プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


心と部屋の空間

旅立ってまだ2日半
ふと思うのは あの日のこの時間は…

抱いた感覚
頬に当たるフワフワの毛
手に残る感覚

消えないようにと思い出してしまう


「もぉ~~ おかあさんー」
「そんな事言ってるとボク心配になっちゃうよ-」


あ、そうだそうだ
ごめん ごめん

ダメダメおかあさんですね



土曜日

コロにお留守番お願いし
お店にひとりで出勤

なんか、違う


なーんか 足りない


そんな感じでした



お店に着いたらはじめたこと
それは

お店コロルーム1


さぁ、もうコロちゃんには必要ないから
お片付けしようね

だって、どこでも自由に遊んでいいんだもの


お店コロルーム2


毛布やマットを外して
留め金をドライバーで外して

あぁ、ココで1年も楽しく過ごしたなって
旅立ちもココだったなって
思いながら


お店コロルーム3


積み上がったマット類に
いろいろな思いが湧き上がりました


お店コロルーム4


ぽっかり空いた空間
なんだか、不思議な感じです

今まで置いてあったカウンターの椅子を戻し
コロが来る前のお店に戻りました


その後この夜、お店に来てくれた常連さん

「なんか、広くなっちゃって…
 ぽっかりした感じがするね」と



1年2ヶ月ぶりに
お店で飲みました
思い出話に付き合ってもらいました


帰り際

「これいる??」と差し出してくれたもの

お香典


お香典でした
ありがとうございます

このお花が淋しくなったら
新しくさせてもらいますね




さて、この日は1年3ヶ月ぶりにベッドで寝ました

サークルで寝ようかとも思ったんですが
ひとりでサークルも淋しくて



さて、ココからはボクの出番

でね こんな感じなの おかあさん

見てみて、敷いてある毛布と、まくら
枕って言うか、毛布だけどね

ボクのニオイがするとか言って?
ボクが毎日掛けていた
プーさん毛布の下に、直接掛けていた
旅立ちの後も使ってた

ブルーの毛布

「あ、これ枕にしよ」とかいってさ


1年4ヶ月ぶりのベッド


ココだけの話し
寝る前に クンクン ニオイかいでるんだよ

おかあさん、犬じゃないんだから!!(笑)


下に敷いてるのもボクが使ってたもの
今年はまだ、使ってなかったけどね

「あ~ おかあさん、ボクの使うんだ」って言ったら

え??これは私のよ
貸してあげてただけでしょ だって~


ホントはさ
誰のモノでもなく
一緒に使った ボクたちのだよー



日曜日 お届け物がありました


松の実さん


松の実さんからお花が届きました
ありがとうございます

ピンポーンとドアホンがなり
「花屋ですが、松の実さんからお花のお届け物です」


おかあさんね、松の実さんという言葉を聞いた瞬間に
涙腺崩壊したんだよ
涙が止まらなくなってさ
「泣いた顔でスイマセン」って受け取りにでてるの byコロ


ほんとうにありがとうございます


祭壇1


さて、またまたボクがお話しするね

賑やかになったね~と 撮影開始
好きだねーー おかあさん

でね 写真を確認して
「あれっ??」って

「あ、ココにいる」って


あ~~ 見つかっちゃったぁ~~

ボクね、いちばんよく見えるところから
観察してたのね

わかる?? どこにいるか??


コロ出現


おかあさん、瞬時に見つけるとは!!



そして今日、月曜日

お花屋さんからお電話が
北斗ママさんからのお花でした


millecoさん


今回は事前に電話が来たので
涙腺崩壊修復後に受け取ることができてたよ
歳をとるとね、涙腺がユルユルになるのって
言い訳してたよ


祭壇2


こんなに賑やかになりました
どうもありがとうございます


スティッチは去年のクリスマス
お店の常連のおじさんがくれた物だよ


たくさんの応援
たくさんのコメント
たくさんの励まし
たくさんの元気玉

本当にありがとうございます

卒業式は済んだばかり
今は春休みっていう
そんな感じに近いみたい

たくさんの思い出
同時に寂しさ

松任谷由実の
「最後の春休み」って言う歌が 心の中に流れてきます

そして同時に
さだまさしの
「つゆのあとさき」が流れてきます


コロ :おかーさん、それどういう歌???

