プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


今日は月命日

今日はポカポカイイ天気
あの日と同じ青い空

今日は5日
コロの初めての月命日

もう1ヶ月
まだ1ヶ月
やっと1ヶ月

どの言葉も当てはまります

1ヶ月前のこの時間は 朝の発作から落ちついて
スヤスヤ眠っていたっけ

やっと落ちついた


それが束の間の落ち着きだったとは
あの時は思わなかった

これで安心だと思っていたっけ


今日まで日々、毎日思っていたこと

「1ヶ月前の今は、まだ生きていたなぁ」
「あの時はまだ、抱っこしてスリスリしていたなぁ」


そして今朝思った事

「今日は月命日 だけど1ヶ月前の今はまだ生きていた」


あの日、ずっと心は落ちついていなかった
晴れていた気がするけど、気温の記憶はない

そして、旅立って1ヶ月を迎える今日のこの空

それはコロが天使になった翌朝の空と同じ
風もなく穏やかでポカポカ暖かい


実はここ数日間、留守にしていたので…
昨日までの天候がわからないけれど
ウワサに寄れば寒かったり、変に暑かったり
突風が吹いて荒れたりしたようで?
車のフロントガラスに水滴の跡が残っていた

とすれば、この天気はコロのこだわり?


さて、実は…
12月1日の夜の便で オーストラリアは『ケアンズ』に行ってました

空高いところでコロに会えるかな?と期待して

で、絶対コロも一緒だったと確信しています



それは…
行きも帰りも私の隣は空席だったのです

行きの飛行機は空いていました
しかし、予約の時は残席2シートと言われていたのです
(航空会社の戦略か??)

そして帰りは混んでいて
通路側しか空いていませんが前方後方どちらにしますか?と

シートに行くとアメニティが置いてあるし
あーこれは満席だな~と

ところが…
誰も来ませんでした
周りは全てうまってしまったのに

コロちゃん、しっかり自分の席も確保だね~
わぁ~~ こだわりですね~

というか、私がゆったりできるように
隣を確保してくれたとしか考えられません!!
どうもありがとう、コロちゃん
おかげで、お隣さんと肘が当たると気を使うことなく
ゆったり帰ってこられました

で、シートに関してもう一つ
行き52B 帰り52G 
なんと行きも帰りも偶然にも52列だったのです
今までにいちどもありません、こんな偶然


こだわってますな~~ コロしゃん


なので、数字の意味を調べてみました


『52』
変化だけが不変のものです。
この真実を信じ、あなたが起こし体験している変化を怖れないで下さい。
一つのドアが閉まると、さらに良いものに向かう別のドアが開くのです。

そして『2と5のコンビネーションの意味』
あなたの祈りと意図が明確で強くなり
躊躇しなくなくなったことを表しています。
ですからあなたが思ったよりも変化が早くやってくると思ってください。
望みがかなったときの当惑してしまわないこと。
それらは予期せぬ方法でやってくるかもしれません。
ですから信じる心を持ち続けてください。
神とよく話をし安心させてもらってください。


また、旅立ちの日が5 シートが52
『5』の意味することは…
This number relates to change, transfomation, transmutation, and alchemy.
Something in your life is changing, or about to change, for the better.
この数は変化、変化、変化、および錬金術に関連します。
あなたの人生における何かが変化する、より良いように変えようとしています。

(以上、mixiコミュ 数字は天使からのメッセージより転載)


ほぉぉ~ コロからのメッセージかな?

現実に照らし合わせてみて…

たしかに、コロが天使になって変化した
そして、私の仕事も今変化の時期
実は、お店を年内で締めるのですが…

いったい今の私に対して
具体的にはどういう意味だろう???



それからもうひとつ…
コロのこだわり?コロの証??


