プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


見えないけど、まだここにいるよ

たくさんのコメント ありがとうございます
たくさんの応援 ありがとうございました

お返事、少し待って下さいね
もう少し、おかあさんの心がおちつくまで byコロ


今日はね、雲ひとつ無い青空が広がったよ
風もなく穏やかな 穏やかすぎる朝
気温もグングン上がって暑いくらいのいいお天気

ジジの時もそうだったね
真冬の1月 寒い時なのに
春みたいに暖かで 今日みたいな空だった

ボクがお空に行きやすいようにしてくれたのかな?

この空なら、フワフワのボクのヘアも乱れないし
濡れないし
細身の身体でも寒くないし


お母さんね、一晩中、ボクの身体撫でながら寝てるんだよ

耳をグリグリしたり

あたまナデナデしたり

お腹撫でたり

毛並み整えたり

足をムギュムギュしたり

シッポをスルってしたり

手を繋いだまま眠っちゃったの おかあさん



でね、時々ボクのトコ見て

「あ、こっち見てる」って


習慣だね いままでの


ボクが起きてないか?
シッコって言ってないか?
動きたいって言ってないか??

気になるみたい


ガサって音がすると、ボクが動きたいって
空耳だよ おかあさん


追記へ 朝 太陽だよ~~ って

旅立ちの朝1


カーテン開けて、ブラッシング
一晩中 撫でつけられたからね
乱れちゃったよ~




そうそう、これこれって


旅立ちの朝2


表彰状と記念撮影させられたり

アップで撮られたり


旅立ちの朝3


まだ言ってるんだよ

「コロちゃん、生きてる??」って
「かわいいよ~」
「まだ生きてるみたい」って


でもね、ボクはもうお空に向かってるよ

もう少し一緒に居たいけど
でもね、お仕事行く時にお留守番はヤダからね

おかあさん わかってるよって
お電話してくれて 今日も一緒にドライブだよ


まずは病院の先生の所に寄って
「お世話になりました」って

泣かないって言ったのにさ
看護士さん見た途端 涙腺崩壊してた

ボクも見えない姿でついていったから 知ってるよ

先生がでてきたら、いきなり「ティッシュ下さい」
はずかしいなぁ~ おかあさん


でね、その後はガソリンスタンドのお姉ちゃんの所へ寄ってね

ボクはね、そのガソリンスタンドで助けられたの
そこでバイトしていた大学生の男の子がね
お山のドライブ中にボクを発見してね

助けてくれたの

ひとりで山の中をウロウロしていて
持っていたメロンのパンを上げたら
ついてきて離れなかったって

でもね、お兄さんちにはワンコがいてね
ボクを連れて行けないからって

でね、おねえさんが、おかあさんに連絡したの

だからね、ご挨拶にいったよ


お姉さん、ナデナデして がんばったね~って
幸せだったね~って



そのあと、お花屋さんへ寄って花束を作ってもらって

コンビニによって
メロンのパンを買って

それから、去年の夏
ボクが何も食べられなかった時 命を繋いだ
ワッフルを買ってくれたよ


旅立ちの朝4


毛布はね プーさんだよ
いつもの毛布を持って行った

下のアニマル柄はね 斎場のですよ
けど、意外とボクに似合ってるね


この子はね この斎場のワンコさんだよ
ここはね、たくさんの子たちが保護されていてね
この子も助けてもらったの

食道が開いてしまっていて
幽門が狭く閉じているので
食べてもすぐに全部戻しちゃうんだって

だから、子犬の時に保護されてきてね
ここで幸せにしてるんだって

かぶり物が大好きでね
見せてくれたよ~

お茶目

でね、おかあさん
「コロに似てる」って

ボクに似てるって思ってるんだよ

うん、確かに似てる


おちゃめさん


ただいま

ボク帰ったよ


おかあさんがね ボクを大事にしまってくれて
大事に抱えてくれて

そう

また抱っこしてもらって帰ってきたよ


ただいま1


帰り道にお花屋さんへ寄って
あ、行きとは違うお花屋さん

アレンジメント作ってもらったよ


おかあさん 出来上がったアレンジを一目見た瞬間

「これ、犬みたい」


ただいま2


お花屋さんもビックリ

あら~ 何も考えていなかったけど
ホントだ~
これがお目目で これが鼻で これが口

黄色い花が 目
赤い薔薇が 鼻
その下の白い花が 口

おかあさん
「コロが自己主張してるんじゃ」
「オレ、まだココにいるぜーー」って


アハハ バレた??


