プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


懐かしき満月の夜

今朝は雨上がりのスッキリした空気
昨日は満月、正確には日付が変わって少し経った頃

おかあさん、空を見上げて
「キレイな満月」って思った瞬間

そう言えば…


そうそう みんな覚えていてくれるかな?
ボク 満月が近づくと大騒ぎだったこと


普段だったら眠る時でも全然眠らなくて
歩かせろ、歩かせろって バタバタして
おかあさん、ボクを支えてずっと一緒にグルグル回って

で、満月の時間を過ぎるとともに
ボク 落ち着いて眠ったっけって


それ、思い出したみたい


初めて部屋に入った頃は心配だったって
どうして突然、歩き回るんだろう?
疲れてどうかしちゃわないかとか
どこか調子が悪いんじゃないかとか

で、新月、満月、低気圧、台風疑惑
それと関連してるんじゃないかと?
おかあさん、思った


おかあさんも意外と野生人だったので(笑)
いや、田舎人ともいうかな?
自然と密着、おかあさん自身も気圧で調子が悪くなるので
この辺りの事は敏感に?気づいたみたい


今日みたいに低気圧と満月が重なると
普段以上に大騒ぎだったなって思いだしたみたい

楽しかったな~って

ボクもだよ!


さて、満月直前、一昨日の夜
ボクの代わりにニャンズが珍しい行動したんだよ

おおっ鳥だ


みゃあちゃんとルナ
のめり込んでるでしょ

何だと思う??


[広告] VPS



おかあさんね、龍馬伝の前にやる
ダーウィンは見た?だっけ?
動物の番組が好きでね、昨日もつけてたの
実際には、つけてたけどパソコン作業もしてたけどね


で、ふっと気がついたら
画面の魚の場面に釘付けで
動きに合わせてキョロキョロしてるのに気付いたの


だけど、カメラ用意して映し出したら
その場面終わっちゃって
終わると同時に
「なーんだ おわったのか」ってニャンズの顔
ま、これもいいかって


ウチのニャンズ、テレビ見てこんな事することって
今までにほとんどないの
ジジが小さい頃にインコを見てじゃれて

インコが飛び立ったらテレビの上に乗って探し
裏側も探すって行動をしたくらいで

みゃあちゃんがこの動きをしたのは
初めてのこと!
ボクもビックリだった


で、諦めかけたその時
すずめが画面に!


[広告] VPS



みゃあちゃん、のめり込んでいます!
まだお家に入る前、みゃあちゃんはどこからともなく
毎日遊びに来てたの

ボクのお庭に!!
ボクがいても平気で!!
ボクのご飯食べたり!!!

ボクね、みゃあちゃん大きくて怖くてさぁ~
遠巻きにみてた(笑)


でね、お庭にはすずめも来るし
ボクがスロープ作ってもらったあの階段に座って
すずめ眺めたりしてたから懐かしかったのかもね


[広告] VPS



番組ももう終わり
たくさんのすずめが飛び立って放送終了したらね


おわっちゃったの


えぇ~ そんなぁ~って
テレビの方に行こうとしてたよ
大きな身体で
ボクと同じ歳のおじいちゃんなのに
にゃんずって、いつまでも子供なのかなぁ~

それにしても、スゴイお腹だね
もうすぐ床に着いちゃうよ


貫禄みゃあ


放送終わったら定位置で むすっ
っていうか、眠くなったみたい


さぁ、おかあさんは龍馬伝の時間
龍馬伝を見始めるとボクのこと思い出すんだよ


ボクね、それまではぐっすり眠ってるの
お店でも20時過ぎはよく眠ってたの

だけど、日曜日
龍馬伝が始まると必ず起きて
歩かせろ~~って始まるの

いつもなら数周歩いて眠るんだけどね
龍馬伝の時はずっと
でね、龍馬伝が終わると…
ボク眠ったんだ~

おかあさん、サークルの中でボクとグルグルしながら見てたの


それを思い出すから
あぁ、寂しいなぁ~って 思うみたい

ボクがいる時は
「もう、お願いだから集中してみさせて」って思ってたのにねー


おかあさん、今、ブログ書きながら気づいた

ボクのヤキモチ??だったかもって

おかあさんね、福山雅治さんの大ファンなの
声も、見た目も、雰囲気も 大好きみたい
あんな人が現れないかなぁ~って 思うくらいに

だから、もしかして、コロ
自己主張だったのかもって


ふふっ、おかあさん
そうだったかもねぇーー

コメント

初めましてボビーままです。
茶々様の所から飛んできました。
メグのこと、心配して下さり感謝ですv-392
ヒメが昨年、亡くなった時に私は仕事で居なかった。
だからちょっとワン達が具合悪いと仕事に行っても
気になって気になって・・・
お陰さまでメグは食欲も元気もあり、
薬をちゃんと飲ませて早く治させてあげたいと思ってます。

コロちゃん、ヒメと仲良くしてねv-221


ニャンズちゃん食い入るように見てますね(^^)姿勢が笑えます。ニャンコはワンコと違った癒しがありますね。
満月、気圧いろいろ関係あるのでしょうね、きっと。人間でもあると聞きましたから。コロちゃん、今頃何してるかな?虹の橋の仲間にすっかり打ち解けて仲良くやっているでしょうね~。コロたすさん福山ファンですか?確かにいい男です!整いすぎてます顔!あの声で名前呼ばれてみたい!?

