プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


月誕生日が初七日のこだわり

朝、目覚めて思った事
「あぁ、今日もあの日と同じ空だ」

今日は初七日です
しかも、月誕生日

ジジの時は四十九日が誕生日だったし

こだわり派 ココにあり!です


そして空
先週土曜日のコロがお空に行く日の空
1月にジジが空に行く日の空

そして、今日の空 同じです

昨日までは空っ風ゴウゴウ
寒く冷たかったのに
今日はポカポカ暖かい


キミたち
ほんと こだわり派ですねぇ


ポカポカ日和だったので
朝から

もうサークルはいらない


お外のサークルを片付けました
荒れ地のように草も生えていたで
大雑把にとりました

歩けなくなっても
使わないとわかっていても
片付けられなかった外のサークルでした


草取りしながら(って、まだ沢山あるけど)
寂しさが

去年の草取りはコロと一緒だったなと
草を取っているとピッタリくっついてきて
ウロウロ ウロウロしてたなと

サークルの影で見えない場所に行くと
落ちつかず
探してたな~と

いるよ!って確認させては
作業したよな~と


今日はひとりだなと
そーんな思いで作業してました

作業も後半に入る頃
なんだか存在を感じました


さて、作業も終わって家に入ると

そこまでやるか


だれっ? って
ルナだけど、たぶん

そこまでやるか~??

包装のままにしてあるのに
横の隙間から顔を突っ込んでやったらしい

まったく!!

かすみ草避難


同じ所に入れると、またやるので
高いところのお花へ避難させました

もぉ~~~~~っ!!

はい、コレがルナです
「反省した風にしておこう」 なのです


昨日の夕方、時間があったのでガサゴソ
表彰状の時にとった写真がでてきました

長寿犬写真

祭壇の仲間入りです


月誕生日なのでケーキです
モフモフの身体を纏ったまま
この日を迎えたかったな


初七日は月誕生日


今回もコロネ
ケーキ屋さんで「コロネ」の「コロ」をみて
危うく崩壊するところでした


今月もコロネだね


なにせ、ケーキ屋さんへ行く前のスーパー
レジの方とはワンコ病院が一緒で知ってるので
「ワンちゃんは元気?」と聞かれ
「実は金曜日に…」と崩壊
レジの人と2人で崩壊していました
(後ろで待ってた人、ゴメンナサイ)

崩壊して緩んでいたので
ケーキ屋さんでもあぶなかったぁ~

それにしてもケーキ
今日は全部『コロ色』のケーキだなぁ
会計の時まで気がつかなかった~


みゃあちゃんうごくから


みゃあちゃんがいたので写真撮ったんですが
動くから~~~~~


ケーキはその後1時間弱で、すぐ撤退させました
ルナに気づかれたからです


 「とか何とかいってさ~ 
  おかあさん早く食べたいんでしょ」 byコロ


いやそんなこと…

といいつつも、このブログ書きながら2個すでに

でもコロネはまだ残してあるからね、コロちゃん


さて、もう一つ気づいたこと

ジジ 1月14日 114
コロ 11月5日 115

偶然とはいえ 1月16日がコワイ…


コメント

偶然の一致の数字のマジックって不思議ですよね!?
我が家は 半年 に 悩まされます。

BOSSが 17歳半
デヴィが16歳半
実家の長男 柴犬 14歳半
次男 大型MIX16歳半

ちなみに 祖母が キレイに85歳半でした。

私は4月生まれで 今年は11月になったので
あと1年は 大丈夫だと思います。

和ませてくれるように イタズラしてくれますね~
怒りたくても 怒れないですね!?

私も今 BOSSの洋服やリードや
胴輪や、、、買ったのに使ってないとか
1度しか使ってないとか 整理しています。
来週 保護犬を迎える時に 会へ寄付しようと思って
洗濯を し直しています。
寂しい気もしますが BOSSは優しい子でしたから
大往生でしたし、、、BOSSの幸運を他のワンコさんへ
おすそわけ 出来たら きっと BOSSも喜びます。
って 書いている今 涙 出そう。

コロさん お庭でお母さんと草むしり 楽しかったでしょ!?
ずっと一緒だったのよね!?

さすがコダワリ派のコロちゃん、やりますね。
そういえばジジちゃんも四十九日が誕生日でしたね。

日々の生活の中にたくさんの思い出が詰まっているものなんですよね。
サークルの片付けも辛かったのではと思います。
コロちゃん片付けと草取りのお手伝いに来ていたと思いますよ。
陽射しはいつもより暖かかったでしょう?


BOSS母さん

ありがとうございます

数字のマジック
気にしだすと切りがありませんけど
ありますよね

4月生まれだからあと1年
BOSS母さん 何をおっしゃるんですかー

来週、保護犬をお迎えになるんですね
どんな子かしら?
ブログでお会いできるのが楽しみです

BOSSさんが使っていたモノ
次の誰かが使ってくださること
BOSSさん、喜んでくれると思いますよ

私はコロが使っていたモノ
できるだけ早く、次の方に使っていただきたいと思ってます
なにせ、早くしろって、コロが言うんですよ

旅立ちの日以来、洗濯 洗濯 洗濯 なんですが
いよいよ大詰め
昨日はサークル内にグルリと張り巡らせていた
水玉のクッション類をどうしようか

明日にしようか?
洗濯機に入らないけどどうやって洗う?

なーんて、思ってたら

「風呂場で踏み洗いして」
「寝てたわけじゃないし、埃がとれればいいんだから」
「お湯洗いで充分だよ」

と 言われて

あーたしかにと洗濯

昨日はあのいいお天気
スカッと乾きました

今日は雲が多い空
今日洗っても乾かなかったでしょう

さすがコロ!!
ありがとう

草むしりの時も、あるメッセージをくれました
もう少し落ちついたら書きたいと思います

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

最期までこだわるとは!
あっぱれです

ちなみに四十九日は12月23日
天皇誕生日

次の日はクリスマスイブ

日本の神さま??の誕生日に空に戻り
キリスト様の生まれた日に戻ってくるつもりでしょうか??

サークルの片付け
寂しいなと思いつつ
「もう、いらなくなったよね」
「自由に遊ぶのに邪魔だもんね」
そんな気持ちで片付けました

なんとなく
庭を走って遊んでいる姿が浮かびます

陽射しは季節が戻ったかのようで
上着なしで過ごせる1日でした
日だまりの中、草取り
やっぱり、お外が好きなんだろうな コロ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