私  :ん??聞きたい??
    じゃぁ、こんどお店で歌ってあげるね

コロ :泣かないでよ

私  :んーー わかんない



つゆのあとさき
YouTubeでみつけました

コメント

コロちゃん。
とっても綺麗なお花に囲まれてルンルン♪♪

コロちゃんは本当に、いつまでもいつまでも可愛いかわいい天使ですね。

コロたすさん、「つゆのあとさき」ですか…
ピッタリですよ。
あの歌詞の一つ一つがピッタリじゃないですか。

勝手な解釈ですけど、寂しい、でも不思議と爽やかな風が吹きぬけるような清々しさ
とでもいうのでしょうか…
コロたすさんの気持ち、本当にこんな感じでだと思います。
やり切ったコロたすさんだから感じることの出来る気持ちだと思います。

私も、大好きな曲の一つです。
コロちゃんとコロたすさんを思いながら、このあと久しぶりに聞いてみようと思いました。

コロちゃん、ほんとうにありがとう。
コロたすさん、どうぞくれぐれもご自愛くださいね。





そうですよね。魂は残っても姿がなくなるとぽか~んと空間が!この前までそこに居たのに…。
脱力感や喪失感が押し寄せてきます。
私もゴンを亡くしもうすぐ4ヶ月、未だにそんな感情がわきおこってきます。
コロたすさんも涙涙涙の日々でしょうが、どうか頑張って下さいね!コロちゃんが心配しないように~☆☆

1年以上たっても、クンクン匂いかいじゃいますよ。
さびしくって当然ですよ。
私もやっぱり「会いたいな」って思っています。
泣いていいんだと思います。

コロちゃんはね、ほんとに幸せなワンコでしたよ。

寂しいですよね。お気持ちよーくわかりますよ。なんでいないのかが不思議ですし、去年亡くなったワンコの時は「チロルがいない」って彼氏にメールしてましたから。寂しくて泣き続けました。コロたすさんいつも一緒にお店に行っていて、片付けた空間を寂しく見てしまいますよね?今からまた違った寂しさがくると思いますが、泣いて下さいね。たくさーん。
可愛いお花コロちゃん喜んでますね☆

コロさんのような 明るいお花達に囲まれて
嬉しいですね! コロさん! コロたすさん!

私 会社で毎日咲いている ハイビスカスを見て
毎朝 コロさんみたいだな~って思います。
元気いっぱいに咲いているハイビスカスの黄色の花
なぜだか BOSSではなく コロさんのイメージなんです。

コロたすさん 少し ゆっくり なさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリちゃんさん

ありがとうございます

お花に囲まれて賑やかで
自然大好き お外大好きだったコロ
喜んでると思います

つゆのあとさき
YouTubeで見つけたので追記して貼りました

聞きながら

やっぱり泣いてしまいました
今日も目が腫れています

1週間は泣いてもイイよね?って
思うことにします

ゴン太さん

ありがとうございます

今、コロのサークルを片付けたり、
マット類を洗ったりしてるんですが
片付けた日 積み上がったものを見て
「あぁ、こんなにあったんだ」と
コロの私の中の存在の大きさを感じました

