プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


犬毛フェルト人形

今日、100円ショップに用事があったんで
ついでに向かいの本屋さんへ行きました

ワンコ服の型紙本とか売ってないかなぁ~と
(今さら:笑)

いや、新しいワンコさんが来るわけじゃないんです
ただ、老犬さんグッズの何か閃きとかないかなと
そんな感じで~


うろうろ

ペットコーナーの一番下の段に
初めて作る型紙付き云々的な本 ありました


と、その横に…

『犬毛フェルトの本』というタイトルが…


私、この春思ったんです
コロのアンダーコート もふもふしてるから
羊毛で作るお人形みたいに
わんこの毛でも出来ないかな??と


で、知人に羊毛でお人形作ってる人がいたので
ちらっと聞いてみたんですが
わんこの毛では無理では?と言われて~
諦めたのでした


いつもの私なら、速攻調べるんですが
その時は、はぁ~って感じで


少し集めておいたモフモフ
暫くはとっておいたんですが
「まぁ、また秋に抜けるし」
「次の換毛期に、2月頃もたくさん抜けてたしな~」と
処分してしまったのでした


でも、コロ、換毛期の前に虹の橋だったし
あのモフモフ感を忘れられず
日々、例のモフモフコロ

買ってしまった

すりすりして、モフモフ抱きしめて(いい歳して:笑)
寝てるんですが~
あの、コロのモフモフの身体が恋しくて~


そんな毎日の私なので
この本を見た瞬間

「あぁ~、やっぱりできたんだ」
「何であの時、もっと調べなかったんだ」
「なんで諦めたんだ」
「もう、コロいないし」って

そう思っちゃって~

本を手に取ったまま
中のワンコがコロに重なって~
そのお人形を見て~

あ~ コロちゃん作りたかったって


危うく目から汗~~


この春、思ったんです
シニアワンコさん、アンダーコートでワンコ人形を作ってあげたら
空に昇った後でもずっと側にいれるなって

だからあの時、コロもそう遠くない将来
お空に行くんだから
出来るなら作りたいなって、そう思ったんです~


この本、今年の5月に発売されてる
その事を考えたのも、このくらいの時期だった
はぁ~~ 後悔 後悔 後悔~~


今、老犬介護なさってる皆様
いえ、シニアワンコだけでなく、ヤングのワンコさんも

毎年、換毛期に集まった毛で
その年々の雰囲気のお人形を作ったら
とってもイイと思います~


本、買おうと思ったけど
今買うと、色々と~ 考えちゃうのでやめました

でも、ん~~ 買おうかな…
にゃんず毛でも出来るかもだし…


さて、今日も祭壇が賑わいました

ししゃも1


松の実さんが
『ししゃも』と『いくら』
そして、かわいいサンタさんのチョコを送ってくださいました


箱を開けると、ししゃもの匂いがふわぁ~
実は、上の写真を撮っている時
写っていませんが、いつものあの子がテーブル前にいました

そうです、もう少しアングル下げるとクンクンやって
のめり込んでる あの子がいるんです


で、写そうとアングル下げたら

ししゃも2

気付かれました
サッと向きを変えて この顔です
「おかあさん、何か??」とでもいいたそうな
「あたし、なんにもしてないですけど」みたいな


だけど~~

ほらほら

やっぱり気になる~~

ししゃも3


猫って本能は抑えられないんですねー


だって、あの白い包みの中には

ししゃも4

こーんな美味しそうなお魚たちがいるんだもん


危険なので撮影後はすぐに撤収
コロちゃんには、サンタチョコを!
これはいくら何でもいたずらしないだろう…


仕事終わったら今夜は日本酒だぁ~~
深夜酒…
月曜、火曜は休肝って決めたけど
今週は無理ーーっ(笑)

コロと晩酌です~


 『…結局毎晩ですね?おかあさん… byコロ』
滝行3

↑去年の8月 水浴び大好き お花に水をかけてると突っ込んできたっけ


松の実さん、どうもありがとうございました。
楽しく晩酌したいと思います。
寒くなければ星空を見上げて…

コメント

すごいですね~ワンコの体毛で作れるんですか!?今丁度抜け毛ひどいんですが、取っておいた方がいいのでしょうか?
コロちゃん水浴び好きということは、お風呂も好きだったのですか?
ししゃも、美味しそう(^^)/さすが松の実さん♪ルナちゃんでしたっけ?そのまま置いてあったらすっかりなくなっていたかも?ですね(^_^ゞ

風ちゃんママさんが 風ちゃんの毛で作ってました!
私は知ってたけど 何も考えなかったな、、、
家庭科 苦手なので(苦笑)

美味しい肴で晩酌、、、ステキ。
きっと隣に コロさん 付き合ってくれてます!

うわぁ、ワンコの毛で作れるのですね!
私も抜け毛をとっておこうかなぁ…
コロちゃんの毛、どこかに残っていないでしょうか?
隅っこなんて落ちていないでしょうか?
お気持ち、お察しします…
コロちゃんの毛じゃないとねぇ…


コロちゃんと一緒に晩酌を楽しんでくださいね。



ななちろママさん

ありがとうございます

そうなんですね~
もっと調べていれば~後悔後悔です

取っておけばニードルでフェルトにして
ワンコ作れますよ
やっぱ本買おうかな~~

水浴びは好きでした
でも、風呂場はダメでした
洗われる事がキライでした

雨の中、佇んでシャワーのように?
ずぶ濡れになっていることがありました
楽しそうに… 野生児だ

BOSS母さん

ありがとうございます

ご存じだったんですか~
フェルトワンコは
家庭科と言うより、図工という感じの作業かと~

私、家庭科は好きでしたが、図工はダメでした~
なので、もしも作ったにしても
コロを表現できたかは??不明です
全く違う物体になる可能性
つまり、他のワンコになるのではなく
ワンコ以外の生命体の可能性 かなり大きいです

あ、昨日、お店でシッポが通り過ぎるのを見掛ました
コロが心配してきたのかも?
抜け毛置いてけ~(笑)

millecoさん

ありがとうございます

そうなんですよ~
ぜひ取っておくべきです!!!!!!!!

コロ毛、どこにもありません~
介助着のマジックテープに絡みついた毛と
コームにうっすら残った毛だけ

猫毛は毎日、吹きだまり、舞い上がってますが~

モフコロで我慢します

全部が全部使えなくても羊毛フェルトと混ぜて使う事が出来るんですよ
わたしも作るので わかるのですが やはり 少しだけみんなのアンダーコート取ってあります

ただね 洗った後のアンダーコートなら良いのですが 抜いたアンダーコートを洗うとはっきり言って綿!になるんです
だから お友達無理った言われたのかな? 

少しでも コロちゃんの毛が残ってりのでしたらそれを混ぜて 作られたらどうかな?
全然手触りは違っても コロちゃんはそこにいるんだから チャレンジ お勧めしますよ(*^_^*)

くうちゃんさん

ありがとうございます

読んで涙ぽろりでした
そうですね、少しでもあれば、そこにいますよね
ほんとに、ほんとに、見えないくらい少ししかないけど

本、さっそく注文しました
とりあえず、羊毛で練習して
上手に出来たら、コロ毛を混ぜます

今宵はふたご座流星群がよく見えるとか
さっき空を見上げたら
その直後、星が流れていきました
すごく長い尾を引いて
あれ、絶対コロが見せてくれた
そう思いました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


