プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


コロに次いで、ご挨拶に行ってきました

あれから10日
あっという間のような
なが~~い時間のような
不思議~な毎日です

昨日はアンダンテの北斗くんに会いに行ってきました

コロ、旅立った直後に、私を差し置いて?
自分だけ先に挨拶に行ったみたいなので
私も母として??ご挨拶に行ってきました

あの日、腕の中で旅路につき
しばらく撮影会に付き合ってもらい
娘とお話しするのにも付き合ってもらい
腕からマットに下りて、またもや撮影会に付き合った後

「さぁ、おうちに帰ろう」
「待っててね、帰る準備するから」

って、声かけて
鍵を掛けたり、荷物を積んだりしてたんです

北斗くんが悲しそうな声を出したと
millecoさんのおっしゃる時間と
私が準備していた時間

どうも、同じ時間のようで…

待ってる間に自分だけ??
北斗くんの所に行ったんじゃないかと…


なので、母としてもご挨拶に行かねばと!
行ってきましたよ


北斗くん


そして昨日、あの日の話しになり
その時間帯の話しになった時
やっぱりね~と 言うことになりました

私自身、けっこう「不思議ちゃん」なので
その、不思議世界の話しとか?
思い出話、その他いろいろ
たくさんお話しさせていただき

あっという間に時間は流れていきました

millecoさんがキッチンでお支度して下さってる時
撮影させていただきました~

外には灯油売りの車が音楽ジャンジャンで
ビックリしたように前足が動いてました
お耳もよく聞こえるね~♪

[広告] VPS



美味しいランチ
豆乳のシチュー&自家製ベーグル
自家製ルッコラのサラダをご馳走になり

美味しいケーキ
ゴルゴンゾーラのチーズケーキをご馳走になり
豆乳のエスプレッソもいただき
紅茶もいただき

お腹も心もポカポカあったかになりました
本当にありがとうございました

コロ、また1人で遊びに行くかと思いますが
よろしくお願いします~


そして昨夜は大阪に1泊
帰り道、常連さんがぜひココへとおっしゃった

スカイタワーへ
そこで目に止まったのは…

クリスマスマーケット1


ぎゃぁ~~~ ドイツみたい!!!!!

いつも来るドイツのお客さんが話してくれる
ドイツのクリスマスマーケットって
こんな感じなんだろうな~

ドイツ人?かと思われる人たちが準備していました
19日からだそうです



クリスマスマーケット3


メリーゴーランド

私、コレ大好きなんです
コレはドイツ製なんだろうか???

そして、スカイタワーの中にあったチラシを見て納得
ドイツクリスマスマーケット大阪 らしい

ビルに入ってタワーの模型のところに
ドイツ連邦共和国総領事館 がこの中にあるって書かれていて


あぁ~~ なるほど~
だから ドイツのマーケットか~
と、ひとり納得

グリューワインを飲みたいなー
何て思いつつ

ココでコレを食べて帰るようにといわれた
粉もの

牛スジネギ玉


食べて帰ってきました

このお好み焼き屋さんに入ったら
帰るモードになり

ふっと

「あ、お迎え間に合うかな?」

あ…

「あぁ、コロ、もう待っていないんだった」
「今日は病院にお迎えに寄らないんだ」

なんて思ってしまい

焼いているお好み焼きが霞む始末


まだまだ、目は汗かきのようです



北斗くん 抱っこさせてもらいましたよ

北斗くん抱っこ

コメント

コロたすさん~北斗君のブログ拝見しましたよ♪♪
コロちゃんが一足先にご挨拶に行ってコロたすさんも昨日行かれたそうで~心も体も暖まり良かったですね(^O^)v

まだ寂しく悲しい気持ちは変わらないでしょうが気分転換されて~コロちゃんがお母さんありがとうってきっと喜んで言ってますね☆☆
明日は一段と寒くなるようですので風邪ひかないようにして下さいね(^-^)

