プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



胃が動かないのか?

ここ1週間くらい

食事も後半になると
(といっても、シリンジ2~3本 50~70ml)
身体をよじってヒュンヒュンいいだして

ウォン ウォン ウォン 何か訴えます
今まで、こんな事は無かった…

そして、食後は苦しそうに感じます
ほんの少しなのに


ゲップがうまく出ないから苦しい?
そう思っていました


昨日までは食後だけなのに
今朝5時半

ウォン ウォン ウォン

ビックリして飛び起きました


ゼェゼェ ゼェゼェ

慌てて抱き起こして
立ち姿勢で抱えました

何だろう…



そして今日はシリンジで何か与えるごとに
ウォン ウォン ウォン


もう、胃が動いてないのだろうか?

お腹に入るだけで、気持ち悪いのだろうか?

それとも、胃が動くと苦しいのだろうか?


昨日までは、食事の時だけだったのに
今日は、何度も


このところ、うんPがスッキリ出ていないし
朝、オムツ替えの時さわったら
うんPが大腸に詰まってる感だった

点滴を取りに行った時に相談して
うんP出してもらうことに
そして、自力で出せなかったうんP出してもらったのに


夕方…シリンジ3本目で ウォン
その後は、息も荒く、何度も目覚めています


苦しいのはうんPが原因じゃなかった?

じゃぁ食べないでいれば苦しそうにならない?

でも、そしたら体力が…


16時、 シリンジ3本
以来、ウトウトしては、目覚める

今も、呼吸は苦しそう


今日はもう、食べさせないでいよう

薬は…ヨーグルトで飲んでくれるか??


どうか、時間の経過と共に
楽になりますように

明日は美味しく食べられますように

コメント

苦しそうなのはみていてつらいですね。
苦しい原因がわかれば取り除いてあげられるかもしれませんが・・・
その原因追求もどこまでするのか
考えてしまいます。
茶々も体重は減っていく一方です。
ご飯のときもコロさんと同じように
食べ方が下手になっているせいか、
ゼイゼイ言って、チアノーゼかというくらいひどく荒い呼吸になります。
当たり前にできていなければならない、
食べる、寝る、出す、ができなくなっていくのが
老犬であり、体力がなくなっていくということなんですね。
コロさんが苦しくなく、
また美味しくご飯がたべられますように。

コロさん お天気悪かったり 寒かったり
ちょっと大変ですよね、、、
ゆっくり眠って ちょっと ちょっと 良くなるように
オバちゃん 千葉から元気玉送ります!

コロたすさん 寒くなってきました、、、
それだけで 寒いだけで 疲れます。
コロたすさんも元気でいられるように
やっぱり 元気玉 送ります!

コロちゃん…
どうしちゃったのでしょう。
胃が苦しいなら、消化を助けてくれるお薬とかはないのでしょうか。
症状を話してくれたら良いのに、って思いますね。

コロちゃんが良くなりますように。
穏やかに過ごすことができますように。

コロたすさん、応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松の実さん

ありがとうございます

昨日は夕方から今朝まで
ウトウトしていただけで眠れない感じ

1時間おきにバタバタして
抱きかかえてさすったり
寝返りさせたりでした
苦しそうで見ているのは辛いですね

原因追及と、処置
どこまでどうするか
私も考えます

自然の姿が動物だとすれば
ペットという存在にしても
人間はどこまで介入してイイものか

もちろん、人間も老人になり
同じような状態になった時
これは、直面することなんだなと
そう感じています

なんとか、1晩越せました

BOSS母さん

ありがとうございます

昨夜は苦しがって
1時間おきにバタバタして ウォンウォンでした

気圧の影響ならイイなと
今までもそういうことがあったし
そう思います

millecoさん

ありがとうございます

消化を助ける薬は、去年の秋から常用しているのです
食べている途中で、口を固く閉ざしたり
フードを飲まないで吠えるのは

もういらないよと言ってるのかもしれません

たぶん、胃の消化機能が低下したんだと思います
液状のモノで様子を見つつ
でも、これ以上量が減ると
確実に体力が…

苦しくない
気持ちよく時を過ごせる
そんな残りの時間にしてあげたいです

鍵コメさん

ありがとうございます

いろいろ相談しながら、ここ1年過ごしてきました

残された時間がどれだけあるかわかりませんが
穏やかに、自然に過ごさせてあげたいと思っています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


