プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


何とか落ちつきました

日曜日の夜から昨日の朝まで
どうなってしまうかと思いましたが
何とか落ちつきました

昨日から、少しずつ食べています


心臓サポート1を70g
水で200mlくらいにして
(かなりサラサラ)

1回にシリンジ1本から始めました

16時 シリンジ1本
ガツガツこぼさず飲みました


19時 薬を飲みがてら シリンジ1本半
これを飲んでも苦しくなりませんでした


24時 シリンジ2本


今朝 7時 シリンジ2本


飲んだあとは、今までもそうですが
呼吸が荒くなります

貧血もひどいので、辛いんだと思います
でも食べないとますますひどくなっちゃうし

とはいえ、体力維持量すらクリアできていないので
貧血改善にはなりませんが


今日は落ちついて眠れています
でも、今までのようにぐっすり眠りについているのとは少し違います

呼吸するのが大変?っぽく目覚めたりします

これは、先週からすでにそうなりつつありましたが
日曜日いらい、少しひどくなったかもしれません


でも、立って歩いて暴れたいという
そんな状態ではなく、眠れているので良くなってきたかなと思います

たくさんの応援、励まし ありがとうございました


昨日の朝の様子です

一夜明けて1


無事に朝になりました
グッタリ感は否めません


一夜明けて2


まだ、時々、バタバタして
起きてウロウロ介助です


数日前に気づいたのですが
おしりの少し下にホクロが(笑)

カワイイので?記念撮影です


おしりのほくろ


たぶんコロは
「恥ずかしいからやめてくれ」と思っていると思います

そして
「グッタリして動けないことをいいことに…」と思ってるだろうな


今日から1回 シリンジ2本に挑戦です

ついつい欲を出して…
朝、3本目を上げたら

とちゅうで ウォンウォン 怒られました


2本が限界みたいです

食べられるモノを食べられるだけ
規定量や維持量を考え過ぎないで
苦しくないようにしてあげたいと思います

あんな苦しい時間はもうイヤだよね コロちゃん
ゴメンね~ 欲張って食べさせて

コロの「もういらないサイン」に従おうと思います


といいつつ、今日は心臓サポート1を100g仕込みました
明日のお昼までに完食すれば、クリアです

果たして…


「おかあさん、無理させないって言ったでしょ」 コロ

コメント

フフフ♡
コロちゃん、よかったぁ^^
この状態で、静かにのんびり過ごして欲しいですね。

コロたすさんも一安心ですね。
ついつい欲張っちゃうコロたすさんの気持ち、よ~く分かります。

コロたすさんもコロちゃんが休んでる間にすこしでも休んでくださいね♪
こんな穏やかな時間がずっとずっと続きますよう祈っています。


お気持ちよく解ります。
あと1口  あとこれだけ って あげたくなるんですよね。 
だって食べて欲しいし、生きてほしいから。
口から栄養とるのが一番ですしね。
コロちゃんが辛かったり 痛かったりしないよう
お祈りしています。
コロたすさんも お体に気をつけてください。

良かった!良かった!ホント良かったです!食べるようになって(>_<)
コロちゃん、少しずつ少しずつ頑張ってネ!まだまだお母さんの側にいたいから頑張るんだよね(^^)
気持ち良く寝てるコロちゃん、ゴンと重なり涙が出ました。
コロたすさん、この調子で無理せずに~応援続けますからね(^-^)

良かったです。
食べるとつらいのはなんとなくわかります。
具合の悪いとき、食べると消化するために
胃をはじめいろんな臓器や或いは血流が動き出すので
くったりしてしまう感覚、私、わかります。

でも食べなければ、回復しないし、体力維持もできませんし~
コロさん、ちゃんとまだ口から食べているのですから、
がんばる意思はありますね。
以前とまったく同じというのは難しいと思いますが、
食べる量や一日の様子に一定のリズムが出てくるとよいと思います。


コロちゃん、落ち着いた様子で安堵しました。
一口でも多く食べて欲しいお気持ち、よくわかります。
私も一粒でも多くと頑張らせすぎ、喉をつまらせそうになること度々。
反省しつつも、ついつい欲張ってしまうのですよね。
でも、少し内蔵を休ませると、また回復してくると思いますよ。

コロたすさん自身の体調を整えながら、頑張ってくださいね。
元気玉をコロちゃんとコロたすさんに送ります~!

