プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


3冊のノート

も~~ 朝から目に汗ですか??
おかーーーーさんっ

復活1


うぉ~ ゴメンゴメンよぉ~~っ


さて、昨日、シッコの量まで記録していたんですか?と
コメントいただきました


なので、その、大雑把な記録をちびっとご紹介します

闘病記録1


100鈞でかった小さなノート
3冊目は途中で終わってしまいました
4冊目を買っておかなかったからかも…
(と、やたらとこじつける)


記録を始めたのは12月の発作からです

闘病記録2


ステロイド投与となり
副作用として多尿になる

腎臓の関係で、ただでさえ多尿なのに
これ以上出るのか??

点滴量は今のままで足りるのか?
増やして身体の負担は?
食べ物からの水分量はどのくらい取れているか?

シッコの量と取り込み水分量のバランス確認
そのために始めました

ステロイド1.5錠の4日間は食べませんでした
シッコも測れず

ステロイド1錠になった時から
流動食を飲み始めました

何時に 何グラム シッコが出て
何時に 何をどれだけ食べたか
点滴の量はどれだけか
など

シッコの量も増えていったので
点滴も間隔をつめて入れていきました
24時間で600ccのペース

闘病記録3


右側に時刻と 400 と書かれているのが点滴

1月からパクパク食べ始め
気が緩んできたおかーさん

字が雑になってきましたねーー

いつもと違う事をメモしたりする割りに
シッコは数回分まとめ量りしたりして~
左の頁 370って(笑)何回分??


闘病記録4


フードも安定してパクパク食べていた頃
1日に缶フード200g&パンを半分
体調も安定、絶好調
体力もバリバリで、目覚めれば深夜もお構いなく
グルグルさせろぉ~~と
おかあさん道連れでクルクル徘徊してた頃


安定してるから安心ね~と

闘病記録5

何ですか? この大雑把な記録はー
「?」で済ましてー

  でも、それだけ絶好調だったって事なのよー
  量った時、いつもの時間、いつもの量だって
  わかってるから
  「よしっ」「OK」みたいな byコロたす


でも、夏頃から少しずつ体調がね
7月に発作
8月に発作

だから、またノートが細かくなったよ
食欲も落ちてきたしね


闘病記録6


秋になったら、ますます食欲落ちちゃって
うんPもゆるPになってきちゃって
「どうしたらいいか?」で頭がいっぱいのおかーさん


量っても他の事考えてるから
「あれ?さっきの何グラムだっけ」と
 … それって、老化では??

量ったけど書いてないところ
~~線ってー

 でもね、量はいつも通りだって
 毎回、量った時に確認してるから
 ~~ = OK ってことよ byコロたす


闘病記録7


  そして、最後の頁になってしまいました
  最期の日は、途中から量っても書く余裕無しだった
  あ、何グラムって思っても すぐ忘れてしまった

  この日は夕方も点滴を入れたけど
  それも書いてない


でもさ、それだけボクのこと
付きっきりでいてくれたんだもんね~


闘病記録最後の頁


さて、男の会話を目撃しました


みゃあ会話1


みゃあ会話2


その体格なら、まだまだ大丈夫だぞ~~っ!
koro7286.jpg


ところで おかーさん
なんで朝から 目に汗 だったんすか??


  えー
  それはねーー

  闘病記録の最後のページを見て
  最後のページかぁ~

  ん?? 最後の頁???

  さだまさしの『最後の頁』って曲があったのを思い出し

よせばいいのにYouTubeで聞いて


  「あーー、恋愛の歌なんだけど
   これ、コロと私に全く同じだ」と

  目に汗かいたんですよー  byコロたす



それにしてもー
ノート
字が雑でしたね ぷぷっ

コメント

コロたすさん ありがとうございます。
コロちゃんと コロたすさんの 交換日記を
読ませていただいた気がします。
「食べたわりに うんP出ず」って
「くちゃくちゃ」って、、、
その時 その時の 状況を書いていらっしゃったのですね!
本当に 驚いています。

私は大雑把ですから コロたすさんのようには
出来ないかもしれませんが
なるべく 近づけるように 頑張ります!

コロさん 今日もナデナデ~!

BOSS母さん

ありがとうございます

交換日記 なつかしい~

過去の記録を見ると、暗号のようで
解読困難なページもありましたが
その時は、何を意味しているかわかっていたのでした

のちのちまでわかる記録にしなくちゃと
今、振り返って思いました~

今日もナデナデ ありがとう~
ボク、うれしいよー
甘えん坊だからね  byコロ

凄いですね 記録をつけるのは 簡単じゃないです。
しかも3冊なんて…
私も大雑把なので つけたりするのですが続きません。
病院に行った時「記録しておけばよかった」と何回も
反省するくせにだめですね。
コロちゃんは そんなコロたすさんを じっと見ていた
んでしょうね。   強いきずなを感じます。

「最後の頁」懐かしい歌ですね。
私は山口百恵が歌うのを聞いていました。
あらためていい歌詞ですよね。

3冊のノートには驚きました。
理想の介護の形なんでしょうが
なかなか真似の出来ることではないですよ。
尊敬します。

コロちゃん、そんなお母さんといられるのが
嬉しくて嬉しくていっぱい生きたんでしょうね。

今は胸がしめつけられるほど
寂しく辛いと思いますが、
以前コロたすさんに私が励まされた言葉のように
今そばにいるニャンちゃん達を思いっきり
可愛がってあげてください。
私も残った子の存在に心の底から救われました。

小太郎さん

ありがとうございます

毎日、オムツ量りが習慣になっていました
店で交換したモノは持ち帰り
深夜交換したモノは、朝まとめて量ったり

おー 今日もしっかり出て合格 とか
ステロイドの時は、こんなに出て大丈夫か~とか

そして、同じ秤でフードも量り
パンを焼く時はライ麦を量り

大雑把~~っ

あ、でも、清潔に保っていましたよ
もちろん!

たくまゆさん

ありがとうございます

百恵ちゃんが歌ってたのは知らなかったです~
私の記憶は さだまさしさん の声

さだまさしの歌、あれこれ聞きたくなって
横浜に帰ってしまった常連さんにメールして
「貸して~ 送って~」とワガママを
即日送って下さいました

明るい歌も聴こう!! と思っています

ホント、突然寂しくなっちゃうんですね~
私も魂になって会いに行きたいとか(危ない・危ない:笑)

ニャンズたちと仲良く頑張ります~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


