プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


笑顔で見送って「また会おうね」

「みんな、ボクを応援してくれてありがとう」

「あのね、今日はちょっと辛い1日だったけど
 ひとあし先に、ぼく、出掛けるね」

 2010/11/05 コロ



余命1週間もないと宣告され
1年と2ヶ月弱

楽しい毎日でした


本日 22時過ぎ
さらなる進化を遂げ旅に出ました

ありがとうございました



今日は、眠れない深夜
そして早朝の痙攣

落ちついたかの午前でした

お昼はガツガツ、こぼさずシリンジ2本
お水を2本

その1時間後

吐きました


それからは、ウトウトするも眠れず
呼吸も荒く

夕方5時
朝の補液は吸収しきっているため
仕事に行くと追加できないので
本日2度目の皮下補液

水分が満たされて眠れると思ったのですが
その後も、眠れず

でも、店には行かねばならない
一緒に出勤しました

お店に行く時間までは、車に乗せられないかもというくらい
辛そうでしたが

移動時間になったら落ちつきました

お店に着いて

最後の出勤


これが最後の出勤かもと、写真を撮られたよ
まったく、お母さん 失礼なっ


でもね、ホントにそうなっちゃった

ボクはね、わかってたんだ
今日が最後って

だからね、移動する時は落ち着けたんだよ

おかあさんね 毎日言うんだよ ずっとずっと前から

「大丈夫だよ 置いていかないから」

口癖なの 

あたりまえじゃん! わかってるって


お店、今日は誰も来なかったんだ
金曜日なのに

おかあさんもね
心の中で「誰も来ませんように」って
思ってたみたい


だってね、くるしくてさ~
っていうか、お母さん占領したくてさ

おかあさんね、ずっとサークル脇に座って
ボクの手や足、お腹、首、顔
撫でてくれてたんだ

でね、ウトウトしてるの
ボク、ゼェゼェしてるのに

許してあげるよ
昨夜、寝てないもんね お母さん

22時頃、寝返りさせつつ
少し抱えてあげようって
抱っこしてくれたんだけどさ

ぼく

そのまま 旅に出ました


まってました~~ 抱っこしてくれるの
遅いよー おかあさん

ホントはそういいたかったけどさ

抱えた姿勢も長いと苦しいって
気を使ってくれたの知ってるからね
いいよ


ありがとう1


このボク、もう旅に出た後なんだよ
いつものボクみたいでしょ

おかあさん、ボクが旅立った時 抱っこしてくれてたの
でね、東京にいるお姉ちゃん お母さんの娘に電話して
コロが天国へ行ったよって

ありがとう2


抱っこした写真、写メしてたんだよ

ボク、聞いてたよ
こっそりね

この顔、もう、旅に出た後だけどさ
生きてるみたいだねって おかあさん

抱っこして車に乗って
帰ってきました


おうちはやっぱりいいなぁ~
いつものボクみたいでしょ


ありがとう4


おかあさん、生きてるみたいだって
しつこいの

写真も何枚も撮るし

ありがとう3


服を脱がせて、また撮影会??
痩せ過ぎなんだから恥ずかしいよ

ありがとう5


寒くないようにって、いつもの毛布
ボクね、もう暑くないし 寒くないし 苦しくないよ


ありがとう6


おかあさん、今ね、ブログ書きながら
「お通夜」だとかいって

ビールにワイン 飲んだくれてるんだよ
ま、毎晩のことだけどね

今夜は最後の夜
一緒に寝るんだ~

じゃぁ またね
ボクは先にいってるよ

コメント

コロちゃん。本当によくがんばったね。

最後まで、ぬいぐるみのような可愛いお顔で・・・

今頃、おかあさんと一緒にネンネだね。

かわいい、かわいいコロちゃん。ゆっくりおやすみね。


コロたすさん。コロちゃんは自慢の息子ですね。

コロちゃんのがんばりに、いつも勇気をもらいました。

ありがとうございました。

お空には、たくさんのお友達がいるから、コロちゃんも寂しくないですよ、きっと。






コロちゃん えらかったね。

コロちゃん コロちゃん
本当に 本当に お疲れ様でした。
がんばってがんばって 旅に出たんだね。
いつも 応援していました。
何とか 頑張って欲しくて
もっと お母さんに 甘えていて欲しくて
いつも 応援していました。

ウチのジュンも そのうち コロちゃんの所へ
いくと思うから その時は どうか
仲良くしてあげてね。

コロちゃん 本当に よくがんばったね。
おばさん 涙で目がいたくなってしまいました。
コロちゃんのこと
おばさん 忘れないから 
忘れないからね!