北斗くんに癒されたでしょうか?抱っこしてまた泣いてしまいませんでしたか?泣いて当然ですけどね(^^ゞmillecoさんとたくさんお話して少し気持ち楽になったのではないでしょうか。ほんの少し。北斗くん微妙にパンチしてますね( ̄▽ ̄)b

ゴン太さん

ありがとうございます

気分転換すること、喜んでくれてるのかな?コロ
17年と7ヶ月余
私の人生のいろいろな時を知っているコロ
そして、この1年余、もっとも濃厚な時間を過ごし

その全てが折に触れて蘇るので
なかなか簡単にはいきませんが。。。

みなさまの暖かい心にまた涙です

北斗くん、ほんと、モフモフでした
そして、男の子らしい、ガッチリしたワンコさんでしたよ~

ななチロママさん

ありがとうございます

抱っこして泣かなかったですよ
この体勢で大丈夫か?とか
イヤじゃないかな?とか
ずっと同じ体勢で大丈夫か?とか
考えてばかりでしたー

気持ちよさそうに抱かれていてくれて
ホント、ありがとう~
嬉しかったです

コロも一緒に居たのかもしれませんね
あの時・・・

お話しすることで、とてもホッとできました
millecoさんにもご主人にも
北斗くんにもミルちゃんにも
感謝です

パンチ、上手でしたよ
北斗くん

こんにちは♪

そうですよねぇ・・。
私も、可愛がってたムギという名の
柴犬が旅立った時、しばらく目が
汗かきのままでした・・・。

楽しいコトいっぱいなさってくださいね♪
ドイツみたいな場所も、きっと
神様とコロちゃん天使からの
プレゼントなんだろうな~、って
思いました♪

北斗君の記事も読みました~^^

コロたすさん、羨ましいです~!!
悲しみに暮れているママをみて、コロちゃんも「神様に不思議な力を
借りてママにプレゼントだよ~♪」なんて傍らでニンマリ笑っていた
のではないでしょうか?

北斗君達に癒されているママの様子を見て、コロちゃん少しは安心出来たかな?

ママ思いの良い子ですね。コロちゃん。
2人の絆の強さもステキだと思います。

ん~。イブも気配くらい感じさせてくれても良いと思うのですが…鈍
感なキャアは分からないのですよねー。。

翡媛さん

ありがとうございます

目の汗はいつになったら??

楽しいことを楽しめない感じなのですが
少しずつ、少しずつ
無理せず 進みたいと思います

今日、少しだけ進み始めましたよ
コロにハッパかけられたから(汗)
詳しくは日記にて

キャアさん

ありがとうございます

実は~~ 駅の改札出る時に
目から汗流しましたーー

暖かい皆様に囲まれて
コロも私も本当に幸せ者です

元気な北斗くんに会って
かわいいミルちゃんにも会えて
コロも私も嬉しかったです

今日、少し前進しましたよ
コロに背中押されたからー

日記に書きますね~


コロたすさん。
先日は有難うございました。
良いときを過ごさせていただき、私たちも皆感謝しています。
どうぞ、またいつでも北斗に会いに来てくださいませね~。
あの満足そうに抱っこされている姿、北斗も癒されたのだと思います。


コロちゃん、若い~、かわいい~、ふさふさ~!!!(笑)
コロちゃんに背中を押されて前進ですね。
コロたすさんの介護は情報の宝庫であり、お手本でもありますから、
きっとこれから介護に入られる方々のお役に立てますね。
コロちゃんも喜んでいますね!

millecoさん

ありがとうございます

北斗くん、満足してくれたんですね~
私も癒されて北斗くんも癒されてくれて

若い頃の毛の多さにビックリしました
少しずつ変化しているので気がつかなかった~
他の写真を見ると、くちの周りとかもものすごいんです
寒さが平気だったわけです もこもこ

新しいブログ、使い勝手が専門的で
慣れるまで大変かも~と思っています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


