プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


やっぱりあなただったのね

昨日の夕方のこと…

お店に行くにはまだまだ時間あるし
リクライニング座椅子に座って
ぼんやり祭壇を眺めていました

コロが旅立ってしまって
時間もぽっかり空いてしまう日々

やらなくちゃイケナイ事はたくさんあるけど
チカラが入らないのです

まだ日も浅いし
しばし、心の休憩してもイイかな


そんな感じでぼぉ~っとしてたら


やってきましたよ

あの子が


やっぱりね~

私がいても実行するんですか???

カメラ出しても気づかない???


ターゲットを絞ってるんですか?そこまで??

[広告] VPS



気がついて、さりげなく戻ってくるルナ
慌てることもなく

「わたしなにかやってた~?」的に?


で、一応こんな顔してみせたりして

そんな顔してもダメ


そんな顔して見せてもダメよー
ちゃんと見てたからね~
一部始終!!



さて、祭壇がまたまた賑やかになりました

にぎわう祭壇



すずめさんからお花が届きました

すずめさん


すずめさんの所のカンちゃんとコロ
ヘアスタイルは違うけど似てるんです
草の実つけて自慢げなところとかまで

どうもありがとうございます

突然の宅急便で
サインする時伝票の名前を見て
涙腺崩壊寸前

なんとか書いてドア締めて
洪水でした


花畑にわんこが


花畑の中にワンコ発見
飾った時は気がつかなかったんです
完全に埋もれてて

夕方のぼんやり時間
なにげなーく 覗き込んだ時
気配を感じて…

「あれ??」

「ワンコがいる」

きっと、昨日はコロ
このワンコさんになってたんですね~


「 ここ、ここだよ ここ 」って

 教えてくれたのかもしれません


しかも昨日はみゃあちゃんになってみたり
(この寝姿のあたまの部分がコロに見えました)

 … もしかして、私がおかしいのかもしれないけど(笑)


みゃあがコロに見える


ルナになってみたり
(いつもはこの寝方しないんです
 このポーズ、いつもコロが寝ている時のポーズなのです)


コロポーズで寝るルナ


あちこちで自己主張してた感じです
虹の橋の自己紹介を終え
お友達まわりをひと段落
休憩しに来てたのかもしれません


とかなんとかいいつつ
深夜

やっぱり涙腺崩壊大洪水に

原因は…

きわめつけの 『風』 でした






高校時代だったかな?
大好きでしたこの歌

今、こんな思いで聞くとは
昨夜まで思いませんでした

OH~ コロちゃん I miss you  と…


ガマンしないで洪水で歌ったら
結構スッキリしました

今夜はどの歌だろう??


まだ1週間も経ってないから
イイよね 洪水でも コロちゃん?


これってもしかしてペットロス?(笑)


風も強い1日でしたが
『風』という言葉がたくさんの1日


以前描いてもらった
たしかココでも紹介した
コロのイメージ画「光と風の道しるべ」
(今タイトル確認してビックリ、風の文字)

風になった

これも昨日飾りました

以前も書ききましたがこの中の2箇所にコロがいます
これは作者さんは全く気づいていませんでした

コロが旅立ったあと
デジカメファイルを無意識に
「コロ風になる」にしていたり



ともかく昨日は『風』という言葉が多かったな

 …BOSS母さんからも「空っ風」というコメントいただいたり




やっぱりコロが遊びに来ていたに違いない!!


深夜、洪水でパソコンに向かって歌う
迷惑なオバさんでしたっ

コメント

くすくすっ♪
ルナちゃんの「あっ!見られてた??」ってお顔がなんとも~^^

もしかしたら、コロたすさんに「あたし達がいるんだから、元気
だして頂戴!!」って訴えているのかも?

みんな、コロちゃんがいなくなって…それぞれの形で納得したり
悲しんだりしているのでしょうね。。

それとも、本当にコロちゃんが…(・・;

コロたすさん、今は号泣していいと思います~!
キャアはイブがいなくなった時、仕事場でまで涙腺緩んでしまって
相方に心配&迷惑いっぱいかけちゃいましたもの。。今も、ちょっ
としたはずみに涙が止まらなくなりますし。。

