プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


激やせ

昨日、仕事で出掛けなくてはならなかったので
朝から夕方まで病院でお留守番でした

2週間ぶりの病院
いつも体重を量るのですが

6kg割ってしまいました

食べないので、少し減ったかもしれないと思っていましたが
予想外だったので、ショックでした

2週間で600gくらい減ってしまいました


うんPの事もあって
また、食べ過ぎか?苦しがったこともあり
喰え喰えババアになるのをやめていました

また、飲み込みが下手になっていきこぼす量が多い

イヤなモノは食べようとしない
飲み込みにくい濃度だと、食べようとしない
ゴックンしようとしないんですよ~ コロ

選り好みしてるのはしっかりしてる証拠?
だと、喜んでられません

それが、こんな結果になるとは…


時々、苦しそうな呼吸になるのでコワイです


このところ、薄めに作っていて量がこなせないので
一昨日辺りから、少し濃いめ(といっても、ポタージュ状態)

深夜、家に帰ってから 20ccを3本
3本目後半はフゥフゥいって二吠え
うまく胃に下りていかずつかえるのかな?
ゲップがうまく出ないから?

立たせて支えて
呼吸が荒くなって困難気味で
すごく怖かったです

このまま、行ってしまうのかと思いました
1時間くらい、抱えて身体を起こして
大丈夫、大丈夫って声を掛けていました


最近、食事がこんな感じです
2本目、3本目でこうなります

1本ごとに歩行器休憩すればいいのか?
でも、気持ちよくて眠くなると食べてくれないし


体力温存


体力温存してるのか?
ひたすら眠っていることが多くなりました

眠れるって事は
苦しくはないことだと思うので、ある意味安心ですが…


食事のあと、苦しがるのは?

量も少ないので食べすぎではなさそう

たぶん、嚥下がうまく行かず
サザエさんのエンディングで ううぅっぷ ってなる
(例えが幼稚でスイマセン)
あんな感じで、つまり気味になるのかもしれません

また、いつもは途中でゲップが出るのですが
最近は出ないのです

嚥下が下手で、たくさん空気を飲み込んでいるので
お腹が張っているのかもしれません

抱っこしてトントンしても出ないし…


もしかして…
最近、歩行器に乗せるとゼェゼェなので控えめにしてるんですが
今朝は、ちょっと苦しそうでしたが乗せてみました

そしたらしばらくして
特大ゲップが!

あの、いつものアゴ乗せポジション
ゲップがうまく出るのかもしれません


ウンチサインの尻尾振りが始まったのですが
残念ながら、押しても出て来ませんでした


立つ姿勢、やはり大切なんだなと感じました


あるくのやめた


歩きたがったので、少し歩きました

が、疲れると写真のように足をだらーん
ストライキです

ゲップが出てスッキリしたのか?
少し目に力が戻りました


今朝は、昨夜いただいたシュークリーム
クリームを小さじ1杯ほど
水でのばして上げました
こぼさず食べました

フード
途中で、吠えました
もうやめてって事に感じます

うんPも出てないので
ゆるP覚悟で、今日はクリームをあげようと思います

コメント

コロちゃん、6kg割っちゃいましたか…、、。
頑張っていた身にとっては、凄く辛い結果ですよね。

キャアも、イブの体重が6kgなくなってしまった時は
ショックでした(;;)
当時は「食べたいのに食べられないのか」「食べたくな
いのか」がわからなくて困りました。それにゲップも出
してくれなくなって…。。あ、同じですね(苦笑)

コロちゃん、ニュートリカルとかの高栄養剤もダメなの
でしたっけ?少しでも体重戻ると良いですね。

コロちゃん、ゆっくりゆっくり、楽しくいこうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうでしたか。体重が思ってた以上に減っているとショックですよね(T_T)
ゴンも5キロ台になった時は可哀想で可哀想で…。
頑張って食べてほしいけど無理やり与えても溢すし口を固く閉ざすし…(-.-;)
呑み込みが困難になったりと厳しいですね!
歩行器に乗るのは良い事ですよ。内臓が真っ直ぐな状態だから消化もしやすくなるでしょうし~☆☆
コロちゃん、少しずつゆっくり食べて元気を出してくださいネ~元気玉を送りますよ(^-^)
コロたすさん、不安や心配の日々が続きますが体を崩されないようにコロちゃんのお世話されて下さいませ!

体重が減っているとショックですよね。ペロも23Kgくらいだったのに7Kgになっちゃったときはびっくりしました。
少しでも食べてくれているなら大丈夫。
コロたすさん、今を大事にしていきたいですね。

キャアさん

ありがとうございます
一時は7kg超えまで回復したのでショックでした

食べたいのか?いらないのか?
食べたいけど、胃が動かない??
食後に苦しそうなので辛いです
少ししか食べてないのに…

苦しくない日々であってほしいです

鍵コメさん

ありがとうございます
頑張りだなんて…
私も至らないところだらけです

コロがぐっすり眠れる日々でありますように
そう思っています

ゴン太さん

ありがとうございます
予想外だったので、うろたえそうでした

溢すし口を閉ざすし
コロも同じです

それでも、私に気を使ってか?食べてくれてるのか?
私は食べたいんだと勘違い?

食べ終わって苦しそうになり、怒り吠え?が増えました
今までこんな事なかったのに

食べないと体力が…
食べれば苦しい…
どうすることを選択すればいいのか…

天気の回復と共に回復しますように

ペロさん

ありがとうございます

日々、小さくなっていく感じがします
赤ちゃんから日々成長
老後は日々小さくなって赤ちゃんに戻る
そして、生まれる前に戻る

そう考えればいいのかもしれませんが
なかなか、できないです

今、コロも私も、今その時を大事にしたいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