そうでしたね・・・
コロさん、月の満ち欠けに反応している?って・・・
茶々とコロさん、落ち着かない夜が一緒でしたね。

コロさん、やきもち焼いていたんですね。
精一杯の福山さん阻止の行動だったのです、きっと。

ねこさんたち、可愛いです。
茶々は昔、散歩でカラスがいると追いかける~と
言って聞きませんでした。
かないっこないのに・・・
でもスズメさんはしらんぷり~

はい!ゴンの使用していた物もたくさんありましたよ!寝たきりが長かったので~(^^)
コロちゃんと違ってゴンは寝返りが出来ない症状でしたので床擦れも酷かったです(;_;)
ワンコちゃんそれぞれですが今思い出すと幸せだったな~と…。
だからこそ、今介護されてる方々と頑張っているワンコちゃん達には自分の事のように必死に応援したくなりますね(^^)v
ニャンコちゃん達、ジッ~と見入ってますね!すずめさんが懐かしかったかな?(苦笑)
ニャンコちゃん達、コロたすさんを癒す役者さんだね~(^-^)V

ボビーままさん

ありがとうございます

メグさん、調子良くなってきてよかったですね
膀胱炎は早く気がつけば大丈夫!

巨漢猫のみゃあちゃんも、血尿で気づきました
そして、尿石症が原因でシッコが出にくくなり
膀胱炎になるとわかり

いつも入院してはカテーテル導尿していましたが
何度となく繰り返すこと
そして、私が気づくのが遅くて尿毒症になるのもコワイし

最終的に、可愛そうですが チンを切除して
女の子のように、尿管が出口までまっすぐになるようにしました
それ以来、膀胱炎にもならず、快適に過ごして
あのとおり、ドラえもんの体型です

ヒメちゃんとコロ、もう遊んでるかな??
今朝はなにやら家に入ってきていたようで
猫が大騒ぎしていました(笑)

ななチロママさん

ありがとうございます

食い入ってますよね
若かりし頃は窓際に4匹並んで
すずめの動きに合わせ、みんな同時に左右に首を振っていました

福山さん、見るとニヤけてしまいますね(笑)
名前呼ばれる前に、現れただけで
壊れるかもしれません(汗)

濃い系は苦手なのです
福山さんみたいな、柔らか系がいいなぁ~

松の実さん

ありがとうございます

そうです、そうです
オオカミ男のように月に反応して

そして、気圧も台風も
茶々さんと同じ夜でしたよね

コロ
今も虹の橋で月に反応しているのかもしれません

茶々さん、カラスに反応ですか?
あんな大きな鳥、勇敢なんですね
コロはカラスは苦手で
というか、子猫もダメでしたね
気が小さくて(笑)

ゴン太さん

ありがとうございます

ゴンちゃんもたくさんあったんですね
コロは寝たきり11ヶ月でした
寝たきりと言っても、ひっくり返せとか、歩かせろとか
たくさんの要求があり
眠っている時以外は、介助歩きをしていました

接している時間、やはりとても幸せな時間で
ゴン太さんと同じく、介護されているみなさま
そして、頑張っているワンコさん
幸せな時間を少しでも長くと、思います

この幸せを体験、そして、教えてくれた
コロと神さまに 本当に感謝です

にゃんず、今朝は何かに反応して騒いでました
コロの歩行器の奥に頭を突っ込んで騒いでいたので
コロが誰か連れてきていたのかもしれません

そうそう、コロちゃん、お月さまと気圧の影響を受けていましたね~。
とっても感度が高かったのですね。
コロちゃんのパタパタしていた動画が懐かしいです。

コロたすさんは福山ファンなのですね!
コロちゃんのヤキモチ… ウフフ。
因みに、私は最近は江口洋介ですよん♪

先日の「ダーウィンが来た」、ミルちゃんも反応していました!(笑)
スズメの「チュン、チュン」って鳴く声に、寝ていたはずのミルが起きて
きてテレビ画面を凝視してましたよ。
写真も撮りましたが、真剣なまなざしはみゃあちゃん、と一緒です(笑)

気圧とかお月様とかの影響って
私もコロさんから 教わりました。
台風が近づくとBOSSの元気が無いな~
っと納得したりして 少し安心しました。
皆様から いろいろ勉強させてもらって
老犬介護生活 楽しかったです。
福山さんにヤキモチですか!
さすが違いのわかる男です~(笑)

millecoさん

ありがとうございます

パタパタ、本当に懐かしいです
でもその時は、パタパタしてどうかしちゃわないか?
発作を起こさないか?すごく心配でした
あの時は発作に関係なかったなと後になってわかりました

millecoさん、江口洋介さんなんですか~
たしかに、カッコイイですよね
シャープな感じがします、福山さんより

すずめ、ミルちゃんも!
それだけ身近な、リアルに知っている鳥なんですかね?
本能で反応してる感じですよね

BOSS母さん

ありがとうございます

BOSSさんもだったんですか?
しかも、コロの行動から関連が。

老犬って、いろいろな事に
若い時より敏感になっていくのかもしれませんよね
老犬介護生活、本当に楽しいですよね
私、本当にコロに感謝です

ヤキモチ、やっぱり滲み出ていたんだろうか?
そういえば、時間が来る前から
いや、日曜日は朝から
「今日は龍馬伝」って思ってたな
バレバレだったかー さすがコロ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


