プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ストロークはこうやって

マッサージを始める前の準備でもあり
日々のスキンシップでもある
手をコームに見立ててストローク

実際どんな?か 写真を撮ってなかったので
わかりやすいように撮影しようかな?と

でも、コロはもういないし~

おっ、それじゃ、この子にモデルになってもらいましょ


しかし~

いやだって1
アタシはモデルはイヤなのっ


いやだって2
だから~~ やめてよっ


いやだって3
がぁ~~ しつこいなぁ~~


と、大暴れ

しかし、それで諦める母ではありませんでした
遂に根負け??

イヤイヤモデル1


イヤイヤモデル2


スゴイ形相です

隙があったら瞬時に逃げようと言う体勢
前の手は爪をかけ
後ろの足もマットをホールドです


とりあえず、指はこんな感じで置いて下さい(笑)

ルナの身体の向きが逆ですが…
右手はワンコの右体側に
左手はワンコの左体側に
それぞれ置いて、両手で同時に挟むようにストロークしてOKです

もちろん、寝たきりの子は、左右交代に!


ルナは嫌がるので
みゃあちゃんに変わってもらいました


ん~ 重さはコロより重たいのに
横幅はコロよりあるのに
長さが短いですね~
ストロークが短くなってます(笑)

[広告] VPS


でも、こんな感じでやってみて下さい
指の角度で刺激も変わります

指の置き方はまた後日に


さて、先日の月命日
いつものケーキを買ってきました

初月命日


今回は、コロのコロネ
もう、泣かずに買えますから(苦笑)

そしたらさっそく…あやつが

[広告] VPS


もしもし、ダメですよ
ぎくっ(汗)
鞄のニオイでもかいで誤魔化そう


だけど気になる


諦めたわよ
ほらね、ね アタシ演技派でしょ?

しかし視線の先には…

[広告] VPS



まだ監視スルですか??あたしを
ほら、もう諦めたから
毛繕いして整えてるのよ

『嘘でしょ、監視されてるからストレス反応でしょ』母

ちがうわよ ちがうわよ ちがうわよ

だけどやっぱり気になるのよ
視線の先のものが

[広告] VPS



こちらは小太郎さんからいただいた生チョコ
これなら安全です!
でも、温度管理が必要なので、しばしの後に冷蔵庫に

小太郎さんから



美味しいです~ ありがとうございました

コメント

ニャンコさんもケーキ好きなんですね!?
私があまり食べないから、、、BOSSも、、、
お年寄りになるまで 食べませんでした(苦笑)
おとしゃんは大好きなんですけどね~

マッサージ&リハビリ 頑張ります!って 思いながら
デヴィが嫌がって逃げるので
自主的にリハビリ!って方法に(笑)
伸び~って言うと するようになりました!(笑)
マッサージは遊びながらです。

BOSS母さん

ありがとうございます

私はケーキ、あまり食べないんです
のんべぇ(笑)なので、辛党なのです

でも、コロもルナもジジも甘党でした

ジジとルナは産まれた頃からクリームもらってたのか?
テーブルの上に置いておいた
シュークリームの中身だけ舐めてしまったことがありました

今もルナは、クリームのニオイがすると
即、スタンバイします くれくれ~~と

デヴィちゃん 自主トレしてるんですね、すごい!
伸び~が出来るワンコさん きっとデヴィちゃんだけなのでは?

コロたすさん、免許取得されたんですね~凄いです(^O^)v
なかなか力加減とか難しそうです。優しく優しくなんですね~(^^)
ニャンコちゃん、ずっと視線はケーキですね!演技派だけどわかりやすいです♪可愛いなぁ(≧ε≦)
コロちゃんのコロネや小太郎君からのチョコ美味しそうですね~(^-^)
賑やかな祭壇でコロちゃんも笑顔でしょうV(^-^)V

ルナちゃん抵抗しまくってますね。
それとは正反対にみゃぁちゃんは動じませんねぇ。
気持ちが良いのでしょうか?

ケーキに対する行動は面白いですね。
演技派、でも見破られてる、結局もらえたのでしょうか?気になるところです。

コロネを泣かずに買えるようになったんですね。
コロちゃんと一緒に前に進めている証拠ですね。

ゴン太さん

ありがとうございます

いえいえ、免許なんてスゴイものではないです
マッサージについては、もう少し学びたいなと思っていますが…
相手がいなくなっちゃった(苦笑)
もっとも、コロがいる状態では学びに出られませんでしたが
田舎って、こう言う時に不便です

力加減、自分の身体で実験して
+α ワンコの表情で覚えれば大丈夫ですよ

コロネは泣かずに買えるようになったけど
スーパーで突如反応してみたり
まだまだ、時間は必要みたいです
今、ものすごく、あのモフモフが恋しいです

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

ルナ、パソコン作業している時など
普段はベッタリしてくるのに
自分からその気じゃない時は、絶対イヤだと
なんとも、ワガママ
いや、猫らしい??ですね

みゃあちゃん
コロとの生活や、ジジとの関わりなど
ほんと、イイ子です
マッサージで動じないのは、気持ちイイからでもありますが
自分の都合だけで?反応しない??
ワンコ的な猫?かもです

コロネ以外にも反応するモノが多いなと
スーパーで痛感しています(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