脱力感、喪失感、寂しさ
日ごとに大きくなる気がします

ペロさん

ありがとうございます

1年経ってもですか?
でもわかる気が

枕にしてる水色毛布
洗いたくないとか思ってしまうから

臭いオバさんにならないよう、気をつけねば。。。

ななチロママさん

ありがとうございます

お店に行って、今もコロがいた時座っていた
カウンターに座り、暇な時間はパソコンしてます

隣にいないけど
習慣なのか?つい見てしまう左側です
椅子しかないのに…
お店は椅子を置いて空間は埋まったのですが

自宅です
自宅の空間が大きすぎて

コロが家に入る前はどうなっていたんだろう?ココ
そう思いました
運動できるくらいのスペースです

BOSS母さん

ありがとうございます

黄色いハイビスカスですか??
元気な色=黄色 かな

不思議なもので、私が作ってもらった
ワンコ似のアレンジも黄色がベースでした

病院でいただいた花
松の実さんからいただいた花
黄色ベースでした

私のコロのイメージはピンクだったんです

そしたら、北斗ママさんからいただいた花が
ピンクでした
コロが着ていたセーターの色

コロカラーに囲まれてるコロ
もう休憩も終わって、活動開始してるかもしれませんね

鍵コメさん

ありがとうございます

コロ、ちらちらと気配を感じます
スティッチになっていた日もありました

次は何になって私を観察するのかな?


コロたすさん、おはようございます。

YouTubeありがとうございます。
やっぱり私もまた泣いちゃいました^^

私だって半年以上経つのに、まだまだ何かにつけて涙腺大崩壊状態ですよ。
1週間なんて思わずに、悲しい時は涙腺崩壊させてください^^

きのう、ブログを拝見したあと、あまりにもピッタリな「つゆのあとさき」を聞きながら
ふッと、『これから私たちが「主人公」のような気持ちで生きていくことが
精一杯の姿を見せてくれたコロちゃんやオリーブに対する感謝なのでは・・!』
と思いました。

コロたすさんは今迄充分そうしてこられたけど、私はトホホ^^;なので・・

それではまた。
ご出勤までにコロたすさんのオメメの腫れがひきますよ~に♪


オリちゃんさん

ありがとうございます

『つゆのあとさき』涙腺崩壊しますよね
実は昨夜も…

そして『主人公』もちろん、YouTube貼った時にセットで聞きましたよ
この歌は、初めて聞いた時から好きで
かれこれウン十年

この曲の2番なんですよね

 あるいはもしもだなんて
 あなたは嫌ったけど
 時を遡るチケットがあればほしくなる時がある
 あそこの分かれ道で選びなおせるならって

まったくその通りで…

 精一杯生きる あなたにはずかしい
 時折支えてください

などなど

うう、また涙が…

昨夜は実は
『みるくは風になった』で崩壊しました

コロちゃん I miss you

涙腺開きっぱなしかな…

お気持ち、本当に分かります。

私も、コロちゃんが風になってしまってから
なおのこと、いろいろな想いが重なってしまって
ブログを拝見しては涙腺大崩壊しっぱなしです^^;

私も、オリーブが亡くなって3ヶ月くらい、時間がうまく使えなくて
そのたんびにボォ~っとしては泣いていました。
一年位前からは、元気な時でもお散歩とごはん以外ほとんど眠っていたのに
本当に不思議でした。

さださんの曲の流れを拝見すると…
どうやら私とコロたすさんは年齢がかなり近いよ~な…
そしておまけに、若干私の方がおねぇさんのよ~な^^;
…頼り無さ過ぎ…^^

最近あまり聞いていなかった大好きだったなつかしい曲を
私もあの頃とは全く違った気持ちで今聞いています。

涙腺大崩壊、まだまだイイですよ。
いつまででもイイですよ。
少しずつ前に歩いていけば。
私なんて、ほんの最近、やっとヨチヨチ歩き^^;

えっ??
可愛く無い??!!
…ハイハイ私が一番わかってます!(=^・・^=)




オリちゃんさん

ありがとうございます

昨日の夜は泣かなかったのですが
今日、スーパーのレジで崩壊しました
ワンちゃん元気?と聞かれて…

さだまさし
昨日レンタルに借りに行ったけど、
最近のしかなかった~~

オリちゃんさんと、同じかもですね
私は来年 年女です

わ~~!シマッタ~~!
若干じゃなかった~~!
結構だった~~!