コロたすさん
本当に お疲れ様でした。
素晴らしい介護であり 看護でした。
私達のお手本のような ブログでした。
こころから 敬意を表します。
コロちゃんのご冥福を
おいのりします。 

コロちゃん…
お疲れさまでした。
よく頑張ったね。偉かったね。
コロちゃんのことずっと忘れないからね。
大好きだよ…

コロたすさん、お疲れさまでした。
優しく穏やかでかわいいお顔のまま旅だったのですね。
コロたすさんのありったけの愛情を受けたコロちゃん、とっても幸せだったと思います。

有難うございました。

コロちゃん、ありがとう。いつも頑張っているコロちゃんに会えて勇気と希望を貰えてました。
最期もお母さんの温もりの中、旅立ったのね!
頑張ったネ~本当に最後まで頑張ってたね!
ゴンがお迎えするから心配ないよ。
またね、コロちゃん!そしてありがとう☆
コロたすさん、本当にお疲れ様でした!
お仕事と介護の日々で大変だったと思いますがコロちゃんという素晴らしいワンコちゃんと一緒に過ごされて良かったですね!幸せでしたね!宝物でしたね!
辛く哀しいでしょうが…お体ご自愛ください!

コロちゃん さようなら。
もう 辛くないね。 痛くないね。
よく頑張ったね  
ゆっくりおやすみしてね。
涙でうまく 打てないよ。
不思議だね 会ったこともないのに すごく心が
痛いよ。
コロたすさん お疲れ様でした。
ブログを初めて 1番先にコメントしたのが
コロちゃんにでした。  痙攣という言葉をみつけて
小太郎と同じだと思って  必死でした。
コロちゃんとの日々は素敵な日々でしたね
いつまでも  いつまでも  二人は一緒ですよ。



安らかに…

コロさん お疲れ様。

いつも 勇気と元気貰っていました。

こちらに出会って初めから
私にとって コロさん… コロちゃんではなく コロさんでした。

先輩への敬意だったのかな…。

お母さんの愛に包まれて
いつも一緒で コロさんなによりもよかったね。

コロたすさん。
いつも 尊敬しています。
私はこれから あなたの背中を追う番となります。

今にも お母さんと言いそうな コロさんのお顔。
ほんとうに いきてくれてるみたい。

いや…コロさんと コロたすさんの がんばりは 一生こちらに集う 私たちの中から 消える事はなく 支えになってくれるはずです。

コロさん 思う存分走れるよ!
コロたすさん ありがとう。

コロさん、今日までどうもありがとう。
コロさんとコロたすさんの頑張りは
私と茶々の支えでした。
いつも症状が同じだったコロさんと茶々
コロさんからいただいたフードも全部ちゃんと食べました。
コロさん、もうゼイゼイしていませんね。
お顔がいつもの穏やかなコロさんなのが、
どこも苦しくないことを物語っています。

これからはコロたすさんとニャンコたちを見守って
いてくださいね。
そちらにはお仲間が大勢・・・
茶々がそちらに行ったときは、
同じ時期に同じ症状で苦しんだ仲間同士、
仲良くしてやってください。

コロさんともう少し一緒に頑張りたかったけど、
コロさんはもう決めていたんですね。
羨ましい旅立ちです。
茶々にその方法を伝授してやってください。

本当に今日までどうもありがとう。

コロさん よく頑張りました。お疲れ様です。
BOSSが あちらで待ってます。遊んであげてね。

コロたすさん お疲れ様でした。
いろいろ教えていただいて本当に感謝しています。
寂しいですが、、、寂しいですね、、。

コロさん コロたすさん すごく素敵な親子でした。
お二人の毎日 楽しそうで笑顔になりました。
今日は涙ですが、、、

ありがとう!コロさん!コロたすさん!

