プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


新しい世界からこんにちは 目の汗は乾かねど

まぁ~~ったく
いつまで目に汗かいてるんだ~

と 喝入れられました???


koroflower.jpg


うしし、若いでしょ ボク


まだ1歳になったばかり~


若い時の方が白髪ぁ~??

って、冬毛がフサフサだったし
まだ、お子ちゃまの毛で白かったのかなぁ???
初々しいボク?


お庭のお花でお姉ちゃんが首飾り作ってくれて
あ、お姉ちゃんてのはおかあさんの娘だよ

17年前でも、いくらなんでも
おかあさんはお姉ちゃんじゃなかったからさ(ぷぷっ:笑)



そうそう あのね
ボクの介護記録で役立ちそうなこと
もっとわかりやすく書きなさいってさー

ボク、おかあさんに言ったんだー

もっとカテゴリ分けを丁寧にしなさいってー

おかあさん、大雑把なんだよね~
こういう部分はー

凝り性なので、トコトンやるくせに
アバウトも多いんです

さすが

天下の

B型っ!!


でね、今日から始めてくれたよ

やっと(笑)


慣れないサイトで

ぎゃぁ~ カスタマイズしにくいーとか
あ~~ ワケわかんない~ とか

文句多いこと!!

おかーさんのテクが追いついていかないだけでしょ(笑)


でね、なんとか、最初のページが出来たから
見に行ってね

トップ画像のテキトーさは
細かい処理の甘さは許してあげてね~
そのうちに丁寧にやり直すと思うから

まだ、タイトルが決まってなくて
コロ&コロたす 明るく楽しく介護は二人三脚 だとか


サイトはココだよ 見てね


しかし仮タイトルにしてもテキトーだね~ おかあさんーっ


ね、こうやって、何か始めさせれば
メソメソしなくなるからさ

ふふふ ボクの作戦がちだね

コメント

早速 新しいサイト拝見しました。
なぜだか 涙がでました。

これから どうなって行くのかという不安と
今も 結構辛いっていう 弱さと
みなさんはもっと もっと頑張っているのに
なにやってんだ という情けなさと
いろいろ 頭をめぐってます。
コロたすさんの 愛情こもった 介護のいろいろ
楽しみにしています。

タイトル画像が可愛い!

コロちゃんがお空で遊んでいますね~♪

一度書いたモノを分けたりするの、大変だと思います。読んでる内に目汗かいたり…(>_<)

コロたすさん、頑張って下さいね!

コロさん 白い!!!
ちょっとビックリしました~
お天気が良すぎて 白っぽく撮れたのかしら?

新しいのも拝見しました~
これから楽しみです!
お気に入り 登録 しないと!(笑)

今日は私がナイアガラだ~~(>_<)

…コロちゃん、改めてかわいい子ですね。。

ダメですネ!
コロたすさんが前を向いて歩こうっていうのに!^^

私もコロたすさんのブログでいろんな事を教えていただきました。
これからも、沢山の方の教科書になることでしょう。

応援しか出来ませんけど
ずっと応援してます!!(*^_^*)



旅立ちました

先日 コメントさせて頂きました一平の母です。

今朝2時25分 一平 虹の橋を渡りました。
19歳10カ月でした。

コロちゃんと同期の新入生です。

宜しく!です。

小太郎さん

ありがとうございます

ひとりで介護していくことって
体力的、時間的にも大変だし
経済的にも大変だし
そして、精神的に、やはり大変だと思います

いろいろな感情
いろいろな状態
不安もあり
また、周りからの違う価値観の意見

私もこの1年、いろいろありました

どうか、抱え込まないで下さいね
情けないなんて思わないで
なにやってんだ、なんて思わないで


小太郎さん
決してひとりじゃないから大丈夫

リアルに接する周りの人
動物病院の先生
そして、ブログで

心にわいてくる、不安や心配
どんどん、声に出してくださいね
これがとても介護する時には大切なことだと
今、思っています

キャアさん

ありがとうございます

ん~ どうしようって思って
とりあえずこの写真~って選んで

意外といけるかも??と。。。

雑だった画像処理も、少し修正しました(笑)

タイトル、どうしようかなぁー…

写真を選んでいて思いました
数ヶ月で、すごく変わるんだなと
毎日見ていると、そんなに変わっていないと感じるけど
夏の写真は真ん丸でイイ体格

老犬の数ヶ月は1年、それ以上
それにしても… って
1日1日が、本当に大切な時間だったんだなと
思いました

BOSS母さん

ありがとうございます
この時間、新しい家族、お嬢様とすでに対面されたでしょうか??
BOSSさんもデヴィさんも、ウキウキですね、きっと

コロ 白いでしょ、私もビックリでした
古い写真だから色飛びしてる??とか??
カメラの露出具合??とか

今となっては不明です…

初めて会った時、今の色だった記憶があるんですが
子供時代は白っぽかった???
アンダーコートが大量だったのかもしれません
若いから


オリちゃんさん

ありがとうございます

何か喋ると、首をちょこっと傾げる子でした
おいでって手を2回たたくと
全速力で走ってきたこと
いろいろ思い出します

まだまだ、時が止まってしまいますが
昨日は1歩進めました
そして、今日も、1歩 進めたらと思っています

手探りの1年間でした
そして、暖かな1年間でした
できればもっと共有したかったけれど

これからは、コロのメッセージをブログで伝えることで
心と時間の共有をしたいと思っています
 …できるかな(汗)

一平の母さん

ありがとうございます

一平さん 虹の橋へ向かわれたんですね

19歳10ヶ月
一平の母さん 
一平さんはとても幸せだったと思います

そして、今も、これからも
一平さんは幸せワンコ 虹の橋で幸せ自慢してると思います


コロ、虹の橋からお迎え行ったと思いますよ
今生での犬生の大先輩 一平先輩を


昨夜深夜、足元を急いで走り抜けていくコロを感じたんです
生後半年くらいの大きさで
色は白っぽくて
影のようにサッと通り過ぎたのを見ました

あれっ? コロ??って

昨日1日、コロちゃんはきっとこう思っていたよと
同じ内容の言葉を全く違う人からいただき
なので、その走りすぎていった子
「あ、やっぱり来てたんだ」と感じたんです

一平先輩のところへ行ったのかもしれませんね

一平さん、一平の母さんと一緒に
これからもずっと生きていますね

ふれあえない寂しさはあるかと思いますが
心はずっと一緒ですね

一平さん こちらこそ宜しくお願いします byコロ

見てきました~~
朝繋がらなくて・・・

コロちゃんが 青空にいて可愛いです
うんうん カテゴリー分けして皆さんのお役にたてるブログになると良いですね
応援します(*^_^*)

くうちゃんさん

ありがとうございます

青空、今は毎日こんなかんじかなと?
この青空、セーター来てるコロの顔の左あたり
虹があるんですよ~

ひとつずつ、すこしずつ
書いていきたいと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