心にポッカリ空いた穴も、今まで「居てくれた場所」も…塞がる事
はないですけれど…時が癒してくれると信じています。

あ。。前回のコメ、失礼な言い方で本当にごめんなさい。

一緒に泣いてます。

チビッこいお花ですが 飾っていただいてうれしいです。

バタバタとしていて コロたすさんに電話番号お聞きできず、あの番号はなんと私の携帯番号です。

どんなに自分に言い聞かせても ポカンと空いた空間は どうしようもなく、
私はシナモンの時 しばらく手足が冷えていました。

強くなりたい、そう思いました。
強くなること、私にとってそれは 本当に愛し続けること、それしか考えられませんでした。

愛し続ける、愛することは 対象を変えても 違わないのかもしれない、
そんなことも考えています。

コロたすさん、

その小さい花は 及ばずながらですが
コロたすさんに寄り添う、一緒に涙する 私の気持ち。

コロたすさんの変わらない 大きな愛情が いつかきっと寂しさも悲しさも超えることを信じています。

お体、無理されませんように。

コロちゃんに心配させないようにね・・・☆



ルナちゃんの 「申し訳ない」の 写真でしょうか?
ちょっと 笑っちゃいました!

泣きましょう! 泣きましょう!
私も泣いてますよ! 今でも。
辛い時は わざと 涙流します。
そういうテレビ見たりして~

音楽は なんだか わざと 避けている私ですが
カラオケで 「M」歌ってみたりして
やっぱり号泣で歌えなくて、、、って 繰り返しです。

コロさん お母さん いっぱい涙してくれて 嬉しいね!
涙流したら ちょっとしたら元気になれるからね!
そんなお母さん見ていて 少しづつ 安心するでしょう?
そしたらね 皆でたくさん遊んでね!
元気なコロさん 頑張り屋のコロさんですから
あちらでも 人気者ですよね!

ルナさんも一緒にコロさんを偲びたいのかな?
コロさんと内緒話があったのかもしれない・・・

今はまだ、涙の洪水におぼれそうになっても良いと思います。
きっとコロさんが心配して、頻繁に見に帰ってきてくれれているはず。
ニャンコたちにもいろいろと託しているはず。
思いっきり泣いて唄って飲んで、叫んでください。
49日くらいまでは、コロさんも付き合ってくれるはず。

ルナちゃんの落ち着いた表情がいいですね!お母さん元気出して~ってルナちゃんも応援してるみたいですね!

洪水どんどん流して下さい。私だって未だに時々独りになると洪水です。

コロちゃんも見守ってますよ(^^)v
うまくコメント出来ずにすみません(T_T)

キャアさん

ありがとうございます

あ、見られてた?? なーんて
そんな可愛いルナではないのです

『げっ、みてやがったか』
『とりあえず反省した風にしておこう』

そんなルナです(笑)

その証拠は…
本日のブログにて

コメ、気になさらないで下さい
そんな風に思っていませんから。。。

すずめさん

ありがとうございます
お花もありがとうございました

カンちゃんを愛しても
にゃんずさんたちを愛しても

シナモンちゃんは心の中に住んでいて
ただ目の前に存在しないだけで
同時に愛し続けていると思います

目の前に存在する子を大事にすれば
シナモンちゃんも嬉しいし
その子を通じてシナモンちゃんは受け取ってくれている
そう思います

コロも肉体としての存在はすでに無いけれど
心の中に住んでいる
ただ、触れられない、すぐ目の前に存在として見えない
その寂しさはあります

だんだん、思い出として
その隙間を埋めていってくれる気がしています

今日は心配してか?
メッセージをくれました(笑)
・・・これって妄想???

BOSS母さん

ありがとうございます

ルナ、都合悪いことしたな
やべぇ
そんな顔です(笑)

そして、とりあえず、この顔してるだけです
内心では反省していません、いつも!

でも、そこがルナなので…

泣いてイイですよね
今日はスーパーのレジで支払いしながら泣きました

松の実さん

ありがとうございます

偲んでくれたのでしょうか??
サークルで寝ている時
平気でコロを踏んで歩くルナでした

もちろん、コロだけでなく
私も、みゃぁちゃんも、ミーちゃんも
ジジが生きてる時はジジも
そして、娘も

なんでもかんでも
平気で踏んで歩くのです ルナ
軽いから大丈夫だとでも思ってるのでしょうか??

涙大洪水
目がぷくぷくしています
ところかまわず出てくるので
焦ります

ゴン太さん

ありがとうございます

落ちついた(笑)
たしかに!!

これ、娘に言わせると
「ずぶとい」
「ふてぶてしい」
「ずうずうしい」 顔です

可愛いからこそ言ってるんですけどね

でも、この性格こそがルナなのでOKです

そして、そのくせ
超 甘えんぼうです

あんな顔して憎たらしさを醸し出すのに
その直後に
ふにゃぁ~~ と。。。

今日はどんなときに洪水になるのだろうか…
それも良しとします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