コロちゃん。
とうとうこの日が来てしまったのですね。

コロちゃん、本当に今にもお話しそうなお顔ですね。
きっと、大好きな大好きなお母さんに抱っこされて
旅立てたからだね。
よかったね。

コロちゃんを知ったのは今年に入ってすぐのころだったでしょうか
去年の暮れだったでしょうか・・。

その時は、おばちゃんの家にも、コロちゃんと同じ病気だと言われて間もない
オリーブという女の子がいたんですよ。
‘こんなこと言ってごめんなさいネ’だけど、
その時はまさかオリーブの方が先にお空に行ってしまうなんて
おばちゃん、夢にも思っていませんでした。

本当に失礼ですよね。ごめんなさいね。
でもね、本当にその頃はまだまだ元気だったのに
あっという間にお空に行ってしまったの。

コロちゃん、オリーブは、人は大好きだけど
ワンちゃんとは遊べない子だったから、おばちゃんとっても心配しています。
一緒に遊んでくれますか。
一緒に遊んであげてくださいね。
どうぞよろしくおねがいします。

コロちゃん、本当にすごい頑張り屋さんでしたね。
悲しくて悲しくてキーがよく見えません。
えっ??その割りに長いって??
失礼しました^^;

コロちゃん、ほんとうにありがとう。

コロたすさん、コロちゃんは本当に素敵な子でしたね。
コロたすさんの頑張りには言葉を失う毎日でした。
どうぞ、くれぐれもご自愛くださいね。
お二人に心から感謝いたします。
どうもありがとうございました。












コロちゃん、また会おうね。

コロたすさん・・・・

お疲れさまでした。

タイトル拝見して、「まさか」というのが正直な印象でした。
コロたすさんのきめ細やかなケアを 反省含めて いつも感心して拝見していました。

余命宣告から 奇跡のような毎日で、今回もまた落ち着いてくれるか、とも期待していました。

コロたすさんの腕の感触を 最期の、そして最大のお土産にして今頃 ゆっくり休んで・・・それとも遊んでいるかな・・・

シナモンとも遊んでね。

コロたすさん、腰大丈夫? ご自愛くださいね。


謹んでご冥福をお祈りいたします、 
   合掌


コロちゃん、おつかれさまでした。
余命宣告もなんのその。
獣医さんの見立てを覆すように1年2ヶ月も頑張りましたね。
新月の日、そしてコロたすさんの抱っこを待ってたなんて
最後までコロちゃん流のコダワリを見せてくれました。

コロたすさん、おつかれさまでした。
コロたすさんの献身的な頑張りがあったからこそ、コロちゃんも頑張れたと思います。
お客さんがこなかったのも、きっと二人の時間が過ごせるようにと導きがあったのでは?
たくさんの愛情を受けてコロちゃんは間違いなく幸せな生涯を過ごせたと確信しています。
お辛いでしょうけど、コロちゃんはいつでも傍にいます。
ご無理が出ませんよう、どうぞご自愛なさってください。
コロちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
コロちゃん、ありがとう。

朝、訃報を読ませて頂いたのですが 涙が止まらなくなっ
てしまってコメントできませんでした。。

コロちゃん、良く良く頑張ったねー。本当に良い子!!

今はまだママと一緒だと思うけれど お空に戻ったら ちゃー
んと犬の神様にお礼言わなきゃダメだよ。
「最後までママと一緒にいさせてくれてありがとう」って。

ウチのイブもね、本当に苦しい時ツライ時 それから最期を
迎える時も犬の神様のおかげで一緒にいられたから。

犬の神様はヒトの願いは叶えてくれないけれど、貴方達の
望みは叶えてくれているのだから…。。

コロたすさんも 本当にお疲れ様でした。
心からご冥福をお祈りします。。

ありがとう。

コロチャン、
コロたすサン、
よく頑張りましたね。

今ごろコロチャンは
体がふわ~って元気になって虹の橋へかけっこする準備してるかな。

毎日、コロチャンの様子をブログで見てました。


コロチャンは本当に幸せな日々を送りましたね。

私のコロと天国で
会って遊んでほしいな。

コロたすサン、
仕事をしながらの一生懸命の介護お疲れサマでした。

きっとまだまだ
コロチャンの介護したかったと思います。
でもコロチャンがお母さんにゆっくり体を休めてねってまた会おうね。って
さよならしたのでしょう。
絶対また会えます!

