プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



朝まで1時間おき

結局、昨夜は朝まで苦しみました

16時の食事から 1~1時間半おき

バタバタ足をさせて起きたそうなので
抱えて起こして支える

でも、身体をよじって
ウォンウォン

呼吸が楽になるポジションを探して抱え
トントンしたり
さすったり

起きた状態がこんどは辛くなる感じなので
そっと横にして なでなで

右下、左下
深夜は1時間おきでした

このまま逝ってしまうかと
抱えながら思いました

もういいよ
がんばらなくてもいいよ

そう声を掛けたくなりました


でも、大丈夫

大丈夫 大丈夫 ここにいるよ
見える?? 抱っこしてここにいるよと
顔を見せて

私を見ると安心した目に変わるコロ

横に寝ている姿を見えるようにしたり
反対向きの時は手を添えて感覚でわかるようにして

やっと朝が来ました

明け方にはウォンウォンは無くなりました


夕方食べたモノが消化できなくて
お腹が張って苦しかったのかもしれません


今朝は、薬を飲むために
去年の夏、何か食べてほしいと買ってそのままになっていた
dbfのカロリーエースをシリンジ1本

コレはほぼ液体なので飲んだあとも大丈夫そう


午前中は落ちついてきて
1時間おきに暴れることは無くなりました

病院に電話してどうしたらいいか相談

夕方まで食事を抜いてお腹を休ませ
夕方からいつものフードを少し与えて
苦しくならないか?ようすをみることになりました


お腹は空いているのか??
ニオイに反応するのか??

私が食事の支度を始めたら
顔を上げて、ペロペロしていました
もう食べて大丈夫か???

食事量もますます減るだろうし
もっと小さくなってしまうのだろうか??


苦しくない毎日でありますように

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コロちゃん、少し落ち着いてきてよかったですね。
食べたくないときもきっとありますよね。
不安ですよね。
コロちゃんとコロたすさんの時間が
ずっと続きますように。

大丈夫ここにいるよ、、、って
すごい オマジナイですよね。
私も 使ってました。オマジナイ。
コロさん お母さんは いつもそばにいるよ。
だから グッスリ眠って 調子を戻そうね!

コロチャン。

コロたすサン
コロチャンの様子は
どうですか?


心配です。


コロチャンに、頑張れとは
私には言えませんが、
コロチャンが
今、痛いと感じてるのであれば遠くから
痛みがとれますよう
祈ります!

今この大切な時間が
宝ですよね。

コロチャンもコロたすサンとの大切な時間を
甘えてるのかな。

見守ってます。

鍵コメさん

ありがとうございます

何とか持ち直した感じです
少しずつ、食べさせています

ホントはもっと食べさせたいけど
また苦しくなるとコワイので…

鍵コメさん

ありがとうございます

何とか落ちつきました
苦しくならないように食べさせたいと思います

量的には少なくなるけど
仕方ないかな…

ペロさん

ありがとうございます

食べると苦しい
食べないと消耗する

お腹と体力と相談ですね

BOSS母さん

ありがとうございます

BOSS母さんもおまじない使ってたんですね
両手で顔を支えて
真正面から目と目を合わせると
落ちつくみたいです

たえさん

ありがとうございます

何とか落ち着いた感じです
昨日から少しずつ食べています

焦らないで、少しずついかなくてはと
そう思っています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