落ち着いてよかったです。
なんだかコメントするのも怖いくらい、
ドキドキしてブログを読んでいました。

食べれてる内は大丈夫よ!ってよく言われますが、
本当にそうなんでしょうね。。。
食べるって大事なんですね。

11月は1年で一番気温の差が激しくなる月。
コロちゃんもコロたすさんもお気をつけくださいね。

コロさん 良かった 良かった。
ゆっくり ゆっくり 寒さに慣れましょうね。
暖かかったり 寒かったり 大変な季節です。
胃腸も疲れるのでしょうね。
コロたすさんも お昼寝してくださいね~

オリちゃんさん

ありがとうございます

ついつい、あと少しって思っちゃうんですね
少しでも食べて貧血回復とか
そんな風に思っちゃって

そして怒られて
昨夜もひと吠えされました
冷や汗でした

小太郎さん

ありがとうございます

シリンジにほんの少し残っただけなのに
あとこれだけ~ って
ホントは食べたいけど休憩してるのか?とか
休みすぎると食べるのイヤにならないかとか?

去年の秋も貧血でした
でも、たくさん食べるようになって
年末には標準値に近くなっていました

食べれば血液は作れるんだ、コロ
そう思いました

今はどうなんだろう?
でも、食べる事は大事なので
少しでも、食べたいのなら食べてほしいです

ゴン太さん

ありがとうございます

眠っている時、以前のようにすやすやばかりでなく
息が上がってたり、荒かったりしてしまいます

たくさん眠って体力温存して
少しずつたくさん食べて
苦しいのが軽減してほしいと思っています

松の実さん

ありがとうございます

食べたあとは辛いみたいです
たぶん、消化のために血液が胃に集中し
極度の貧血のため、生命維持活動の血液が不足?
してるんだと思います

なので、たくさん食べるのをやめてるのかもコロ

シリンジ2本までならOK
3本だと食後にかなり辛そうになると判明

でも、イヤイヤじゃなく
食べたくて仕方ないという感じで食べるので
まだ、食欲はあるんだと 生きるんだと
意志を感じています

millecoさん

ありがとうございます

ですよね、一粒でも多く 一口でも多く
そして、それに答えようとしてくれる
でも、無理してくれるので後で苦しい思いをしてしまう
そうまでして、私のためにがんばってくれて

感謝です
かわいいです

なので、苦しまないで過ごしてほしいです

Leeさん

ありがとうございます

何とか落ちつきました
あの晩は、本当にこのままかと
そう思いました
何度も抱えながら

食べているウチは大丈夫
今も、少しだけど、食べたい意志は満々です
胃に優しく、ハイパワーなもの
食べさせたいです

とはいえ、処方食
病院で少量なので何でも食べさせてイイといわれましたが
消化できるのか?怖くてまだ試せません

BOSS母さん

ありがとうございます

寒さにはすでについて行けないようです
最近、なかなか眠れないのは寒いから?
暑いかも?と思うくらい、毛布3枚にしたら熟睡

昨夜からは遂に羽毛を出しました
私と一緒に、あのサークルの中で羽毛です

やせ細り、貧血なので、寒さはこたえるようです
食べてくれれば…

ん~。怒られちゃうのですね~~。
もし可能なら、もっと小分けにして回数を増やすとか…
なんて事は もうやっていらっしゃいますものね。。

戸惑う事が多いですよね。
コロたすさん、「これしか食べてくれない」を「今日
はこれだけ食べてくれた!」にシフト変換してみるのも
1つの手かもです。コロちゃんもコロたすさんも、気負
わない程度に頑張ってくださいね。

キャアさん

ありがとうございます

「もうやめて」的なウォンです

小分けにして回数を増やしたいのですが
眠っているのでなかなかできないのです

少し寝ぼけていそうでも、目を開いた時にそれっ
ってやりますが、果たしてどう感じているか?

シフト変換大事ですね
気負わない、そうですね
ありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