私も信じて頑張ってます!
コロチャンのブログ、
これから介護される方のためにも
また続けてください。

涙が止まらないなー(汗)

コロチャン、みんなコロチャンのこと忘れません。

ブログを通してだけど
たくさん勇気をもらいました。ありがとう!

ゆっくり体を休めてくださいね。

ケンタの姉ちゃんさん

ありがとうございます

旅立った直後の顔
今も忘れません
コロにはホントにたくさんの事を教えてもらったり
多くの愛をもらいました

抱きかかえた瞬間
急変して旅立ちましたが
出てくる言葉は「ありがとう」
何度も何度も、わき上がってきました


ボクね、あのあとお母さんと寝たよ
お手々繋いでくれたし
たくさん撫でてくれたよ
すごく気持ちよかった  byコロ

ジュン母さん

ありがとうございます

気がつけば1年が過ぎていました
振り返って「あの時」を考えると切りがありませんが…

コロと一緒に駆け抜けた
そして、とても幸せで充実して
何にも代え難い 1年でした


おばさん いつも応援ありがとう
ボクね、最期まで頑張ったよ
最期まで 生きる気持ちでいっぱいだったよ
いっぱいいっぱい甘えた1年だったよ
もうちょっと甘えたかったけどね
でもね、もうこっちへおいでって お空の神様がね
お母さんに抱っこしてもらって安心して
その瞬間に ふっと 力が抜けちゃったんだ
これからはお空からみんなを応援するね byコロ

millecoさん

ありがとうございました

綺麗な顔で、かわいい顔で お空に行きました
腕の中で、ふっと力が抜けていく時
目が柔らかくなり、ほっとした顔になってくれて
安心したと同時に感謝の気持ちが沸きました
幸せな介護生活の1年余でした


ほっくんママさん
いつも応援ありがとう
ボクね、これからはお空から北斗くんに元気玉送るよ
大好き。。。ホント嬉しい ありがとう  byコロ

ゴン太さん

ありがとうございます

コロはホントにイイ子でした
かわいくて かわいくて
自分の子供のようでした

もうゴンちゃんに会ったかな??
自由に楽しくお空で遊んでほしいです
コロとは魂のふれ合いのような時間を過ごさせてもらいました


ゴン太さん 応援をありがとう
最期はね 大好きな抱っこだったよ
ぎゅ~って でも優しく抱きしめてくれてね
「ありがとう」って おかあさん
ボクね、嬉しかった
ゴンちゃんとお友達になったら一緒に遊びに行くね byコロ

小太郎さん

ありがとうございます

痙攣という言葉
毎日が必死
すごくわかります

私も去年
腎不全 という言葉で必死でした

毎日 毎日を過ごして
気づけば季節はひとまわり
1年が経っていました
幸せな1年を過ごさせてもらいました
これは、神様が私とコロにくれたプレゼントだと思っています
小太郎さんも神様からの時間を楽しんで下さいね


ボクね、今はとっても軽やかだよ
身体も苦しくないし
自由に動けるし
お空でみんなを応援してるからね byコロ

junkoさん

ありがとうございます

頑張ったというか
楽しく幸せな1年でした
こんなに心が温かくて幸せな時間
今まででいちばんでした

そんな時間をくれた
1年も頑張ってくれたコロにただただ感謝です

しかも、最期は抱っこで
そこまでさせてくれた 孝行息子でした

junkoさんも幸せな時間を楽しんで下さいね


あのね、今はお空でかけっこしてるよ
今日の夕方ね、お母さんに見つかっちゃったよ
信号待ちをしてる時、お空を見上げてね
「あ、あそこにコロがいる」
雲がね、ボクの耳の毛みたいだって
みんなの所にも遊びに行くね byコロ