滞在期間中の現地の天気予報は『晴れ&雨』
いったい何??亜熱帯だから、スコールがある?
それとも、雨季??
そう思って出掛けました

機内から見た空も暗い雲が高くのびている
機内アナウンスも、何とか雨は降っていないという表現

ところが…

到着

降り立てばこの青空

6時過ぎに着陸
7時にはホテル前解散

ここからチェックイン14時まで時間をつぶします

ヨットハーバーから海辺の遊歩道(ボードウォーク)を歩き

ヨットハーバー


ヨットハーバーの突端まで歩きそこから市内を眺め

ケアンズ市街2


海沿いのボードウォークを歩いて市内方面へ
スイミングラグーン付近から、先ほどの突端を眺め

ラグーンから


海辺の遊歩道を歩きマディーズ公園の外れでUターン
木陰で休憩してボードウォークを眺め…
しかしまだ6時間近くあるんですけど…

ボードウォーク


10時くらいからショッピングセンターに行き
近くでランチを食べ
何とか時間をつぶして…

ホテルに14時 チェックイン
お部屋から空を見上げると

コロ発見

コロがいましたよ


2日早朝から4日昼間で滞在しました

帰り道、空港に送ってくれた現地担当者が
「いいタイミングで来ましたね!!」と

何のことかと思ったら天気のことだったのです

ずっと雨だったそうです
そして、ここ5日くらい晴れているのだそうです

私がついた日も、道路は雨が上がったばかりの状態
そして、滞在中は1滴の雨が降ることもなく
帰りの日はあの日と同じ雲ひとつ無い朝

コロ、こだわり派ですね~
そして、ありがとう


ついた日の朝の散歩は一緒でしたよ
リードも首輪もなく
でも、だれにも迷惑かけない

動物は絶対入国できない国の海辺を
好きなように歩いたり走ったり

とても楽しそうにしていたコロ
私には見えた気がします


なにゆえ?今、オーストラリアに?
それはまたあらためて書きますね

コメント

コロちゃん、晴れ男ですね。
今日の天気、ケアンズでの天気、コロちゃんのコダワリ健在!
飛行機でのシートもしっかり確保しちゃって、しかも座席番号まで同じ52ですか。
52の意味、私もコロちゃんからのメッセージと思います。
コロたすさん、頑張ってください!

オーストラリア満喫できたようで(^-^)vお天気良くて気持ち良さそうですね!
コロちゃんしっかりお供したのですね。いつもどこに行くのも一緒!これからもずっとコロたすさんの側にいますから~(^^)/
数字の話し、ありますよね。なんかやけにその一つの数字がどんな時も関わっていて、きっと何か意味がある!みたいな。
コロちゃん1ヶ月ってちょっとビックリしました。年末は1日が早く感じるのであっという間のような気がしました。

あの日から 1ヶ月ですか、、、
コロさん お天気の良いケアンズを
コロたすさんと お散歩できて 楽しかったでしょうね!
隣に 似ている子 一緒に歩いてませんでしたか?(笑)

もしかして お引越しですか?
私の憧れの 大橋巨泉的生活でしょうか?
そしたら~遊びに行かせてくださいね~(笑)

1か月前 ちょうど母の一周忌の為に東京に向かった日です。
出かける前 パソコンを立ち上げて知った コロちゃんとのお別れ
小太郎にも  コロちゃんお空に旅だったよと教えて
あげた。
11月5日は 亡くなった母の誕生日です。
きっと一生忘れません。

5日はコロちゃんの月命日でしたね!コメントおくれてごめんなさいm(_ _)m
空気の澄んだステキな所でコロちゃんとのお散歩良かったですね♪♪
コロたすさんの側にいつもいるよって雲が物語っていますね!コロちゃんも嬉しかったでしょう♪♪
私も頑張らなくちゃって思いました!コロたすさんと一緒に☆☆

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
コロ、ほんと晴れ男です!

それにしても…
虹の橋でもこだわり尽くしているのかなぁ?
シートも確保、しかも番号まで同じ
お空の住所は52番街でしょうか??