先生からお花をいただいたよ
どうもありがとうございます

先生ありがとう


でね、今はこうやって
おかあさんがボクのブログを書いたりしてるの見てるの


ただいま3


今日からはね おうちでお留守番するよ
ひとりでも大丈夫

だけどね おかあさん こっそりついていくけどね

コメント

コロちゃんよく頑張りましたね。えらかったね。余命宣告されてからも本当に頑張りましたね。ゆっくり休んでね。大丈夫、お友達たくさんいるから心配しないでいってらっしゃい。
コロたすさん、お疲れ様でした。こっそりお邪魔していました。コロちゃん幸せでしたね。いい人に巡り会えて幸せにしてもらって。お身体ご自愛下さい。コロちゃんのご冥福をお祈り致します。
お花、ホントにワンコに見えます。

コロちゃん、おかえりなさい~!
ちっちゃくなったけどコロちゃんはずっとお母さんと一緒だね。これからもずっと~☆
アレンジメントのお花はお目めがクリクリなコロちゃんらしいですね!
今日は暖かかったしとってもお天気良かったから迷う事なくたどり着いたでしょう!
いっぱいいっぱい走って遊んでね~ゴンとも仲良くしてねコロちゃん☆
コロたすさん、今はコロちゃんとの想い出に浸りゆっくりお過ごしくださいませ。
コロちゃんのご冥福を心からお祈り致します。 合掌

コロさん・きょうね。

コロさん、きょうね、うちのチャーリィのおさんぽのとき、ずっとお空を眺めてしまったよ。
今日の札幌はね、とっても澄み切った青空が、どこまでもつづいていたよ。でね、ジジちゃんのときと同じ空だなぁ~って、おもっていたの。
おそらで、ジジちゃんが まっててくれるね。
私もチャーリィも、コロさんとコロたすさんみたいに、手をつないで 頑張っていくから見守っていてね。

コロちゃん、ずっとこっそり応援していました。
これからもずっとお母さんと一緒だね。

コロちゃんもお母さんも、本当に本当によく頑張りましたね。
コロちゃんのことは、ずっと忘れません。

コロちゃんのご冥福を心からお祈り致します。


お仲間

コロちゃんお疲れさまでした。
うちも5日に亡くなり、今日お空に旅立ちました。
チョビと言います。ハスキー混のミックスで17歳でした。
介護に入って、約1ヶ月でしたが、いつもブログを見て、介護法を参考にさせてもらったりして、勝手に励みにしてました。
向こうに行ったらお友達になってあげて下さい。

寂しくて、、、
でもコロさん ずっと頑張ってたから
っと 私に言い聞かせています。

コロたすさん 寂しいですね、、、寂しいです。
でも コロさん さすが!って思うのです。
素敵な旅立ちです。


コロちゃん 良く頑張りましたね
とっても 偉い子です
おばちゃん 褒めてあげます

笑顔で見送ってあげたいんだけど
でもねちょっと淋しい・・・・

おかぁさんに抱っこされてお空へいけたのは良かったね
コロちゃん 家の子達より ちょっと早い旅立ちがったけど 家の子がお空へ行ったら仲よくしてね

コロたすさん 体調壊さないでくださいね

コロちゃんいままで良くがんばったね!
本当にありがとう!!

また、一月ほど前にはコロたすさんには腎不全の事で本当にやさしく丁寧なアドバイスをいただきありがとうございました。
とても心強かったのを思い出します。
我が家のワンコとコロちゃん、今頃虹の橋できっと初対面をはたしていることだと思います。
(3週間前に旅立ちました)
ほんとうにありがとうございました。

ころたすさんにお疲れが出ませんようにお祈りいたします。



コロちゃん、ジジちゃんとはもう会えましたか?
旅立つ日も青空で暖かい日だなんて神様に愛されてるからですよ。
コロたすさん、コロちゃんのことが愛しい気持ちが伝わってきます。
私も旅立ったなんて信じられません・・・

斎場のワンコさん、コロちゃんに似てますね。
更にお花もワンコ顔に仕上がるなんて、コロちゃん主張してますね。
旅立った後でもコダワリを見せるとは、さすがコロちゃん。
コロたすさんは大変でしたでしょうけど、コロちゃんのコダワリに上手く対応してましたよね。
本当にベストパートナーだと思います。
コロちゃん、これからはお留守番やコロたすさんについて行ったりと
大変だけど、しっかり見守ってくださいね。

今、知りました。。。
急なお別れに涙が止まりません。
旅立った後の綺麗なお顔。
穏やかな可愛いお顔。
コロたすさんに見取られながら、安心して旅立てたのでしょう。
一番いい旅立ちですね。
お別れは悲しいけど・・・お疲れ様でした。

コロちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

ななチロママさん

ありがとうございます

余命宣告されてから、皮下点滴だけでココまで
コロは本当に頑張り屋です

介護の1年は 幸せな1ねんでした
まだ続くといいけど、でも、そろそろって
神さまがね

お友達と仲良くしてね

安らかに、コロちゃん

ジュン母さんのところから連絡もらいました。

コロちゃんとは運命的な出会いだったのですね。
とっても感謝していますよ。
コロちゃんは、とっても幸せでしたね。
あの素敵な笑顔で分かりますよ。

うちには、8歳半のトドがいます。
未熟な私にできるかどうかわかりませんが、
コロたすさんが、コロちゃんにかけた愛情を見習っていきたいと思っています。

かわいいコロちゃん、安らかにね。

コロちゃん。。コロちゃん。。。

今しがた訃報に気づきました。

涙が溢れます。
コロたすさんのお気持ちを思うと、胸が苦しいです。
今年2月にうちのワンを見送った時に
コロたすさんからの優しいお言葉に励まされた事を
思い出しながら。。。

コロたすさんが一生懸命なお母さんだった時間。
一年と二ヶ月。。。本当に濃密な時間でしたね。
お疲れさまでした。「卒業」の時が来たんですね。

コロちゃん、今までありがとう。
可愛いお顔いっぱい見せてくれて。
日々愛しさの増す表情になっていってたね。
天使のような。。。「お母さんいつもありがとう」
って言ってるみたいな。

今もコロたすさんのそばで「お母さんありがとう」
って言い続けていますよ。
見えないけど、聞こえないけど、きっと。

お身体とお悲しみ、少しづつ癒していってくださいね。
またコメントさせてくださいね。

ゴン太さん

ありがとうございます

お骨と対面した時
「こんなちいさくなってしまうんだ」
「こんな少しなんだ」と クラッとしました
でも、これも成長なのかな?

こんな青空の中、お空に向かえて感謝です
思い出してはウルウルしますが
コロのためにも笑顔にならなくちゃ

junkoさん

ありがとうございます

junkoさんも、ジジの時と同じだって感じてくださったんですか??
札幌の空も同じだったんですね

朝、カーテンを開けた瞬間に、あの時と同じだって
光が同じだって感じました
こんな事ってあるんだなぁ~って

もうジジにもあったかな?
闘病体験談話でもしてるかもしれない

junkoさん、チャーリィさん 
ステキな時間を、たくさん たくさん 楽しんでくださいね

スマイルさん

ありがとうございます

心の中には、ずっとずっと、あの日あの時のまま
生きてくれています

楽しく幸せな1年余をくれたコロに
感謝の気持ちでいっぱいです

さんちゃんさん

ありがとうございます

チョビさんも同じ日の旅立ちだったんですね
17歳 コロと同じですね
お空に向かう時に合流してるかもしれませんね

介護の参考にしていただけることがあったのですね
良かったです
手探りで、私流の介護生活でしたが
励みになって下さったのなら嬉しいです

BOSS母さん

ありがとうございます

私も寂しいです
でも、1年余も頑張ってくれた
頑張ると言うより、楽しんでくれたのかもしれない

私自身は頑張ったとかではなく
幸せで楽しい時間でもっと続いてほしい
心和らぐ時間でした

コロ、最期の姿 苦しい時間の乗り越え
尊敬と感謝です
一緒にその時間を共有させてもらえたこと
本当にありがとう。そう思います

くうちゃんさん

ありがとうございます

コロ、本当に最期までステキな子でした
感謝の気持ちでいっぱいです

私も、その瞬間は涙もなく
温かく送ったのですが…
時間が経つごとに、やっぱり淋しくて

でも、卒業式だからね
淋しいのは当たり前
そして、これから新しい犬生と人生
新しいリズムになれるまではこんなものかな?