松の実さん

ありがとうございます

茶々さんと ほんとにいつも同じでしたね
遠く離れているのにね

いつも淡々と生きるコロ
最期までそうでした
抱きかかえた瞬間に旅立ちましたが
コロにしてみたら 「あれ?」っていう
そんな感じだったかもしれません

だから、生きているステージが違うだけで
コロ自身は、今も「生きている」
そんな感覚でいると思います


茶々さんボクね
ちょっぴり先輩の茶々さんより先に卒業式しちゃった
慌て者だね
茶々さんは松の実さんともっともっと楽しんでね
運動会も楽しんでね
お空から応援してるからね  byコロ

BOSS母さん

ありがとうございます

毎日 毎日 楽しい1年でした
老犬介護がこんなに幸せが毎日だとは
だから、もっともっと続いてほしかったけど
こればかりは、神さま次第だし

BOSSさんとコロ
もう会ったかな??
一緒に遊びに来てほしいな~ ウチに


あのね お空でBOSSさんに会ったら
遊びに行くからね
待っててね~~ byコロ

オリちゃんさん

ありがとうございます

いつか必ず来る この日
コロと私にも来ました

でも、これは神さまの定め
受け入れるしかありません

精一杯 コロも私もやってきたつもりですが
振り返れば
『あの時』という言葉は否めません

でも本当に幸せな毎日を過ごさせてもらえました
コロに感謝の言葉しかありません

もうオリーブちゃんとは会ったかな??
お話しが弾んでいるかもしれませんね


ボクもね、犬見知りなんだ
お散歩中に向こうからワンコさんが来るとね
ボク、横向いてさ、絶対に顔を合わせなかったんだよね
でもね、お空に行ったら違うよ
だからね、オリーブちゃん ボクを見つけたら声かけてね byコロ

すずめさん

ありがとうございます

私も、もう一度
コロも、もう一度って
そう思っていました
でも、神さまがね、頑張ったねって

奇跡のような1年でした
余命宣告された時 毎日が涙で
「せめて、せめて1年時間を下さい」って
そう、心で叫びました

そして、願いは叶えてもらえました
コロに
だから、本当に感謝です
ありがとう ただただ それだけです

シナモンちゃんにはもうあったかな?
カンちゃんとボク、似てるって お話ししてるかもしれませんね


カンちゃん 草の実つけて
たくさんお散歩してね
ボクもこの時期は、草の実たわわに実らせてたよ
おかあさん 「またこんなに着けて」って
北国 綺麗なところだね
ボク、空から遊びに行くね byコロ

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

コロ、最期までこだわりきりました
カッコ良すぎです
だって、最期まで頑張って
最期は抱き上げた瞬間だもの

最期の日は、たくさん たくさん 甘えました
抱っこしたり、寝返りしたり、さすってもらったり
1日 あれこれ要求しました
なので、お互いに幸せだったかなと そう思っています


ボクね、やっぱりこだわり通したよ
最期の日はね、寝る角度とか、あたまの位置とか
抱っこの体勢とか あれこれね
でもね、おかあさん、やってくれたよ
最期の最期、抱っこされた時
ほんと、安心できたよ気持ちいいんだもの
今はね、こっそり膝に入ってるよ byコロ

キャアさん

ありがとうございます

最期まで一緒にお店に行って
最期まで一緒に居て
苦しい時も、辛い時も時間を共にできたこと
本当に感謝です
最期の出勤 そして、一緒に帰宅
最期の日は、ずっとずっと、一緒でした


ボクね、神さまに願いを叶えてもらったよ
最期は抱っこで
そして1年以上 おかあさん独占
しあわせだった~
おかあさんも、幸せだったって  byコロ

たえさん

ありがとうございます

コロ、最期の最期までひたむきで
そして、マイペースに黙々と がんばりました
毎日、頭が下がる思いでした

1年以上も幸せな介護生活をさせてもらい
感謝 感謝です
もっともっと、このままいたかったけど
コロの気配りですね ほんとそう思います
なんでもわかってたコロでした


ボクね、みんなの元気のもとだったんだね
嬉しいな
今はね、お空の仲間入りしてるんだよ
みんなに忘れられない存在でボクうれしいな  byコロ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


