プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


こんなにも沢山あった

昨夜、空を見上げたら丸い月が輝いていた
そろそろ満月かな?

明日は満月
コロが旅立ったのは新月前夜

星空だけだった空から
大きな丸い月が輝く空になった

もう半月経ったんだ
あっという間の感覚もあるし
すごく長い時間の気もする

コロが旅立ってから部屋も店も車も外も
あれこれあれこれ、片付けた
何もしないではいられなかった事を思い出す

最初の1週間は、毎日大量の洗濯だった


こんなにもたくさんの積み上げられたマット類を見た時


マットの山


こんなにもたくさん気持ちを費やしたんだなと
そう思った


いつもいつも
どうしたらコロが快適でいられるか
どうしたらコロが気持ちよく眠れるか


寝ている時間が長いので
ちょっとでも寝心地が悪そうな動きをすると
どこをどうしたら?と考えていたなと

そう思った

コロが寝ていたタオルケットや毛布の下には
羊毛布団が入っていました


羊毛布団


コロは布団の上
私は布団ナシ(笑)だったっけ


さて、あれから返してもらったモノがあります


返してもらったもの


腰枕!

コロ、気に入っていたな~って
去年、部屋に入ってからの日記を読み返して思いました

ずっとずっと
最後まで大好きだったんです、これ

この感触は足の裏でわかるみたいで
この腰枕に足を乗せると安心していたよな~~


そして1年以上も気がつかなかったことがあります
それは…

点滴針入れ

これ、点滴の針を入れていた容器なんですが
もう使わなくなって、洗った時

つまり 1年2ヶ月
毎日さわっていたのに気がつかなかったこと


写真ではうまく写っていませんが
丸い子豚の下に

koro koro bu-buって書いてあって

いやぁ~ 容器に 「コロ」って書いてある~と
驚いたのと、気づかぬ鈍さに笑ってしまいました


コロのサークルがあった場所
日だまりです
みゃぁちゃん、ひとり黄昏れています

お庭を眺めていますが…
コロが遊んでいたのかな??

それともお庭にいた頃を懐かしんでいるのかな?


みゃぁちゃん

小さく写っていますが
実は、デカイです


日だまりと言えば
朝の私のベッドの上は特等席で…

みーちゃん


布団が猫毛だらけになるのでカバーは必須です

黒いニャンコはうまく写りませんね~

コメント

コロちゃんが快適に過ごせるようにと頑張った証です。
それにしても、すごい量ですね。
コダワリ派のコロちゃんですからねぇ、手は抜けませんよね。
腰枕の感覚を確かめると落ち着いていましたね。
コロちゃんお気に入りの一品、これからはコロたすさん愛用の品になるんですね。

ずっと使っていても気づかないもんなんですね。
買う時も気にせず買ったんでしょうけど、きっと波長が合ったんでしょうね。

陽だまりの中のニャンコって良いですよね。
みゃぁちゃん、コロちゃんを感じていたのかな?



そうですね!今になって気付かない事とか出てくるのは、コロちゃんのお世話で一生懸命だったという証ですね☆
いっぱいのお布団やタオルケットや…ゴンも一緒でした。
寝たきりで痩せ細ってたから、少しでも良い寝心地を~って思いました。
未だに使っていた物の匂いをかいで思い出しています。
みゃぁちゃんがコロちゃんとお話ししてるのかもですね(^_^)v

ああ、本当に大切に大切にされていた証ですね。
切なくなってしまいます…
マット類だけでも素晴らしい介護をコロちゃんは受けていたことがわかりますね。
その上にフードのお世話も…
改めて、コロたすさんのきめ細かい介護に感動です。

みゃあちゃん、寂しがっていないですか?
男同士の会話、今は時空を超えて行っているのかしら???

いろんなもの 洗濯したり 整理したり
次から次へと BOSSの物が出てきて
「あら~私からBOSSを取ったら何も無いなあ~」って
どうしよう?って 思いました。
コロさんの マットの多さに ちょっとビックリ!
さすが 違いのわかる男!(笑)

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

スゴイ量でしょ(笑)
なんといっても こだわり派
せっかく買ったのに1回試して
『却下』された物も沢山ありました

洗い替えも必要だったし
店の分もあるし
そして、身体の変化と共に使うモノも変わって行って
この量に!です

腰枕、今は私の愛用品です
もしかして、一緒に使ってるかもしれないですね、コロ

ゴン太さん

ありがとうございます

ゴンちゃんもたくさんありましたか?
こんなにあると思っていなくて
まとめた時、驚きますよね

とにかく、どうしたら快適か?
環境も、フードも、点滴も
そればかりだったなと、整理しながら感じました
そして、その時間がとても幸せだったこと

あんなに痩せても、長期間の寝たきり生活でも
寝返りさせろ~
歩かせろ~~
この厳しい要求で(笑)
床ずれも出来なかったコロ
これもこだわりのひとつだったのかもしれません
おかあさん、協力よろしく みたいな…

旅立った後から使っている子ぶたの毛布
まだ洗っていません…
おかーさん臭いって言われるかもコロに

millecoさん

ありがとうございます

自力で歩いていた時
マットの質で歩きにくそうになるし
歩きやすくても寝心地が悪いとダメだし
ピッタリな物さがし 苦労しました

でも、自然と寝る場所が決まっていったことで
サークルを整備しやすくなりました

マットの柔らかさ、これがいちばん難しかったです
でも、気に入る物を見つけた時の嬉しさ
「よっしゃ」って感じで楽しかったです

みゃぁちゃん、にゃんずと仲良くやってますよ
男同士、今は、テレパシー会話になったのかもです

BOSS母さん

ありがとうございます

ほんと、私もそう思いました
「何もないなぁ~」って
「この1年3ヶ月余、全てだったんだな」って

マット、何重にも重ねてたんです
下から、出てくる、出てくる
そんな感じでした、サークルを片付けた時

違いのわかる男が納得するまで改良した
暖かで過ごしやすいサークルでした

今、コロは、寝具販売でもしているかもしれません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


