プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



ボクのマドレーヌ

あのね、Leeさんから美味しそうなプレゼントもらったよ
カワイイカードにメッセージも


Leeさん1


美味しそうなマドレーヌを送ってくれてね
おかあさん、ボクの所に置いてくれたんだ

でね、美味しそうだから1個ずつちょうだいって
おかあさん、さっそく食べて

このマドレーヌ、黒豆が入っていてね
お豆がフワフワで、マドレーヌもフワフワしっとりで
あまさもナチュラル 美味しい~って

コロちゃんも、ゆっくり食べなよ~って
3個 並べておいてくれたんだ


でね、翌朝お部屋に入ると…

Leeさん2


!!!!

だれっ? これはっ!!


Leeさん3

って
聞くまでもなく、おかあさんはわかってるけどね
だれが犯人か!

ボクは見てたからね
「あ~~、それボクの」って思ったけど
ボク、直接食べられないから許してあげた(苦笑)

みんなももう、わかるよね


ただひとつの疑問
それにしても『どうして抹茶味を選んだか?』

外の葉っぱが恋しかったのかな??
ボクにも謎です 抹茶味を選んだ あの子!


選んであげる1


おかあさんのおとうさん
つまり おじいちゃん
アパートを管理してるんだけどね

最近じゃ、借り手がなかなかつかなくて
それから、内装の改修は近頃じゃ大家さん負担

どうしたら借り手を増やせるか?って
いっそのこと、超おされ~な内装にして内覧会して
選べる内装マンションにしてみる?って

業者さんとボクの家で打ち合わせしてたの
そしたらね ルナ やっぱり入ってきたよ
『私が選んであげる』ってね


ねぇねぇ イイ物見つかりそう?
ちょっと休憩するね
選んであげる2


あ~コレがキッチンの引き出し見本ね
うんうん、中もしっかりしてるし
いいんじゃない??
選んであげる3
スティッチとボクがいるテーブルの下
引き出しに入ってるんだよ、ルナ



おじさん~、私もページ押さえてあげるね
選んであげる4


うんうん、それ、いいんじゃないの?
選んであげる5


クンクン、あれ?なんだかネコの匂いがする…
選んであげる6


ボクもね、一緒に見てたよ サンプル
それにしてもルナ いたずらして子猫みたいだったり

世話焼きババアに変身したり

忙しいね(笑)

コメント

ルナちゃんやんちゃですね~!笑ってしまいましたよ。ペッと落ちているお菓子とコロちゃんの机から消えているお菓子の写真(^o^ゞきっとこっそり見ていたんですね。お供えするおかあさんの姿を(`∀´)
コロちゃん美味しかったかな?
コロちゃんかなりの頑固者だったんですね?そんな顔はしていないのに…。ワンコも人も歳をとるごとに頑固になるんでしょうかね!?

わぁ~美味しそう~マドレーヌ☆☆
あっ!ルナちゃんの仕業でしたか(>_<)結構大胆なルナちゃんですね(^。^;)
でも、おじいさまのお手伝い(ページ押さえなど)したから許してあげてね~コロたすさん(^_^;)

ななチロママさん

ありがとうございます

コロ、超ガンコ者でしたよ~
歳をとってからではなく、子供の頃からです
イヤなフードは断食でしたからね
根負けするのは私の方でした

ルナ、ホントにいたずら婆ちゃんです
しかしなにゆえ、抹茶がよかったのか??
いまだに疑問です…

ゴン太さん

ありがとうございます

ルナ、子猫時代にジジとシュークリームを…
テーブルの上にシュークリームを置いておいたんです
翌朝…シュークリームの皮だけが床に転がっていました
中身だけ食べたんです

あいかわらずですね~ ルナ
コロもグルメでしたが
猫たちもグルメかもしれない…(汗)

あら~!(笑)
ルナちゃんは抹茶好き?穴ぼこが空いちゃって。
何ともかわいらしい食べ方。
やっぱり犬と猫って食べ方が違うんですね~。

コロちゃん、ワッフルが好きだったようなので
マドレーヌなら食べられてたかな~って思って
選んで見ました。
グルメなコロちゃんなら抹茶とプレーン、どちらが好みかな^^

Leeさん

ありがとうございます

抹茶味を食べてしまいました、ルナ。。。
私に独り占めをさせてくれませんでしたー

コロ、洋菓子系が好きなので喜んで食べたと思います。
そうだ、コロは抹茶よりプレーンのはず!
だからルナに、「抹茶ならあげる」って言ったのかもしれません。

どうもありがとうございました。
とても美味しくみんなでいただきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


