は

『空と地上で同時パーティ』です


お空のクリスマスパーティ
たくさんの同級生と
とても賑やかそうだなぁ


地上組は、ちょっと寂しいクリスマスだけど

でも、空を見上げれば みんな楽しそうで
地上組にも会いに来てくれそうだし


ところで…

今日は、確実にいる感じです



なぜなら!!


49日4


いつもなら、置いたと同時に乗り出して
クンクン ぺろり なのに


49日5


今日は、遠巻きに見るだけで
近寄っていきません~


結局、私の目を盗んでクンクン 1回もすることなく
立ち去っていきました~


「ぼくのケーキ、今日はダメだよ~」って

コロがそこにいるのかもです~

コメント

間違いなくいますね、コロちゃん(^^)/ケーキバクバク食べてますよ。明日はイブですね、早い。コロちゃん四十九日、早いです…。まだまだ寂しい時ですね。昨日夜散歩に出かけたら星がたくさん出ていてきれいでした☆お月様を見ていると不思議な感じになります。明日はみんなでお空パーティー盛り上がることでしょうね。

コロちゃん、四十九日でしたかぁ~早いですね!
コロちゃんお家に来てたんですね♪コロたすさんやニャンコちゃんに会いに…(^^)
賑やかな祭壇でコロちゃんも喜んでいますよ~(>_<)あっ!うちの食いしん坊ゴンも100%お邪魔しているかも~(^_^;)
優しいコロちゃんが、おいでよ~♪って誘ってくれたのでしょう!
コロたすさんも私もさみしいクリスマスですが~偲びながらゆっくりお過ごしくださいね☆☆

四十九日ですか。
早いですね…
コロちゃん、またおウチに帰って来ているのですね!
行ったり来たりと忙しいのでしょうね。
ルナちゃんも、今日は仕方ない、と思っているのかな(笑)

地上とお空の両方で楽しいクリスマスでありますように…

四十九日でしたか  一日遅れてしまいました。
コロちゃんは楽しくスリスマスやっているのでしょうね。
コロたすさんはいかがですか? お嬢さんと一緒なのでしょうか?
私は今年は小太郎と2人ですが  来年はひょっとしたら一人?と考えています。
このところ 小太郎は落ち着いてますが 私の首の痛み 肩こり 背中の張りが辛いです。
やはり  自分の体調がいまいちだと ダメですね。

コロさんも一緒のクリスマスですね!
我が家も昨晩はBOSSが帰宅したようでした。
デヴィが大人しかったから~(笑)
うちは ケーキも無く、、、
デヴィは 焼き芋もらってましたけど(笑)

ななチロママさん

ありがとうございます

昨夜は澄み渡った星空が広がっていました
お空は賑やかなパーティだったかなと
深夜、ベランダで空を見上げました が
凍えるかと思いました(笑)
肉体を持っているとこんな時は不利ですね~

いつか本当に帰ってきてほしいなと
そう思う毎日は、あいかわらず続いています~

ゴン太さん

ありがとうございます

お空の仲間、1日早いウチのクリスマスケーキに
集まってくれてたかもしれませんね~

他のにゃんずもウロウロ来ましたが
ケーキには近寄らなかったので
盛り上がってるパーティを眺めていたのかも?
去年のクリスマスは、お正月を迎えられるかと
そんな時を過ごしましたが
今年は、別々の場所になってしまいました

millecoさん

ありがとうございます

本当に早いです、もう四十九日
コロ、ほとんど毎日いるような気がします
私がそう思ってるだけかもしれませんが…

空虚感や寂しさが、少しずつ
あたたかな思い出になりつつありますが
でも、やっぱりまだまだ… です

自由自在に空に上って行けたらいいのにな~って
そう思います。

小太郎さん

ありがとうございます

コロ、楽しく過ごしてくれてるとイイな~
すごく思うんです、そっちの世界ってどうなってるの?って
覗きに行けたらいいのに~

娘は年末まで帰ってこないので
仕事仕事仕事でクリスマスです
今夜も仕事~っ
ある意味、賑やか?に迎えています

小太郎ちゃん、来年も一緒だよ~

小太郎母さん、介護は無理な体勢が多いので
介護する側も身体の負担が大きいです
凝り、張り、上手く解消できますように

あ~今度、うまく撮影できたら
介護する側の肩こり対策も紹介しますね~

BOSS母さん

ありがとうございます

BOSSさんも帰宅でしたか~
隣に、ちょっと小さなBOSSさんがいませんでしたか??

デヴィちゃん
あれ?? 同じワンコが並んでる??って
ビックリしたかな~??

ケーキの代わりにサンタ人形で
ビックリのクリスマスだったみたいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