最期に抱っこさせてくれたコロ
本当に感謝しています

ダイさん

ありがとうございます

1ヶ月前、お役に立てたのなら嬉しいです
こちらこそありがとうございました

ダイさんのワンコさん
ひとあし先に向かわれたんですね
きっと今は一緒に遊びながら、闘病体験談で盛り上がってるかもしれません

もう、苦しくも辛くもなく
ただただ、軽やかに 楽しんでくれていると思います

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

最期までこだわり派
カッコ良すぎです

旅立つ瞬間までこだわり派だったし

こだわりクリアに燃えた1年でした
それがとても楽しく充実し幸せでした

青空の旅立ち
そして、1年という時間をもらい
コロも私も神さまに感謝しています

信じられない瞬間でしたが
でも、それも神さまのルールとこだわり?かもしれませんね

Leeさん

ありがとうございます

ずっと離れず撫でて
抱き上げた瞬間に旅立ったのは
安心してくれたんだなと、私も思っています

そう思ってくれたコロに感謝です

生きているかの穏やかな顔
淋しいけど、でも、あの顔を見た時
イイ旅立ちをする事ができたのかな?と思いました

トドままさん

ありがとうございます

コロとの出会いは運命的でした
対面した瞬間のコロの表情は今も鮮明です
私を見るなり
「あ、見つけた」そんな顔をしたんです

初めて会ったとは思えませんでした
まるで、迷子になった子供に再会したかのような
私の気持ちもそうでしたし
コロの顔もそうでした

コロには私の方こそ感謝です
幸せな日々でした

トドままさん トドさんとステキな時間を
たくさん たくさん 楽しんでくださいね

たくまゆさん

ありがとうございます

ウチのコロもお空に行く時がきたみたいです
もう一緒に遊んでるかな??

本当にステキな1年余でした
こんな時間を私にくれたコロ
ただただ感謝です
天使のような子でした 本当に

あんまり寂しがるとコロが心配するから
でも、もうしばらくは 許してくれるかな?
そう思っています

お疲れさまでした

初コメさせて頂きます。

コロちゃんとの辛くて楽しかった日々が終わって 心が空っぽになってしまわれたのではないでしょうか?
でも、コロたす様が生きている限りコロちゃんは心のなかで生きています。

私の愛犬も今、19歳と10カ月です。
最近 弱り方がめだってきて、この冬を乗り切れるか案じています。
何とか20歳まで頑張って欲しいと望んではいますが、今まで沢山頑張ってくれた事を思うと、自然のままに受け入れようと覚悟はしています。
見送ってあげる事が たくさんの癒しや励ましをくれた仔達への感謝だと思ってはいますが、やはり辛いですよね。 今までに5匹のワンを見送りましたが、これだけは慣れる事がありません。

日がたつにつれて悲しみの形が変わり、まだしばらくは悲しい時が続くでしょうが、どうぞお体ご自愛くださいね。
長々と失礼いたしました。
心からコロちゃんのご冥福お祈りいたします。

ありがとうおかあさん

おかあさん、いままでありがとね。いっぱいっぱい愛してくれて。ぼく今、どこも痛くないよ。楽しく駆け回ってるよ。 今までぼくのこと心配ばかりしてくれたおかあさん、ぼくはいつでもそばに居るよ。だいすきだよ、おかあさん。いままで辛い思いをさせてしまったね…。ごめんね、おかあさん・・・だいすきだよおかあさん…byコロ

茶々さん、emihanaさんのところより伺いました。
コロさん、お疲れ様でした。
良く頑張りましたね、コロたす母さんのおかげですね。
それにコロさんとの波長が合って頑張れたと思います。
これからはコロたすさんの側を時々ぐるぐる~、
ウロウロ~しながらお空の皆さんと仲良く遊んでくださいね。
コロさんはBOSSくんと一緒で我が家の長女・うらんのお母さん犬・ミロさんに良く似ています。
先日の若いころのBOSSくんといい、ミロさんに会えたみたいで・・・。

コロたすさん、お疲れ様でした。
コロさんは幸せなわんこさんでしたね。
コロたすさんと出会えたことが幸せだったと思います。
ご縁の赤い糸はコロたすさんに繋がっていたと思います。
今後我が家の2ワンズも老いの領域に入ります。
うらんの介護のときは手探りでしたが、2ワンズが介護が必要になったときは、
コロたすさんをはじめ先輩方のこの日記が力になって下さると思うと心強いです。

コロさんに謹んで哀悼の意を表します。合掌。


一平の母さん

ありがとうございます

この1年と少し、辛さは感じなかったです
毎日 毎日 温かく楽しく そんな思いばかりです

今は心の中と家の中
空間ができてしまっています
今までやってきたことが急に無くなってしまったので
ぽかん としている感じです

19歳10ヶ月
もうすぐ20歳なんですね
温かくして迎えて下さいね

コロちゃん

ありがとう
とても楽しい1年だったね
身体がキツイのに、おかあさんのために頑張ってくれてありがとう

大好きだよ
毎日言ってたよね

ずーと一緒だよ
毎日言ってたよね

出かける時も
大丈夫だよ、置いていかないから
ずーっと一緒だよ
毎日言ってたよね

おかあさん、なにも辛い思いしてないよ
あやまらないで

これからも、ずーっと 一緒だね

ハイジさん

ありがとうございます

みんなで賑やかにお空で遊んで
ときどきこちらにも遊びに来て
自由に過ごしてくれていると思っています

赤い糸、本当に感じました
介護させてもらったこと 感謝です

きっとどこかで、また会えると思っています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


