プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


空を見上げて

コロのブログを始めて1年5ヶ月

たくさんのご縁で、頑張ってる、そして楽しく過ごしている
そんなワンコ仲間さんのブログにおじゃまして
毎日、たくさんの幸せをいただいて
色々なことを教えていただいて

シニアワンコのブログなので
仕方ないことかもしれないけれど
仲間が次々に卒業式を迎えて空に旅立っていく
コロもついこの間、卒業していった

卒業は成長だと
そう思わなくちゃと思いつつも
ホントに寂しいな~と
冬の凛と冷えた夜空を見上げる

19歳のジュンさんも数日前にお空の仲間のもとへ
ブログで拝見していた限りでは
自分で歩いて、自分で食べて
シッコもうんPも教えて
あれこれたくさん要求していて
元気いっぱいだと、そう思っていたので
とても驚きました

でも、コロも同じく
このブログを読んでくださっている皆様は
突然で驚いたと…


今年に入ってから
たくさんの仲間が卒業&お引っ越し
そして、秋になってからは立て続けで

みんな、もう少しゆっくり、お願いだから
ゆっくり、ゆっくりね そう思わずにはいられないです



私のいつもの日課
朝起きると、祭壇手前のコロの写真に
「おはよ~」するんです

いつも「オレ、ココにいるぜ」的な
あの目でこちらを見てるんですけどね

流星群の翌日からだったか??
あれ??今日は普通に写真になってる…どうした??

その後知ったジュンさんの旅立ち
ジュンさんのエスコートに行ったのかなぁ…


その後も気配があまりしません
もしかして、コロ、雪が見たくてそのまま出掛けてるかも


コロ雪の朝


ウチの所は、雪は降りませんが
何十年かにいちど、こんな風に積もることがあります
とはいえ、私の長い人生?来年年女??のウン十ウン年間で
このくらいの積雪?は2回だけです


コロ、雪ではしゃいで濡れてます
2歳の冬のことでした


その後は雪も舞うことはあっても積もりもせず
だから、自由に移動できるから
きっと、お出かけしたんだね~


23日はこぐま座流星群だとか
その日はコロの四十九日
クマさんみたいなコロらしいや(笑)


さて、私 twitterやってるんですが
今年いちばん使った文字は何か?日本郵便のサイトでわかるみたいで
やってみました


今年の一文字


私がツイートした言葉の中で1番多かったのが
『笑』

まだまだ、なかなか 笑顔いっぱいになれてないけど
コロと接していた時のような
あの幸せな『笑』い顔で
空を見上げてあげたいなと
23日に出来るかな??? 私。。。

コメント

ジュンちゃんの事はビックリしました、本当に。ジュン母さん今頃どんな想いでいるのかな?つらいですよね。本当にいろんな子が旅立ってしまい寂しいです。いずれ来る別れでもやはり悲しいです。なながいなくなったら、と思うだけで泣けてきますからね。
コロたすさんもまだまだ辛い時期ですよね。時間が経ってくれないと笑顔にはなれませんからね。でも笑うってすごくいいことなんですよね!

今年 卒業組のBOSSも クマさんの ようでした。
コロさんに似ているから 当たり前ですけど(笑)
ジュン母さん 今どうしてるかな?って 考えます。
同じ気持ちを 数ヶ月前にしてますから、、
コロたすさんも 同じですよね、、きっと。
コロさんとBOSS あちらで 双子のように遊んでいるかな?
一緒にジュンちゃんの お出迎え 笑って迎えてくれたかな?

つぶやき

ファーピースっていう、犬のTiwitterがありました

兄弟もみつかってる!

ご無沙汰してます

寒くなりましたが、お変わりございませんか?
一平が旅立って1カ月が過ぎました。
未だに 外出から帰った時など一平の姿を探してしまいます。
一平の洋服や食器など まだそのままです。 整理できなくて・・・。
倒れた時に 寝たきりを覚悟して買った‘犬用おむつ’。 結局一枚も使うことなくおいてあります。
4年前にやっぱり19歳で旅立った 一平のお兄ちゃん花丸も寝付くことなく逝ってしまった事を思い出しました。
一日でも良いから介護の真似ごとだけでもさせて欲しかった と いつまでもグダグダ思っている 情けない母です。
新しい年までには、何とか気持ちを入れ替えようと思います。
コロたすさんもお体に気をつけて 素敵な新年をお迎え下さいね。
一平もコロちゃんも それが望みだと思いますから・・・。

ななチロママさん

ありがとうございます

ジュン母さんの気持ち
コロが旅立った直後の私の気持ちととても似ていて…

私は、わかっているけど、触れられないこと
もう、写真に撮れないこと
肉体が無くなってしまったことに戸惑いと寂しさを感じてました

仕事中は笑っていても
ふっと思い出すと…
卒業式が終わった後の教室のような
そんな心の空間
新学期に新入生がやってくると
明るく賑やかになるような

今はまだ、春休みかな~

BOSS母さん

ありがとうございます

そうですよね~
BOSSさんもクマさんですよね
風さんも似てますよね、みんな みんなクマさん?

風さんのところに来ているサンちゃん
風さんに似てるな~と思いつつも
コロの表情に重なって
風さんのブログにも入り浸って癒させていただいてます

ジュン母さんの気持ち
痛いくらいに…
BOSS母さんは夏の終わりに
私は1ヶ月前に
だから、ジュン母さんのこと、私も考えます

虹の橋、今年は賑やかなクリスマスですね
2010年卒業生の母
お空に負けないように保護者会でも作りますか?(笑)

みきさん

ありがとうございます

どんなところかのぞいてみますね

一平の母さん

ありがとうございます

ジュンさんが旅立った日、コロの気配が消えたので
一平さんのことを思い出しました
あの日は、すごい勢いで足元を走り抜けて出て行ったなと

私もまだまだ、探しますよ
コロの物、整理はしましたが
マナーバンド1本と
元気だったときの散歩用リードとハーネス
いつもの場所から動かせません

そして…旅立った日まで使っていた
水色毛布 洗ってないし
しかも、毎日枕の下に…
(うわぁ~洗ってよーおかーさん~ byコロ)

23日は四十九日
スッキリ切り替えられないと思うけど
毛布は洗おうかと思っています

一平母さん
ゆっくり、ゆっくりでイイと思います
クリスマスも新年も
きっとコロが遊びに行くと思いますよ、一平さんと一緒に

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


