プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



痙攣をおこしました

昨日は腎臓サポート125g仕込んで
調子良く食べていました

無理させない量で、シリンジ2本強

でも、なんだか様子が…
食べた後に苦しくなる?
吠える??
朝は良かったのですが、夕方になるにつれて

ガツガツ飲むので空気を飲み込んで苦しい?
ゲップは1回出るけど足りない??

夕方食べてからは2時間くらい眠れませんでした

お店に着いてからは4時間、眠り続けました

帰宅して、シリンジ2本 お水を1本でくちすすぎ
身体に入った量はシリンジ2本くらいのはず

横にするとバタバタ
この前の日曜の深夜のようです

抱えるとウトウト
歩行器だと身体がつらい

膝に抱えながら落ちつかせました

その後、いちどは眠ったんですが
2時間くらい??3時間??

ウォンウォンの声
寝返りさせても眠れないようで
荒い呼吸が聞こえます

何度も気にしつつ隣で寝ていました
眠っているようで、耳と脳は覚醒している状態です(私)

突然、カチ ガチガチという音

驚いて飛び起きて隣を見ると
痙攣していました

見守らなくちゃと思いつつも
やっぱり、身体に触れて、大丈夫ってしてしまいます
状態が状態だけに、このまま逝ってしまうのではと
ついつい考えてしまいます


以前のてんかん発作の状態になってしまうかと思いましたが
そうでもなく
身体に触れるとこちらに気づき、少し落ち着く感じに

30秒くらいか、1分くらいか
すぐにおさまりました

てんかん発作の時は、そこからガクンとなって
大きな発作になったりするんですが
今回はおさまりました


脱水気味なので少し落ちついたところで補液
ヨーグルトで薬を飲ませ


でも、呼吸も荒く苦しいようで
ウォンウォン

安静にと思いつつも
横になっているのが辛いようなので
抱きかかえてみたり
歩行器に乗ってみたり


呼吸が苦しい



立ち姿勢が楽なようです
でも、長時間になると辛い


[広告] VPS



そこから2時間、抱えたり、寝かしたり
ウォンウォン

2時間してやっと落ちつき眠れました

やっと落ちついた


日ごとに調子が良くなっていたのに

今日は何をどのくらい食べさせようか…

心臓サポートの方が消化にいいのだろうか??

腎臓サポートは心臓サポートより、1.5倍くらいカロリーが高いのに
カロリー高いと身体に負担??

あれこれ考えてしまいます

苦しくない1日になりますように

コメント

おはようございます。

コロちゃんもコロたすさんも大変な夜を過ごされたんですね。
歩行器に載っているコロちゃんの息も少し辛そうですね。
でも、やはりオメメは「まだまだ頑張るぞ」って言ってるように感じるのです。

私も、ついつい「頑張れ!」って言ってしまいます。
辛くない一日一日を重ねていって欲しいと祈ります。

こんなに献身的に頑張っていらっしゃるコロたすさんにはもう何も言えません。
休めるときには少しでも休んでくださいね。
心から祈っています。

苦しくない日々が続く事を祈ります。。

痙攣という文字を見るだけでも ドキドキします。
コロちゃんが痛かったり 辛かったりしませんように。
私には そう祈るしか出来ません。
コロちゃん もし痛くなかったら コロたすさんの側に
いてあげてください。

コロたすさん 頑張ってください。 

痙攣を起こしたんですね…。調子良かったり悪かったり予測ができないから不安でしょう。
こんな時、喋れたらどんなにいいだろうと、考えてしまいます。
いっぱいいっぱい元気玉送りますからね~!コロちゃん、キャッチしてね~☆☆

コロちゃんが苦しい思いをしないで穏やかに穏やかに過ごせますように…
コロたすさん、応援しています。

コロさんが 苦しく無いように
辛く無いように 元気玉送りますからね。
ゆっくり眠って また いつもの毎日なりますように。

オリちゃんさん

ありがとうございます

まだまだがんばるぞ
ホントに頑張ってくれました

幸せな時間をもらいました
22時過ぎ、旅立ちました

いつもたくさんの応援 ありがとうございました

キャアさん

ありがとうございました

苦しくないよ もう コロ

まだここにいるけど
もうすぐみんなの所へ行くから
先輩 よろしくお願いします。

小太郎さん

ありがとうございました
最後までずっと一緒に居てくれました

もう苦しくないよ byコロ

サイコーに幸せな介護の1年でした

ゴン太さん

ありがとうございました

立派で尊敬してしまう
最期までそんなコロでした

元気玉のおかげだよ
ボクね、最期の出勤もしたんだよ byコロ

millecoさん

ありがとうございました

北斗くん ボクね
先輩だから、先に行ってるよ~ byコロ

最期までカッコイイ コロでした
尊敬してしまうな

BOSS母さん

ありがとうございました

明日あたり? BOSSさんに会うかもね
双子って言われるかな?? byコロ

カッコ良すぎる旅立ちでした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