私は亥年です!
…これ以上のコメントは差し控えさせていただきます…♪

私も最近のさださんは、めっきりご無沙汰していて
曲すらよく分かりません^^;

レジで崩壊?
そうそう、あの「今日ワンちゃんは??」とか
「今日は1人??」とか…あれは厳しいですねぇ

うちのマンションの横にちょっとした歩道があって
そこは、散歩の途中に近所の人たちと立ち話をしたり
高齢になってからは、の~んびりしたりしていた場所なのですけど
私は今でもその場所をちゃんと見ることも出来なくて
見ないように見ないようにって、早足で通り過ぎちゃったりしています。

ねっ、みんな、こんなもんですよ。。。^^;

いつも長々とごめんなさい。
それでは、またネ♪

オリちゃんさん

ありがとうございます

亥年
たしか… 亥年の次は卯年でしたよね!

レジでの崩壊
実は、心配して下さってる人なので
報告しなくちゃと思ったんです

もう崩壊しないだろうと思って

ところが
私が報告する前に聞かれたので
うっ っとなってしまったのでした

後ろで待ってる人は
「あの2人、何泣いてるんだろう」と
思ったに違いない!です

そちらのワンちゃんも高齢で
目がほとんど見えない状態で
どんどん老いていくのを目の当たりにしている今
ウチの子と重なる部分も多いのだと思います

私は私でコロを
レジの人は、自分のワンコを
それぞれ思い浮かべて重ねてしまい

2人で崩壊したという…

このブログに来てくださる人はもちろん
実際にふれあう生活圏にも
本当に暖かい人がたくさん周りにいてくれて
感謝、ありがたいです

あ~ ありがたくて また涙がー

おはようございます♪

しょうがないな~(>_<)
私はもうすぐお誕生日で○1歳ですよ~だ!
って、これじゃなんだか101歳みたい!キョエ~!!
しかも○って、どう考えてもバレバレだって!・・。

それにしても、コロたすさん・・
凄い凄いとは思っておりましたが
想像をはるかに越えたすさまじい愛ですね。
コロちゃん、本当に喜んでいますよ。

補液が167,500mlと記録ノートが3冊。
何を言わなくても、この数字が全てを物語っていますよ。
本当に。


… だから~「最后の頁」なんて聴くから~(>_<)
しょ~がないなぁ …

コロちゃんはやさしいから‘目に汗’なんて言ってるけど
目に汗’どころじゃなかったことくらい、み~んなわかってますよ~(=^・・^=)
ど~せ、世界3大瀑布 …くらいにナッタノデショ~ネ!^^


オリちゃんさん

ありがとうございます

まったくしょーがないでしょー
どんな歌だっけ~って
思ったら確かめたくなったのでしたー

雑な記録ですが、振り返ると
「あぁ、こんなに頑張ってくれたんだ」と

大好きだよぉーーーーって
叫びたいな~ 空に

もうッ
「どんな歌だっけ~」って
大体の見当はつくでしょ~よ…ヤレヤレ^^;

ほんとに。
お2人とも本当によく頑張りましたよ。

うんうん。
叫びたいって言う気持ちよ~く分かります。
なんだか最近私も、前にも増して愛しさが込み上げます…

頑張りましょうネ…(*^_^*)

オリちゃんさん

ありがとうございます

そうです、たしか最初が~って
当たってるかなーって
聞いたら

まさかシンクロするとは…でした

会いたい~~って
今日も叫びたくなりました(汗)
そして、頭の中には
「会いたい」って歌が流れました

頑張ります

**頭の中には 「会いたい」って歌が流れました **
ハハハ^^;・・・これだから・・・^^

うん。
頑張りましょうね。

私もようやく、ほんの‘半歩’前に進みますよ~(^_^)v
はっきりしたらご報告しますね~~(^.^)/~~~

今日は特別寒いですねェ(>_<)
お体ご自愛くださいネ^^





オリちゃんさん

ありがとうございます

私、今回の事に限らず
なにかにつけ、歌が流れてくる体質なんです(汗)

半歩前に??
どんな???
とてもステキな半歩な予感がします
教えていただけるの、楽しみにしています

これから日々、冷え込んで行きますね
心はホットにしていたいですーー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