コロがついていてくれるから
これからも頑張ります!

ななチロママさん

ありがとうございます

オーストラリア、すっかり日焼けしてしまいました。
コロは日差しも関係なし!
好きなところへ自由自在! うらやましいな~

数字の話し、ですよね。
今までも意味があると思っていましたが
今回、往復52というシート
通常、絶対ありえないことなので、これはもうまさしく
そう思いました。

23日は四十九日
この日を過ぎたら、5日は月命日ではなく
もうひとつの月誕生日にしようかな?と思っています。
だって、進化した?コロになって近くにいるから。

BOSS母さん

ありがとうございます

あの日、今も思い出します。
そして、今日、またいいお天気。
新月にお空に向かった、最期のドライブした日のように。

BOSSさんも、きっと一緒に遊んでいたと思いますよ~
青い海、青い空、自由に走って。
コロ、きっと虹の橋の仲間を連れて来ていたはずです!

ケアンズ、大橋巨泉的生活
してみたいですね~~
お引っ越ししてみたいです!海外へ!!

残念ながら、お引っ越しではありませんでした。。
お引っ越しするなら、どの国がイイかな~?

小太郎さん

ありがとうございます

コロのあの日は、小太郎さんのお母様の誕生日だったのですね
そして、あの晴れた翌朝は、東京に向かう朝でしたか。。。

あの日の朝のコロの顔
そして、その日1日の事
最期に抱えた瞬間のこと
一生忘れられない1日です。

ゴン太さん

いえいえ、ありがとうございます

旅の時もそうでしたけど
昨日は朝からコロの気配を感じました。

コロ、ホントにお外が好きだったんだな
そして、青空が大好きだったんだなと、そう思います。
いつの日か、青空の中を走って
モフモフの身体を纏って
私の所へ来るような、そんな気がします。

そうでしたねぇ・・
コロちゃん、もうひと月ですね・・。
もうなのか、まだなのか、やっとなのか・・
ホントに、そうですね。

コロたすさんは、よくコロちゃんの気配を感じて羨ましいです。
私は一度も感じたことが無いんですよ~(>_<)
私が非情だから??!!
Oh No!!
(羨ましくも、オーストラリアなんぞに行って来た
コロたすさんに合わせてみました ・・・それこそ、Oh no??^^;)

オリーブも一度くらい会いに来て欲しいものです。。。^^

しかし、素敵♡
ホントに、‘大橋巨泉的生活’^^なのでは・・・???

いいなぁ♪♪




お帰りなさい。
もの凄い青空、前半の月命日の記事は落ち着いて
読ませていただいたのに、
コロさん雲で目からその海と同じような塩分の水が・・・
コロさんが一緒にケアンズに行っている間、
茶々は毎晩、夜中の大運動会だったのよ~
ケアンズは良い天気のようなので、
運動会はナシでしたね、きっと。
日本にいたら、絶対一緒に運動会だったと思います。

オリちゃんさん

ありがとうございます

祭壇前に写真があるんですが
それを見ると「あ、ココにいる」と感じます。
私に何か話しかけてくる感じが…
しかも、家がパシパシ鳴るし(笑)

オリーブちゃん、絶対いると思いますよ。
もしかして、オリちゃんさんの中に完全に同化してるので
感じられないのかもしれませんよ。

大橋巨泉的生活
いいなぁ~ したいしたい

でも、違うんですよ
これから過酷な人生が始まるのです…私。

松の実さん

ありがとうございます

コロがケアンズバカンス(って、今は毎日がバカンスじゃ?)してる時
茶々さんは大忙しだったんですね。。。
でもホント、日本にいたら絶対に大暴れしてたと思います、コロ。

私は記事を書いている時は落ちついていたのですが
いただいたコメントを読み始めると
スコールのような?雨になりました。。

この前買ったクッション
毎日抱えて寝てますが、妙な安心感が…
抱きかかえると中に入ってきてるのかもしれませんコロ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


